こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずはお知らせハート


ヤマサさんで毎月紹介して頂いている
レシピから
さつまいもと豚バラの
甘辛混ぜご飯♡

さつまいもに豚バラを足して
甘辛にして
男子でも好むさつまいもごはんに😊

レシピはこちらより右矢印♡♡♡
他にも
たっぷりきのことかぼちゃのガリバタチキン
レシピあります🙌


んで用事で驚きの
ボリューム満点中華ランチ
🥟🥟🥟
瑞穂市にある花福って中華料理屋さん😊

写真は多分点心ランチ
税込¥1,100

写真のなんか色々な点心8個
に…
油淋鶏
ラーメン

写真無いけどご飯1杯🍚
とろぷる杏仁豆腐か
マンゴープリン

漬物と全部付いてくる🤣

凄いよねw
これは男子でも満足出来ると思うピンクハート


夕食は
サゴシの煮付け
麺つゆと本みりん、生姜で煮ただけw
かぼちゃは
シンプルに塩煮
ひたひたの水、おいしい塩で煮るだけハート

かぼちゃは切ったら
水に浸けて洗います‼️
デンプン取ると
煮崩れなくホクホクに🙌

サラダ水菜とミニトマト収穫したから
今日はカラフルなワカメサラダ🥗笑


昨日は肉でしたー🍖
チーズイン
包み焼きハンバーグ😋
クックパッドでも大好評ピンクハート
肉汁たっぷりレシピ

小鉢は
間引いた大根の葉を茹で
塩、えごま油、いりごま
板海苔を混ぜただけ😊
ナムルみたいでおいしいの♡
捨てちゃうのもったいないで
エコな農家レシピw


最近の夕飯はこんな感じでしたー😋




ここからは雑談🙈❤️

同期のサクラ
カホコや。あれはカホコや。

うーんw  とりあえず見る🤣


あっピンクハート安いキャンペーン今日まで‼️
骨盤サポートや食べすぎ防止の
今日もランチ時履いてたよ🙌
やでラーメン食べれんかった😂



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊もうお米はマズイとすぐ分かりますw 農家の娘で農家の嫁🤣釜炊き最高ですね♡最高に贅沢♡
えー‼️ソレイユ‼️ついに😍抹茶大納言食パンめっちゃオススメです!抹茶ボールも抹茶カスタードも是非食べて頂きたい!!アンジュさんのお口に入るなんて私が緊張w
って大ファンだなんて😳恐縮です笑
そんな美味しいベーグルでフレンチはもったいないかもです😂

2、ほるんさんありがとうございます😊あれはビタントニオのピザ釜なんです♡底が石のプレートになっててこんがり焼けます🙌
我が家もハツシモです😊ハツシモを作る兼業農家に産まれて食べて育ち、嫁に来てハツシモ作ってますw 他の米に比べて米粒が大きいんです!台風がどうなるか分からないので今日慌てて稲刈り💦でもまだまだ終わらない🙄

3、まやみんさんありがとうございます😊ピザめっちゃ美味しいです♡
お気に入りのものというか、もはや習慣になっているものを辞めるのは中々勇気いりますが、大豆製品取りすぎでお腹張ってるんだろなーと思います😂ご飯、味噌汁、あと卵や納豆かしらすなどタンパク源を追加で♡  お腹ぽっこりは骨格がずれて内臓が下がってる場合もあるので💦とりあえずしばらくは大豆製品を控えてみてください♡