こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずは雑誌掲載レシピハート
子供喜ぶ♡
ふわっコリつくね😊

飛騨生キクラゲ入りで
めっちゃ美味しいの♡

 岐阜県に配られてる育児雑誌
ままここっとの掲載レシピです‼️
レシピ拡大で見てみてー🤣

ビタミンDがたーっぷりでサラダにしても
美味しい生キクラゲだけど
見た目で苦手意識もつ子供いるかなぁと
可愛いアイスキャンディー風に
してみました❤️

アイスの棒はセリアに50本入りで
売ってるよ🙌

タレがめっちゃ美味だから
*和風照り焼きハンバーグのソース
*豚肉、鶏肉を焼いて絡めたり
*青魚、白身魚とも相性バッチリ👌

一緒に捏ねる作業すると
より喜んで食べてくれるかもピンクハート

岐阜県中に置いてありますが
ご希望の方レッスン時にお渡しします♡


是非お試しください😊



今日は久々の今年初‼️
スパイスレッスン❤️
野菜がたーっぷりのキーマカレー😋

見た目わかんないよね?
でも味や香りはカレーなのー笑

クレソン、三つ葉、わけぎ
アーリーレッド、大葉、サラダほうれん草
とかとにかく緑葉っぱをワサワサのせて
気分はうさぎやん🐰🐰🐰
豚やなくて🐷

レモンや柚子絞ってまた違う味わいピンクハート

さらに
ナンプラーをちょい足ししても
こりゃまた美味😍
Afternoonteaのティーカップ
可愛い😍




夕食は
旦那接待でいない🙌
すっかり忘れてて昨日購入
旦那は悲しんで
昨夜85g食べましたww
ケンカになるから我が家刺身や肉は
デジタル計量🙆‍♀️笑


あとは
大根と魚河岸揚げだけの
おでんみたいなやつ笑
これ¥100🙌
高いスーパー¥248するよね笑
どことは書かないけどさ🤣
安い近隣スーパーは¥177

あとは
サニーレタスと生ワカメ
塩とえごま油でサラダ🥗にしよーピンクハート

鰹はタンパク質に加えて
ビタミンB群が豊富なんだなー😊



ここからは雑談🙈

docomoショップ
ついに予約
しましたー🙌
まぁスマホあかん。一晩充電して
朝もずーっと使わずに充電してあったけど
なぜか電池無くなってたww

 100%にして節電モードにして
使ってなくても30分で10%😇

約5年やん。よく使った🤣

でもiPhoneは本当に持ちがいい❤️
Android2年持たなかったもん💦

でも
アプリの引き継ぎが心配すぎる😭

まぁ
アナログ人間やで重要なの
LINE、インスタ、楽天、Ameba…
くらいかw
Gmailの内容とかもいけるんかな?🤔

アナログやで
ID、パスワード一は一覧表に書いたる🤣



さて今日から伊藤英明さんの
#病室で念仏を唱えないで下さい

ギャクなのか?リアルなのか?
楽しみにしてるーピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございます♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊是非ー!マラソンとスーパーセールは要チェックですね🤣
男はいつまでたっても幼稚。見た目ばっかりおっさんなって中身は幼稚ー笑 てか男って37.2℃くらいの微熱あるだけで大騒ぎしません?まーあかん。死ぬ。えらい。あかん。と何度も体温計りません?笑   スルーです😊

2、こめさんありがとうございます😊レッスンありがとうございました♡そうなんですー😭来週が待ち遠しいのが無いなぁ💦事件も多い!医者と事件ばっかり🙄トキメキなしー笑

3、achumickyさんありがとうございます😊そうなのですね!ランチ情報役立ち嬉しいです♡昨日のランチは¥2,970で他にカジュアルな¥2,090、リッチな¥4,950とあります😊ホワイトデー余裕で間に合いますよー♡白菜シチューお口に合い嬉しいです!本当にありがとうございます♡

4、Yokkoさんありがとうございます😊私もフォカッチャが大好きです!しかも好きなポイントも一緒🤣気が合いますなw    鍼って凄いですよねー自己免疫力というか再生力を促してくれますし♡外から何塗っても結局は死んだ細胞の角質層までしかいかない。だから食事など日々内側からのケアが大切ですね♡あー早く鍼打ちたいw

5、oskm040405さんありがとうございます😊ブログ楽しみにして頂け嬉しいです♡米粉シチューありがとうございます♡薄力粉よりサラッとしていていいですよね😍お好み焼きやグラタンのホワイトソースを米粉に替えるのもオススメです。米粉パンケーキならとっても簡単🙌是非お試しください😍