こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはお知らせピンクハート

ヤマサ醤油様12月レシピ公開
されました😊
冬のラタトゥイユ*
体を温める根菜たっぷりの
簡単煮込み料理です😍
作り置きにもぴったり‼️

レシピはこちら右矢印♡♡♡

さらに今回はこのラタトゥイユを使った
朝食にぴったりアレンジレシピ
も2品紹介してますピンクハート

❄︎ふわっ♡サクパングラタン
❄︎トースターでスパニッシュオムレツ

どちらもめーっちゃ簡単で
朝からしっかりタンパク質や野菜が
摂取出来るよー😊

是非お試しください♥️



☃️✨☃️✨☃️



さてさて今日は
滋賀県率高しなレッスン
4名中3名がw


遠いところ
いつも本当にありがとうございます🙏
今日も美味しく仕上がりましたハート
クリームは
ティラミス味♡
パイはツヤツヤサクサクに
焼き上げます🙌

大きく作りたいけど切ると悲惨だから
1人サイズで作ってますw


また明日もレッスンです
ご参加の方よろしくお願い致します😊



白菜消費に今夜はってか
白菜と豚の蒸し鍋🐷
ざく切り白菜に日本酒、白だし回しかけ
蓋して火にかけてクタッとしたら
塩麹に漬けといた豚肉を広げて
さらに味覇を所々に大さじ2くらい
入れて溶かして
旨味を吸わせるためにきのこ類広げて
蒸し煮にするだけピンクハート


ポン酢もいいけど
今日は漬けダレをタッカンマリに
使う韓国風タレを作ろうかなぁ🤔
だから下味に味覇入れてみた♡

塩麹に漬け込んだ豚からも
旨味出てスープめちゃ美味だった‼️

まぁはじめから
タッカンマリにすればいいけど
白菜使いたいしww

美味しくできたら
漬けダレ後日アップします🙌



ここからは雑談🙈


毎度思うけど
ZARAの発送の早さには
感動するw

24時間以内に必ず届く🤣
ZARA可愛いし安いし本当好きピンクハート

コート店頭で迷ってて買いに行くの面倒で
ポチっで届いちゃうー笑

年末SALEも楽しみ🤪
今のうちに試着してサイズ確認w


 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊ツリーが激安でびっくりでした‼️Francfrancの持ってなかったら絶対198㎝の買いましたー🤣  白樺のかわいい♡庭に欲しいー笑    もうiPadやYouTube様々🙏来ますきますw  スクショ来ますw

2、c-na♡さんありがとうございます😊当時は必死で色々あって育児楽しむ余裕もなく地獄。今となっちゃ懐かしいなぁ〜ですが二度と嫌って気持ちしかないです😂まさかのベンリナー♡千キャベ食べるから毎日使ってますよ🙌大根サラダの大根も綺麗にできるし、キャロットラペに最高!包丁で切るより味の染みがいいです😊子供も食べやすい感じに切れますよね♡息子千キャベ大好き🤣
バイタミックス買ったら毎日ジェラート作ってまうやーん🤣  やはり置き場がないー涙

3、ERIさんありがとうございます😊昔からサンタにはLINEですw  世界共通やん?笑 大根はある程度乾いたら離したりしますよ🙌今日はよく乾いて完成しましたw  ドライ柿はよく噛むしおやつに最高です♡砂糖も油も小麦、食塩、添加物不使用だし😍お兄さんバイタミックスを!笑
豆乳鍋ありがとうございます♡めっちゃ嬉しいです‼️

4、ぶぶちゃんさんありがとうございます😊ブログありがとうございます!!そうですw  クックパッドのゆあなママは私でした🤣🤣🤣
麻婆豆腐嬉しいです♡

5、ふーみんさんありがとうございます😊まさの料理好きでないのにベンリーナw  本当に楽で切れ味いいし最高ですよ🙌
楽天わかりますー‼️あちこちエントリーあるんですもん‼️今日は10日♡ポイント5倍🤪