こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日も料理教室でしたハート

三重県津市よりご新規様😊
びっくりしたのが4年前のGWに
私を鈴鹿サーキットで見たとの事w

えっ?まだブログやってないし
なぜに分かったんやろー🤣って思ったら
ヒルナンデス見てて下さったみたい♡
まさかの4年ぶりの再会??でした笑
今日も大好評なサラダピザピンクハート

生地はもっちりでナポリ風
伸ばす際も破れないし
うまく丸く伸ばすコツがあるんです😊

スープは舞茸や長芋で
食感楽しい和風ポタージュにピンクハート


苦しーお腹いっぱい💦
とおっしゃるリピータ様

でも
デザート見たら
あっ♡いける♡
とペロリと完食されてましたー🤣


駅に送る前に瑞穂市にある
無添加パン屋  パンドゥソレイユに🙌

私も便乗して久々に買うw
たこ焼きみたいなのは
あんこボールハート¥260+tax
ハード生地に包まれた
チーズ風味のブリオッシュ
中にはあんこ🙈❤️

食べる前に最高温度で
10分温めたトースターに入れて
電源切って5分放置‼️

すると
皮バリバリ‼️
ブリオッシュはフワトロ‼️
焼きたてになるの😍
この手間は惜しんだらあかん

クロワッサン🥐も同様
コストコのクロワッサンも
サックサクに復活するよ🙌
焼いちゃダメよ🙅‍♀️ただ放置◎
パン屋オーナー直伝


大好きなフルーツのいちじく生サンドピンクハート
¥290+tax

パンが絹の様に美味‼️
ちゃんと生クリームやで
飲み物ー🤣🤣🤣
2斤分はいけるw
8個か🤔あっ。もっといけるわ。

よくフルーツサンド売ってるけど
まずパンが不味かったり
生クリームじゃなくて植物油脂に
乳化剤混ぜたホイップクリームやったりで
口の中ベタつく🙄
ソレイユのフルーツサンドは本当に美味ハート

今シャインマスカット&ピオーネのサンドも
売ってるよー🙌



今日は帰宅した息子とクッキー作り🍪
バター100g、甜菜糖65g、卵黄1個
塩 少々、国産薄力粉170g
ベーキングパウダー小さじ半分弱
170度で10分ハート

クッキーは月1作るか作らないか位の
ちょっと贅沢おやつ🤣
栄養無いしカロリーも高いしね💦


最近は
アラジンのトースターに入れて15分‼️
本当に美味しく焼きあがる😍


でも夕方は
ため息🙃
小5娘と算数🙄
だからさ。通分。
もう問題出てくる数字の組み合わせ
決まってるし覚えるしかないから。
さっきやったよね?この分母。
約分って中学、高校の数学使うよ。

なんでわかんないの?
って言葉はぐっと飲み込む🤣


この問題は数学やけど
下矢印下矢印下矢印
この問題見た旦那

兄ちゃんが仕事したら
12時間で終わるんやろ?
弟がやったら18時間もかかるなら
兄ちゃんが仕事全部やればいい
12時間で終わる‼️

いや。そこで兄弟愛は発生しないからw
問題無視かよ🤣

仕事量をXとして計算すると
5分の36時間=7時間12分

この時間を分数で表すのも小5💦
ずっと使うんだよー💦

皆さんどーやって教えてるんだろ?
イラつかずに教えれる
学校の先生って本当に凄い😂プロw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊甘酢系は食欲でます◎まぁ年中食欲ありますがw ブログ楽しみにしてもらえ習慣だなんて嬉しすぎます😍
野菜が冷蔵庫に入り切らず米の冷蔵庫で保管してますw  ハンバーグ嬉しいです!我が家も近々作ります♡同じく毎日オメガ3と水溶性食物繊維、ミネラルは摂取を心がけてます😊

2、ほるんさんありがとうございます😊里芋の煮っころがし嬉しいです!!どて煮も東海人が好きな味ですw  是非♡

3、ERIさんありがとうございます😊美味しいレンコンって糸引きますよね♡いいなぁ!大好き♡
タチヤ最強🙌ERIさんが北方タチヤに?なんか感動しちゃう🤣野菜も新鮮やし好きです!好き嫌いないのは素晴らしいですよ🙏食べ物の好き嫌い多い人は人間関係も好き嫌い激しいって聞きます🙄何より献立作り楽やし♡