こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日はたーくさん野菜収穫ハート

白菜、大根、ブロッコリー、いんげん
ほうれん草、水菜、小松菜
いんげん、キャベツ
ミニトマト←霜が降りるまでいけるw


毎日サラダや味噌汁
煮物に使うけど大根消費出来ないから
切り干し大根作り
はじめましたー🙌

1キロ干しても100g弱
になっちゃうから🤣

葉っぱは茹でて
お昼のじゃこ炒飯にインピンクハート

結構前にも紹介したけど
スライサーの
ベンリナー
がまーじ便利😍😍😍
10年以上使ってるけど
切れ味落ちない‼️‼️

キャベツはふわふわ千切りキャベツハート
ドライ柿も楽々ハート

もちろん厚さも調整可能‼️
刃が3種🙌

キャロットラペは真ん中
一番太いので切り干し大根がベスト❤️
サイトよりお借りしました

安全カバーもついてるし
とにかく切れ味最高‼️
切れないスライサー使うから
変に力入って手切るの🙄
包丁も同様


送料足してもここが一番安かったw

約¥2,000でずーっとストレス無く
使えるで自信を持ってオススメします😊

めっちゃ綺麗に切れるよ♡
ランチしてたらプロが使ってるの見たー‼️



夕食は
いつもの麻婆豆腐😊
10日前にもやったけどww

とにかく美味しいから
是非作って欲しい♡
クックパッド殿堂入りレシピだよ🙌
色々な麻婆豆腐レシピで
一番美味しかったとレポもらえる
自信作😊
作り方はこちら右矢印胃袋掴める


 あとは
*キャベツ、大根、にんじんサラダ
*かぼちゃの塩蒸し
*いんげんのお浸し
*里芋、白菜、にんじん
油揚げ豆腐の味噌汁
でしたー😋


大好きな
はしもと農園の
フルーツトマト😍
¥270
ケーキみたいな
パッケージ😍

甘くてめっちゃ好き‼️
明日の子供達のおやつにする😋



ここからは雑談🙈

#リカ
ちょ。本当ホラー🤣
ハーバリウムコレクションw

あの火の粉より怖いww


今日は#グランメゾン
#ニッポンノワール見るーピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊サーモンマヨソースめっちゃ豪華で美味しそうでした♡
そう!GODIVA 1つ買うと 1つプレゼントw
絶対もらっちゃう笑
私も今日、柿、大根干しました♡
里芋のオリーブオイルかけると美味しいです!あとは田楽😋まぁ甜麺醤で簡単にw
キャベツミルフィーユオススメです😊

2、もここ姫さんありがとうございます😊ブログ嬉しいです♡油を語ると本当長くなっちゃうから
簡単に言うと、サラダ油、キャノーラ油、紅花、ひまわり、トウモロコシ、大豆からできた油は体に良くないんです💦市の給食でも不使用。要はマーガリンと同じトランス脂肪酸の塊。人間は60兆個の細胞集合体。その細胞膜は油から出来てます。摂取すると自分の細胞膜が残念なことになります。昔中国産の鰻の皮がゴムっぽかったのは、そのオメガ6が沢山の安い飼育飼料で育ったからあんな細胞の鰻になるんです。人間も生物だから同じ事が言えます。品質の悪い細胞膜ってのは栄養素の取り込みと老廃物の排出がうまく出来ない→太りやすく人間としての活力低下に繋がります。さらに油から性ホルモンはできてるし、脂質は脳や目の原料。脳の60%は油脂です。だから良い油が不足すると脳と目の機能低下。そして自分の細胞が残念=見た目年齢に差が出ます。だから我が家にサラダ油はないです。米油、太白胡麻油、胡麻油、オリーブオイルら亜麻仁油、えごま油です。確かにサラダ油って1.8ℓ¥200、米油600g¥400、えごま油は180g¥1,000越えますが毎日摂取するものなので変なものを体内に取り入れたくなく調味料、油はこだわってます。でも外食時は気にしません♡

3、菜の花さんありがとうございます😊米粉お好み焼きめっちゃ嬉しいです‼️にんにく蒸し鍋もお試しありがとうございます😊食べ過ぎてもめっちゃヘルシーww  キャベツ挽肉ミルフィーユ煮も是非感想お待ちしています♡今期ドラマどれがお好みですか?笑

4、asamiさんありがとうございます😊スイートポテトー🤣2キロは凄いww わかります‼️大きさバラバラ気になる派🙋‍♀️きっちり計量したくなりますwお疲れ様でした♡  美味しくできて嬉しいです♡

5、れいささんありがとうございます😊やっぱりー!卵買いに行ったんだろなーとインスタ見てw
無事ゲットよかったです🤣  キャラメルソフト!くどくない、キャラメルらしくないキャラメルソフトですよね😂まぁ美味しいけど♡