こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜大食い選手権見てたら
お腹すいたー😇


まずはレシピピンクハート
昨日ランチで食べた
マリネが美味だったから
再現してみましたー♡
以前は手抜きして
キャベツに塩をかけずに作ったら
やはりイマイチやった🤣

お店のは嫌な青臭さなくて
やはり手間惜しんだらそれなりの仕上がり
しかならんなーと思いながら食べてたw


美味しくできたから覚書😊

①紫キャベツ半玉を千切りにします
ベンリナーがまじ便利!!

②塩を小さじ半分くらいかけて混ぜ
10分程置きしんなりさせます。

③ボールに米酢を大さじ4
蜂蜜を小さじ4
オリーブオイル  大さじ2
塩をひとつまみ
ホワイトペッパーをパッパッパを
よく混ぜておきます。

④キャベツの水分をしっかり絞って
③の調味液にいれてよく混ぜ
冷蔵庫で30分くらいなじませて完成ハート

キャベツは絶対に塩かけて
水分切ってね🙌
この配合で人参🥕も美味しく
出来ます😊

お店は白ワインビネガーとか
だろうなー笑笑
身近な調味料で😂

お弁当に入れたり
サンドイッチに挟むと
自然と映えるやつ笑


あっ‼️
ブログで度々登場する
ベンリナーはこれ
下矢印下矢印下矢印
20年切れ味落ちない🤣
テレビの料理シーンにも度々登場‼️
グランメゾンでキムタク使ってた
この幅の刃をつけると
美しいキャロットラペに♡
包丁よりスライサーの方が
味のシミが良いです🙆‍♀️

千キャベツは刃なしでふわふわに😊
一番太い刃は切り干し大根作りに
大活躍してます🙌



さてさて
年末年始
お正月
も終わり三連休
も最終日

1月も半分が過ぎようと
しています😇

体重増加
してまだ戻ってない方いたりします??

さすがにもうすぐ2週間‼️
あっという間に薄着の季節

あかん!大ピンチ!
って方におすすめの
アンチダイエットプランナーの
吉田りえさん😊

元々同じ事務所の先輩が
独立され今は自分の経験を元に
ダイエットプランナーに😳
栄養士や薬膳、マクロビ、ダイエット
など様々な資格をお持ちです♡


実際にりえさんから
アドバイス頂いて
言われた通りの食事してたら
太らない😳むしろ痩せる😳

太ると思って
20歳から夜は米なし生活
やったけど
最近はアドバイス通り
毎日食べてる😋
けど太らない‼️‼️
これさ‼️
太るの米のせいじゃないわ‼️
三食しっかり食べてる♡

賛否両論あるやろうけど
私は米の代わりにカリフラワーなんか嫌w
人工甘味料や添加物だらけの
低糖質パンも嫌w

普通に本物食べたい派🙆‍♀️


だって
先生のやり方は
食べたらダメなものが無い‼️

昨日もランチでパン食べてるし
実は6個w
いちごのフラフティ食べたてるし
極め付けに
ケーキ食べてるし🤪
でも夜はいつも通り食べてるー♡

今朝もお腹すいて
がっつり食べてる🙄


なんで?どんな食べ方?
気になるー!って方は
是非先生のブログ読んでみてね😊
先生ブログ右矢印♡♡♡


私は
痩せたいというより健康でいたい
死ぬまで毎日美味しくご飯が食べたい🍚
から日々の食生活は気をつけてます♡


さらに
外側からの意識づけに
潜在意識の改革‼️
人間ってほとんど潜在意識で
行動してる🙄
潜在意識変わらないと痩せ辛いからね💦
15日までの超お得な福袋は



ドラマパンダの話はまた明日にでも🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊27年!凄いです!でも同時期に一緒に子育てして悩んで笑ってずっーと繋がっていて素敵です♡
あー!よかったです😍是非またパン活をw

2、ERIさんありがとうございます😊いとしろ屋ー!!よかったぁ♡甘さ控え目でお餅もほちゃほゃで今まで食べた草餅で一番好きです😍アラジンやったー🙌5のつく日はポイント5倍やでなー笑
でも今マラソンやってるし、ポイント2,500も付くならもう上がらないのかななぁ?🙄
マサマン安かったみたいで!グリーンはかなり辛いしマサマン売り切れちゃいますね😭

3、ino2398さん返信ありがとうございます😊駐車場あるんですね♡やはり稲葉は激混みですよね💦
大食い選手権!そう!あの唐揚げタワーが凄かったですw  冷め切ってるんだろなー室内でやろうよーと🤣マサマン¥148かな?私もその値段で大量購入でした。1個¥50安いとだいぶ違いますよね💦フランボワーズは清流公園となりに移転してめっちゃ広くなりました♡が、紙皿や紙コップでチープな感じになり、トイレも外w  でもその分ケーキセットが¥1,000以下でリーズナブルに😊