こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはお知らせハート
簡単&ヘルシー
糸こんにゃくのきんぴら特集
に、こちらの下矢印
食感が楽しい
れんこんと糸こんにゃくの
きんぴらを掲載して
頂けましたー😊

レシピはこちら右矢印♡♡♡
シャキシャキちゅるちゅる😍

この調味液でゴボウなど他キンピラも👍

れんこんも糸こんにゃくも
食物繊維が豊富🙌
お弁当や作り置きにも是非♡


今日の夕食は
本当にオススメで何度も
紹介してる…
きのこたっぷり
ドライカレーでした😍
肉の倍以上野菜ときのこが入ってる‼️


仕上げチーズがポイント♡
市販のルー不使用!!
油も最小限!!
子供が喜ぶレシピは



ここからは雑談🙈❤️

今日は両親と姉と4人で
1年ぶりのランチへピンクハート
本当に前回10月だったw


またまた
ぎふっ子🤣
お母さんが行きたいーってw
写真はお父さんチョイスの
飛騨牛ハンバーグ
生姜ソース
ソースもデミグラスから和風など
6種から選べちゃうハート


女子3人は
ガッツリ
牛タンシチュー&ハンバーグ
😍😍😍
このビジュアル♡
ジャニーズ級に好き🙈
岐阜の皆さん是非ー笑



夕方は助産師さんがやってる
久々に
よもぎ蒸し
汗ダラダラ💦滝のように汗流れる🤣
でもかいた汗はサラサラ♡

今日は新月だから
デトックスに最適だよーピンクハート

エステうけるなら満月がオススメ👍
美容成分吸収してくれるらしい♡

新月や満月はお産が多いって言うでしょ?
新月はやはり破水からのお産
満月は陣痛からのお産が多いって
助産師さんから聞いたw

いっぱいお話や悩み聞いてもらい
心がスーッと楽になって
よもぎ蒸し終わると
最近味わったことないくらい
頭も体もすっきりして心地よかったハート


とりあえず
冷えは大敵
週末に向けて朝晩はさらに冷え込む
みたいだから皆様気を付けましょー😊


さて♡
今夜はシャーロック見る🙌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊今日も日中暑かったです💦まだ芋干せなくて、さつまいもが焼き芋でなくなっちゃうー笑 暑いから白菜の巻きがあまいです🙄男子2人いないだけで大分お会計変わりますねww もうね!その焼肉絶対美味しいの伝わります🤣

2.Yokkoさんありがとうございます😊あー♡ほうじ茶、ピスタチオ‼️私も鉄板‼️嗜好似てますw.昨年までブロンコビリーよく行きましたよ😂誕生日にメール来て家族写真もらえるし♡でもあのシフォンケーキはどう作ったらああなるのかな?ってくらい正直…笑  デザートに満足出来ない気持ちわかります🤣エアロバイクは夕食片付け終わり全ての家事終了してからです。1日60分は漕ぎ毎日汗だくです🤣今日で780日目くらいかな?ちなみに腹筋してもウエストはくびれません。腹筋ってめちゃ細い筋肉なので。カーヴィーダンスは2週間でかなりくびれました♡
効率いいのは一番大きな筋肉のある下半身は太ももとお尻、上半身は背中と胸の筋肉を鍛えるといいです。
あと、女性ホルモンがしなやかな体を作っています。歳を重ねて女性ホルモンが減ると老化、体系の崩れ、生活習慣病が襲ってきます。女性は若い頃は皮下脂肪。女性ホルモンが減ると男性のように内蔵に脂肪がつき始めます。つまり皮下脂肪に内蔵脂肪の肥満が加わり、バストとヒップが下がる。いわゆるおばさん体型。性ホルモンは油から出来てます♡だからこそ質の良い油の摂取は必須です😊えごま油や亜麻仁油のオメガ3。難しければEPAのサプリを♡

3、aya-mamaさんありがとうございます😊こちらこそお返事ありがとうございます♡
農業祭めっちゃ人混みで暑くて😭コストコも混んでたんですね💦やはり土日はどこも混むw

4、かずまめさんありがとうございます😊朝早ーい🤣飛騨りんご、大根、椎茸、トマト、蜂蜜、蒸し生姜パウダー‼️凄いです♡とにかく暑くて💦午前中退散は正解です🤣