こんにちはニコニコ

 ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日から増税

とりあえず麹味噌入荷
の情報聞いたので
増税初日のコストコへ😊

旦那休みやで一緒に🙌
adidasのウェアめっちゃ欲しがってたw

やはりラグとか食品以外は
値上がりしてたよ🙄


久々に出会った
トリプルチーズタルトの試食
テンション上がるピンクハート
オープンから15分で
こちらの試食終了😂

あとは
オレンジ、黒毛和牛、レモンステーキ
サーモン、ホタテ、ミチョ
ミニニョッキ、ルイボスティー、だし汁
の試食やってたかなぁ??

レモンステーキはプルコギの肉と同じで
どこらへんがステーキかは謎w
味はノーコメントやな😂


やはり店内はそんな混雑もなく
ゆったりした感じ🙌
皆さん今日は食品ばかり買ってる
感じでした😊


買ったのはこちら下矢印
昨日柔軟剤買ったばかり
やったけど
レジ前であまりにも安く
ついつい購入🤣
税込¥388
これドラッグストア¥500超えてる💦
腐るもんやないし即買い🙌
廃番品とかかな?全く気にならんw

しかも10%増量版🙈🎉


からの
21.4キロ移動して
岐阜市北一色にある
家族皆でお気に入りのパスタ屋さん😊
ノースワンカラー ♡

今日からメニュー入れ替え
下矢印
旦那はDで私はFにしましたグッ

サラダか本日のスープから
サラダチョイスピンクハート
ブリオッシュとフォカッチャピンクハート

こちら
D サーモンとさつまいもの
青海苔クリームソース
はじめ旦那はさつまいもかぁ
ご飯にさつまいもは…って否定してたけど🤣
青海苔の風味効いて絶対美味しいって!
これにしてみや!
と私が食べたかったからゴリ押しw

結果大正解◎
めっちゃ美味しい‼️😳
青海苔の風味がいい!!
青海苔が生やん!!
あれ?さつまいも甘くて美味しい!合う!

ほらね😋
って私が作ったわけやないけどw


こちら
F 牡蠣と柿と5種豆の
ペペロンチーノ
牡蠣と柿w
そこ合わせちゃうんや🤣
でもどっちも大好きやし
瑞穂市は富有柿の発祥の地やし
ここのペペロンチーノ絶品やし迷わずピンクハート
大きな牡蠣がゴロゴロと😋
パスタ全体に牡蠣の旨味が広がってて
たまに当たる柿が甘くて本当好きピンクハート

夏は牛ミンチのボロネーゼに
マンゴー入ってたり
果物を上手く料理に取り入れてるから
本当勉強なるー😳

青海苔クリームパスタ作ってみたいし
牡蠣のペペロンチーノも作ろ🙌

あとはドリンク付いてくるよピンクハート


てか増税なんて関係ないw
 店内激混みでした🤣
ランチは今日から¥100値上がりしてます


さて子供達帰宅するから
おやつ作りまーす🍠ハート


そうそう
両親が今日から石川県にお邪魔してる😊
増税後かよw  やけど🤣
和倉温泉♨️
いいなぁ🙄石川県一度行ってみたいピンクハート
読者さんに石川県の方
いらっしゃるんかなぁ?♡




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、はじめまして♡コメントありがとうございます😊お料理参考になり嬉しいです!!
ワカメは三陸の生わかめを普通のスーパーで購入しています。ちなみにタチヤってスーパー。500g入りだから大量やけど、皆大好きやし朝昼晩で期限内に食べちゃいますw  食べきれなければ冷凍もできます◎ワカメはスーパーフード♡

2、いつもありがとうございます😊えー!嬉しい!ずいき伝わったw  方言やったらどーしよーかと思ってました🤣ずいきはふにょんってしてるから私もさつまいもの茎派🙋‍♀️ 家電また安くなりますよー笑 増税前に買った意味w  

3、いつもありがとうございます😊ペットカメラなんてあるんですか!凄い😳   芋も切り干し大根作るネットで干してます◎  今年大根たくさん撒いたから干すの楽しみー♡アラジン!旦那様のご意見ごもっともなんですよね笑  壊れてもないし新しいのどこに置くの?的な🤣