こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはレシピハート
2日連続でお昼に作った
ピリ辛挽肉炒飯♡

蕎麦でも茹でようかと旦那に聞いら
昨日の炒飯がいい
言われたから🤣

簡単に作り方下矢印
①フライパンで豚ひき肉適量を炒めます

②肉の色が変わったら端っこに寄せて
空いたところにゴマ油を熱し
溶き卵にマヨを混ぜたものを流し入れます

③ご飯を入れて全体に混ぜて
味覇か鶏がらスープの素
入れて仕上げにナンプラーを🙌
もしくは醤油で

④刻み葱、カイエンペッパー入れて
全体に混ぜて完成ハート


炒飯に挽肉使うと旨味でて
美味しいよー🙆‍♀️


ちなみに

息子は
マサマンカレー

娘は
昨夜はお腹いっぱいで明日の昼にするって
言ってた
手羽先グリル

私は
鯖の塩焼き
が食べたかったからw
手羽先と同時にグリルで♡

今日は初の
見事にバラバラ昼ごはん
とりあえず消費しなあかんやつは
消費オッケーw


まぁいつも家の中では
旦那スマホでゲームかYouTube
娘iPadでYouTube
息子SwitchでゲームかYouTube
個々で活動が定番🤣


夕食は
娘が実家泊まりで居なかったし簡単に
豚肉と玉ねぎの
スタミナ生姜焼き

醤油大1.5
みりん、日本酒は各大2
甜菜糖をひとつまみ
生姜はたっぷりすりおろし
ニンニクは少しすりおろし
のタレピンクハート
*生芋こんにゃくのお刺身
*生わかめサラダ
*人参とわかめの味噌汁

てか朝昼晩ワカメw
食べたい食べたい。うるさい。

今さ。
旦那とどっちが先に白髪生えてくるか
競ってる🤣先に生えたら負け
お互いまだ一本も生えてきてない
でもね、もーそろそろ来ても
おかしくないんやないかとw
私が2コ下やで2年ハンデあるけど🤣

さらに薄毛の人
髪の原料になるタンパク質
育成を促進させるミネラル
血行促進、髪の老化防止にビタミンは必須‼️
納豆とゴマもオススメみたい🙆‍♀️
イソフラボン、亜鉛も大切
って結局全部w

過度なアルコールは分解時に
髪の成長に必要なアミノ酸使われるから
髪が栄養不足になる🙄
下矢印
これ知ったら旦那ますます酒飲まない🤭
家計が助かる♡

栄養不足に加えて
塩分、油分、添加物の取りすぎ
過度な飲酒
髪にもよくないし体にもよくない
生活習慣病の引金

今はよくても
必ず体が悲鳴をあげる時がくる😱😱😱

本当毎日の生活の積み重ね🙄
うん。出来る範囲で気をつけよ💦



話変わって今日は
さつまいもの日🍠
 大好きさつまいも😍


実家にいる娘からLINEきたーハート
これな。例の緑のアラジン。
お父さんは1万やと思ってるやつw
はじめての
スイートポテト作り♡

仕上げに蜂蜜シロップ塗ると
冷めても硬くならずツヤツヤに仕上がる🙆‍♀️
ブログにレシピなかったかな?

クックパッドには掲載中ピンクハート
本当に美味しいレシピなの‼️
またブログにも改めてアップします😊


潰したり成形が面倒な方は
下矢印下矢印下矢印
炊飯器でツヤツヤ大学芋
オイルはわずか大さじ1

レシピ右矢印♡♡♡
もオススメだよーピンクハート


ちなみに
どちらも調理前の話やけど
さつまいも🍠とじゃがいも🥔
じゃがいもの方が
太りやすいから🙄




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、まやみんさんありがとうございます😊コストコのソフトクリームはでら量ありますw ミニストの3〜4つ分くらい?🤣
ハリは本当紫外線対策を年中万全に♡紫外線浴びると肌の奥にあるバネの役割してるエラスチンがブチブチ切られて肌の弾力なくなります💦
発酵あんこがめっちゃ気になります🤣

2、アンジュさんありがとうございます😊ご無事でなによりです😭息子さんとお孫さんはご帰宅されましたか?本当自然の力は怖い。人が作ったものは自然の力には敵わないって聞いたことがあります。
デートの〆が特売のスーパー🤣お互い主婦だからなぁと笑  子供も同い年で若い頃から子育て苦楽を共にした大親友です♡