こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


えー‼️‼️
今日大晦日😳
年々早い〜1年早過ぎる〜笑



お義母さんに
美味しいから沢山作って♡
とさつまいもをキロで頂きw


朝ごはん終わるなり早速
栗きんとん作り🙌
まず栗の甘露煮とシロップで栗ペースト
作っておいて🌰
クチナシの実入れて茹でたさつまいもを
ザルに上げ水気切って
栗ペーストと一緒にフープロかけるよーピンクハート


ん?
モーター音おかしいなぁ?🤔
気のせいか?
と思いながらガーッ
してたら
急に回らなくなり
壊れました
😇
あと少しなのに💦💦


急遽旦那がお義母さんに電話したら
フープロあるという事で持ってきて頂きピンクハート
買っただけで箱に入ったまま
2年放置されてた
Panasonicフープロが
役立つ日が来た
なんで買ったん?とは聞けず🤣
水、水飴、本みりんを加えて練って
美味しい塩で味を整える🙌
滑らかに仕上がったよー♡
何キロ?ってくらい
たーくさん出来ました🤣

前厄、本厄、後厄←今ここ
家電が壊れまくったw
オーブンレンジ、炊飯器、トースター
トイレの温水器のなんか
そして大晦日に11年使ったフープロ

身代わりになってくれたと思おう😇



すぐさまお昼ご飯準備して…
今日は手作りピザ🍕
もっちり美味なレシピは

今日は3倍‼️Lサイズ3枚‼️
Panasonic1斤HB450g粉いけたw

ペロリと完食😋😋😋



からの
おやつタイム準備🍪
昨日焼いといた
抹茶チーズケーキ😍
うんま❤️


ずーっとキッチン立ちっぱなし
からの
家族皆揃っては2ヶ月ぶりのお出かけw



UNIQLOで驚き‼️
愛用してる
ハイライズボーイフレンドフィット
ジーンズ👖

私が夏に買った時も¥1,290とかやったけど
まさかの
¥500🤣
嘘でしょ?¥500??
何度も価格見直したww


白は汚れるしスペア用に買いピンクハート
ボーイフレンドだから脚の形拾わないし
深めで履きやすいの😊
これが買い納めでしたー笑



夜は
蟹🦀と蕎麦で食べ納め😋


今年もいっぱい食べたー❤️
まだあるけどこれ以上
貼れない🤣🤣🤣


そして今年一年
本当にありがとうございましたピンクハート
皆様のお陰でステキな1年を
過ごす事が出来ました😊

いつもブログを読んでくださる方
いつもコメント頂ける方
レシピ作りましたーとご連絡下さったり
ドラマ話をしたり
たわいもない話をしたり
皆様のコメントが
本当に励みになりました😭
さらに
レッスンでは遠方よりお越し頂いたり
毎回必ずご参加いただける方
何度もご参加頂いたり
お久ぶりの方もいらしたりピンクハート

本当にレッスンに来てくださる方は
ステキな方ばかりで
毎回おはなしするのが
とーっても楽しみでしたハート

来年も皆様の日々の献立に役立つ
簡単だけどワンランクアップレシピを
沢山提供していきたいです😊

大好きなジャニーズやドラマ、美活
食べ放題や岐阜のランチ
ダイエットなどよく話は脱線しますがww

また来年も読んで頂けたら
めっちゃ嬉しいですピンクハート


本当にお世話になりました
良い年をお迎えください🎍

来年も宜しくお願い致します😊
saki


さぁ♡
ジャニコンに供えるーピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊スポンジケーキうまく焼けてよかったです♡こちらこそ毎日コメント頂き励みになりました!本当にありがとうございます♡良い年をお迎え下さい❤️

2、ふーみんさんありがとうございます😊グラメゾよかったー🙌ガクの星なしはきっとそうですよね🙄フルコース2万かぁ!いやー!一度は食べてみたいですー🤣
そしてドラマ話いつもめっちゃ楽しかったです!過激すぎて何度削除されたかしゃん🤣新ドラマも感想楽しみです!とりあえず2日の義母ブル見なきゃ笑   一年ありがとうございました❤️

3、よっぴさんありがとうございます😊煮込みハンバーグにシュウマイ!お試しありがとうございます♡我が家はエノキ入りばかり🤣あっさりでパクパクいけます🙌レシピお役に立ち嬉しいです!
ジャニーズ楽しみー!ルンルン💞良い年をお迎えください❤️

4、まみやんさんありがとうございます😊自家製あんこは最高ですよー♡パンに生クリームと付けて食べたいw 本当に主婦に休みなし。夏休みがやばいですw  いつもレシピ活用本当嬉しかったです!今年一年ありがとうございました❤️