こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
岐阜の美味しいお店紹介ハート
1ヶ月待ったランチですww

岐阜市島にある
ビストロ プティ・パリ😊
島のトミダヤ北あたりー🙌
セブンの向かい

カジュアルフレンチが楽しめます♡


まずは前菜ハート
熱々湯気が上がるキッシュ
カルパッチョ、パテ、カナッペ
どれも美味しかったー😍
特にカナッペ‼️

ちなみに夜メニューはこちら
下矢印下矢印下矢印

スープハート
下仁田ネギのポタージュ😊

ネギの嫌な青臭さなくて
本当に美味しー😳
家でも作ってみたい‼️
自家製フォカッチャ
無塩バター
皮バリ中もっちりでめっちゃ好きピンクハート

んで
メインディッシュ😊
私が選んだのは
ラムのロースト😍
今日は子羊ちゃん♡
柔らかくて凄い美味しー
マッシュポテトがクリーミー‼️

お友達は
牛の赤ワイン煮込みハート
こちはポークコンフィハート

他に鴨のコンフィも選べるよ🙌
デザートハート
プルーンが入ったカスタード焼いたやつ
名前忘れたー笑
金柑のコンポートやソルベ

あとは珈琲、紅茶付き😊

予約で満席だから予約必須🙏💦


近くに駅はないかなぁ🤣
車社会の岐阜やでなw


んで
野菜が安かった🤣
今朝市場から仕入れたやつだから新鮮ーピンクハート

冬野菜は畑にあるから買ってないけど
とりあえずかぼちゃを半額ゲット🙌

愛知県産
新玉ねぎが売ってたのー‼️
もう春はすぐそこ😳



ここからは雑談🙈

#知らコト

そりゃさ。えなりくんよ。
あんな可愛い市川由衣ちゃん見ちゃったら
他が霞むわww

DNAの相性が悪い?
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか
ってやつやん🤣

DNA相性の婚活あるんだね‼️

でら気になるけど
今更旦那との相性知りたくないわ🤣

んで今は短編の内容やけど
最終的に父親が犯人じゃなくて
父親の名誉回復を記事にする
って感じになるんかなー🤔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そうですよねw ハミング話したよなーとか思いながら書いてましたw 病院行くレベルとは😱   まだまだ芋の時期に間に合えばよしですが、新じゃがや新玉も焼きたいし♡次高ポイントついたら即ポチですね🤣

2、ERIさんありがとうございます😊皆さんポイント待ちー笑  そりゃそうだ!少しでもお得に買いたい♡ポイント還元凄いですw 恋どこヒロインは上白石モカじゃなくて姉のモネw 似てますよねー🤣男の子の話は多分小学生に限る。ですよ🙌だって旦那34歳やけど精神年齢14歳。中2。マイナス20歳😇

3、Yokkoさんありがとうございます😊すき焼き風の豆腐が皆大好きでたくさんw  焼き豆腐は高いから普通の木綿🤣鍼やっぱりー!中村かずえ先生だ!めっちゃ美人で肌もめっちゃ綺麗でスタイル抜群で人が良くて皆が憧れるような人です♡そ!目の開きめっちゃ良くなります!フェイスラインもぐっと上がり小顔なります♡ビフォーアフター撮影をオススメします😍JCは女ですよねー笑
あっ!私LDK大好きw 真っ先に手に取ります🤣

4、achumickyさんお久しぶりですありがとうございます😊ブログ読んで頂けてるだけで本当に嬉しいです♡ありがとうございます♡ブロッコリーレシピよかった!内容は諦めて横浜流星くん見て目の保養です🤣脚本家誰やw

5、yuriさんありがとうございます😊お塩♡とんでもないです♡塩は毎日摂取するからミネラルが豊富な本物がいいなぁと思い😍  蜂蜜はお母さんが岐阜の谷汲の養蜂場まで買いに行ってるレンゲ蜂蜜が美味しいんですが名前が分からず💦 大きな瓶ですが余裕で1万超える🙄  品質の良い蜂蜜高いですもんね💦口内炎に塗るとすぐ治るw

6、ふーみんさんありがとうございます😊撃沈ー!!特別ハマるものがなくw 日曜劇場のテセウスこの時間帯は何度も誰かに邪魔されながらも熱いヒューマンドラマですよね🤣  念仏楽しいかなぁ?😂ギャグかなぁ😂