こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は月一お楽しみの
スパイスレッスンへ😊



まずはレシピハート
鶏モモ肉が1/3枚しかないw
って事で
激ウマ♡
丸ごとトマトのチキンライス
でオムライスに😊

今日は2.5合レシピを記載🙌
お米2.5合は研いでザルにあげます
トマト250gくらいのヘタを取ります
釜に米、水450cc、
塩小さじ1杯と半分
オリーブオイル大さじ1
クレソルで軽く下味つけた鶏モモ肉を
入れて炊飯スタート!!
炊けたらトマトの皮を取ってから
全体に混ぜます
はじめは柔らかく感じますが
馴染むといい感じの硬さになります😊
モッツアレラを好きなだけ入れて混ぜたら
おかわりが止まらない
トマトチキンライス❤️
コンソメ不要🙆‍♀️
鶏、トマトの旨味と塩で
本当に美味しく炊けます‼️

このままブラックペッパー削って食べたり
ホワイトソースかけてチーズかけて
ドリアにしても美味ー😍

ケチャプベースより
さっぱり&ヘルシー❤️
我が家は皆こっち派🙆‍♀️

冷凍も可能‼️おにぎりにしても😊
もちろんお弁当にも🍱



さて今日はいつもの
スパイスレッスンに😊
今日は
牡蠣とほうれん草の
スパイスカレー😋
ぷりぷり牡蠣が
たーくさん♡

めちゃ美味しー♡
もうスパイスカレーしか
食べれへんw

デトックス半端ないし
スパイスハマるー😍

あとは雑談盛り上がり爆笑🤣
先生をはじめ皆さん美意識高いから
本当刺激受けます💦
美容鍼にコルギ、美容皮膚科、エステ
漢方、ビタミン、ダイエット…
皆さん本当に忙しいw

また来月も楽しみピンクハート



昨夜の同期のサクラよかった‼️

今日はドクターX
モトカレマニア、深夜ドラマ見るー😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ER Iさん退院おめでとうございます♡よかったー!本当によかった😭突然なるものなんですか??びっくりですよね💦  毎日マスカラ素晴らしいですよー♡私リアルに昔から塗る毛がなくて若い頃はマツエクでした😭 ダイソーとかドンキのさw

2、アンジュさん早速のレシピお試しありがとうございます😊お口に合い嬉しいです‼️スパイスも嬉しい♡  えっw 旦那さん今更🤣でも干渉されたり束縛されるよりいいですよねー♡LINEもSNSだからダメ。はるか昔iモードもダメ。友達と遊ぶのダメ、習い事ダメ、mixiダメって男、友達の彼にいましたよ😂
えー‼️眉いいなぁ‼️今は毛の様にリアルにかいてくれるみたい♡ハリセンボン春菜もやってる🤣

3、加納さんのお嫁さんありがとうございます😊
えのきミートソースありがとうございます♡
冷凍も可能なのでドリアにしたり、パンにのせて焼いたりアレンジしてみて下さい😍
レニエ?聞いたことあるー!インスタチェックします‼️

4、ほるんさんありがとうございます😊レストラン並みのさつまいもポタージュ♡よかったぁ♡
旦那様最高w   かぼちゃやかぼちゃ。って言っとけばいいですね🤣

5、リンリンさんはじめましてありがとうございます😊あのトレイはアラジントースター4枚焼き付属品のグルメパンです。あれにのせて、内側がナミナミので蓋して焼くとふっくら焼けるんです♡蓋しても焦げ目尽くし、グルメパン内がマックス330度にまでなるから焼き芋も美味しく焼き上がります😊