こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まず今時期にオススメ
以前雑誌掲載して頂けた
秋鮭を使ったレシピ😊
サラダ仕立て♡
秋鮭の絶品マヨソース

鮭やきのこを焼いて絡めるだけ😊
おもてなしにも使える‼️
このマヨソース本当美味しいから
是非お試しをーピンクハート


星簡単に作り方星
①秋鮭やサーモンに軽く塩胡椒をして
オリーブオイルでこんがり焼きます
あればきのこ類も焼きます

②焼いている間に
マヨネーズ大さじ3と1/2
ケチャップ  大さじ2と1/2
牛乳 大さじ1
練乳  なければ蜂蜜 大さじ1
おろしにんにく  少し
ストレートレモン汁  少し
を混ぜておきます

③お皿に焼けた鮭ときのこを
盛り付けて②のソースをかけ
周りにサラダを飾って完成です。


*さつまいもや秋ジャガ
レンコンなんかも
一緒に焼くとボリュームアップ♡
魚だけでは寂しいからねw


これからの時期
おもてなしにもオススメ😍



さて今日は
今日は旦那休みやったから稲刈り
あーまだまだ終わらない😂


お義母さんよりこの旦那稲刈りシーンの
写真LINEきてビビったww

私は撮影しないから🙃


畑でサラダ水菜と
これ白菜なんやけど🥬
まだ玉になる前のやつ🙆‍♀️
柔らかくて美味なのー♡
味噌汁やお浸し、胡麻和えに😊
青梗菜は大きくなった‼️

夏のミニトマトは枝復活して
またまた収穫出来るようにピンクハート
木が倒れても触ったらあかんらしい
放置。放置で復活🙌


ここからは雑談🙈❤️

まずは#リカ
最高です🤣
恐怖だわー🤣
2人きりになりたくて
開胸してペアン入れた?笑

#シャーロック
安定♡悪の菅野美穂さん♡
でもさ🙄なーんか動機が弱いw
あんな不倫女にああ言われただけで
取り乱して殺害するかな?🤔
よっぽどやったんかな?

とりあえずドラマは
図星言われるとビンタする
ってのが定番w


さぁ明日は
名古屋で仕事してきます🙌




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊もつ鍋是非お試し頂きたいです♡ラーメンやって雑炊やってしばらくもちますw  きゃー♡お孫ちゃんの運動会!!  スイートポテトもちろん翌日大丈夫です🙆‍♀️私もよく運動会に持って行きました♪

2、まやみんさんありがとうございます😊秋は美味しいものが沢山♡スイートポテト是非♡
わぁ!日焼け止めは必須ですw  私は真冬で外に出ない日でも必ず美白日焼け止め塗りますよ!365日塗らない日はないです🤣雨戸閉めるならいいけどw  発酵あんことバターを美味しいパンにのっけて食べたーい♡

3、ERIさんありがとうございます😊うん♡ERIさんスイートポテト好きやと思ってましたw  冷凍って個体そのままを保存するので結晶化しません。
もちろん若干硬くなりますが糖分やでカチカチに凍らないです🙆‍♀️
わぁ💦中耳炎!熱でますよね💦熱出したら小児科、内科やなくて必ず耳鼻科行きますもん。原因が的確にわかる!!
今日とか寒暖差凄かったしお大事にして下さい♡

4、achumickyさんありがとうございます😊豚丼に中華あんかけご飯にプリン♡たくさんレシピお試し頂け本当に嬉しいです!!地元なのですね!
ソレイユは明日から抹茶週間♡抹茶ボール、湯種抹茶フロマージュが食べたすぎてうずくww

5、まるさんありがとうございます😊この挽肉炒飯は簡単で旨味たっぷり!オススメです♡
お刺身ワカメ美味しいですよねー♡新鮮なうちのコリコリ感大好きです!ワカメしゃぶしゃぶは初耳!気になります!
フランスパンはシンプルで本当に美味しいですよね♡中のもっちり感と塩味!凄い伝わりますw