こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



朝は育児雑誌のお料理撮影ハート



からの今日は
岐阜市加納  タイ料理
ピン.タイ🇹🇭
メニュー傾いてますやんw
お姉さんがお出迎えピンクハート眼差しww


皆気になるよねー??笑
平日限定ランチはこちら💁‍♀️
土日はランチやってないみたい💦
下矢印下矢印下矢印

12種類あるよ♡
あとは日替わりランチ¥980

私も友達も
ゲーンキャオワーン😍
まぁは
オーダーは普通に
1番2つ下さい
ってレクチャー付きで言ったけどw
茄子と鶏肉の
グリーンカレー😍

スタッフはもちろん現地の方
ゼンゼンカラクナイネ
って言われたけど
普通にピリッとはしたよww

友達が辛いの苦手で聞いたの
現地の人の辛くないは信用ならん
って前から言ってたわ🤣🤣🤣
基準が違うんだろなー

野菜たっぷりの生春巻きピンクハート
とにかく具材がダイナミック‼️
ゴロゴロ入ったカレー♡
すりおろし生姜たっぷり‼️

カルディのロイタイのが辛い‼️
もっと辛くても大丈夫🙆‍♀️

ライスは日本米
タイ米がよかったかなぁ😂
でも岐阜でタイ米はウケ悪いみたいで
中々タイ米出してくれる店ないなぁ🤔
スリランカカレーのディレディレカレーも
日本米なんだよね…

でもカレー美味しかったハート
ランチ税込¥880とか安っー‼️

ランチメニューコンプリートしたいw



地元に帰ってお茶ピンクハート
瑞穂市   ル バニーエ
本日のケーキ盛り合わせ¥550+tax
ブレンド珈琲¥450+tax
ケーキセットで−¥50
チョコが2種w
かなり濃厚うまうま♡
ここの珈琲美味しいの😍
インスタに過去盛り合わせpicあります
右矢印aoki.saki


んで話戻って今日の料理撮影は
生キクラゲ😊
中々って見た事ないかな?
農協のおんさい広場にはあるらしい♡

乾燥キクラゲと
比べ物にならないくらい
本当に美味しい❤️

食感最高🙌
一度生食べたら乾燥は無理だ😂

白と黒でまた食感違うの♡

きのこは
ビタミンDが豊富❤️
カルシウム、骨の成長に深く関わりあり‼️

あと
妊娠、授乳期のママのビタミンD濃度が
幼児期や思春期の成長にも影響するって😳
ビタミンDって母乳に多く含まれるから
妊活中から授乳期まで意識して摂取すると
赤ちゃんにもいい影響ありそうだよね😊
しまった!手遅れw


夕食はそんな
ビタミンDや
食物繊維が豊富
きのこたっぷり‼️
いつもの
きのこ肉味噌
あとは火にかけるだけ😊


今日はこれを使って
ナムルを3種類😋
*人参は塩麹、ごま油、いりごま 

*もやしとほうれん草は
鶏がらスープの素、ごま油、塩、
おろしにんにく、いりごま


ごま油敷いたスキレット
温めてご飯のせて🍚
スキレットで熱々
肉味噌ビビンバ‼️

野菜たっぷり食べられる😍

*スープは昨日残りの蒸し鍋に
白だしと豆腐追加してリメイク👌

*生わかめに
畑のキャベツ、大根、ミニトマトでサラダ🥗
ミニトマトは収穫もう終わりかな😂
今年はずっと暖かかったから
枝長持ちした♡



さーて今夜は
#まだでき#あなわた
2本立てーピンクハート


中川大志くんの不意の
俺のだよ
発言聞かなきゃ🙉❤️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊昨日は本当に変な天気でした💦豚丼ありがとうございます♡蒸し鍋も簡単過ぎるけど白菜甘くて美味やし、翌日は白だしとか追加してリメイクしてしれーっと出しちゃいますw

2、ERIさんありがとうございます😊キムチ鍋雑炊大好き‼️  どの作り方が甘いかなぁ?干し芋も柿も2日で乾きました🙌柿大好評ですぐ無くなっちゃう😂また干しますw

3、Yokkoさんありがとうございます😊もちろん冷たい卵白の方がよく泡立ちます♡冷凍卵白そのまま使いますよ🙌ない場合はそのまま使っちゃいますw    ピスタチオ大好き‼️ローソンの濃厚ピスタチオめっちゃ美味しいみたいですね😳❤️