こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



#おっさんずラブ
 面白過ぎ🤣🤣🤣
あの卓球ー🏓
嫌いになれないサーッ!!笑 

#リカの話は後程ー♡



今日は
本巣市で親子料理教室でしたハート
今日は男子も参加してくれたー🙌
本人がやりたい‼️って応募♡

教育委員会の方よりお話がありましたが
この学童期にいかに
料理に親しみ慣れるかによって
将来自炊がスムーズにいく、いかない
と別れるみたいです🙄
何もできなくて困るのは子供自身‼️


とりあえず生きることは食べること🙆‍♀️
子供のうちからちゃんとした食の知識を
学ぶ事は本当に大切😊

今日も前回と同じメニューで♡

全レシピはこちら
下矢印下矢印下矢印
クリック拡大で見てー♡笑
5分で出来ちゃう
オニオングラタンスープ
はクリスマスにも♡
って昨日のおっさんずラブにも
出てきたー笑
ふわふわお芋マフィン
旬のさつまいもたっぷりの
優しい甘さの簡単マフィンピンクハート

オムレツのソースと手作りドレッシングも
美味しーって大好評😊

また家でも作りたいです
この子食が細いのに今日は凄く食べて
くれてます‼️
って感想聞けて嬉しかったー♡

読者さんもお子様と参加ハート
ヒルナンデスの頃からずーっと
見てて下さりww
色々レシピお試しも
本当にありがとうございます😊

次は28日に
未満児ママのリフレッシュ
お料理教室開催です🙌




ここからは雑談🙈
#リカ
ヒール音やけどスニーカー履いてたよ🤣
ちゃんと見てるからー笑

タクシーを追いかけ全力疾走‼️
追いつくんかい‼️
時速何キロやねんww
リカ息切れなし🤣🤣🤣

車乗ってたタカオの方が息切れー笑
このシーンギャグ過ぎて本気で笑えた🤣


今日は#グランメゾンと#ノワール
見るよー♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ayamaimago4さんありがとうございます😊
えー♡早速大根餅を‼️しかも2回もめっちゃ嬉しいです‼️ありがとうございます♡そうw 肉はデジタル計量で喧嘩なし🤣

2、ほるんさんありがとうございます😊そうなんです!1本買っちゃうと余りますー笑  使い切り量で♡余っても胡麻ドレ感覚でサラダに使ってください♡
スマホ事情毎年変わりますよねー😇

3、かずまめさんありがとうございます😊マルシェお疲れ様でした♡タイムリーでメゾンカイザー😳クロワッサンサクサクですよね!ありゃ飲み物やー笑  軽いくせにカロリーは立派で罪な奴😇食べるけど笑

4、アンジュさんありがとうございます😊西武池袋店ですか!パルコにルミネ違いがわからん田舎者😇本当にお店多くて学生時代を過ごせたら楽しいだろうなぁ♡収録は武蔵野調理師専門学校でした🙌 豚しゃぶ脂あまくて美味しい♡アクも少ないし楽です笑  ピリ辛胡麻ダレいいですね♡クリームパスタの調味料はおおよその量なので味見で決めて頂ければ♡笑

5、まつもとれいささんありがとうございます😊
そう悩むー笑  やはりスマホ持ってますよね!キッズ携帯あるのも凄いですよー🤣うちそれすら無くて💦

6、ふーみんさんありがとうございます😊そ!そこですw 元カレという新キャラ🤣あれは突っ込みドラマだー笑  キムタクのも見ます見ますw  とりあえずライバル店の嫌味な人。ボイスの初代カチカチヤローにしか見えへん自分がいます🤣