こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



起きたら9時🤣
今日は眠くて眠くて昼から3時間爆睡
新月やで?笑

今も眠い💤
とりあえず新月の願い事だけはやっとくw



夕食は
シイラと野菜の塩バター
ホイル焼き😋

レシピって程でもないけど
スライス玉ねぎ、千切り人参の上に
シイラの切り身のせて
美味しい塩をパラパラ、バター少し
あれば銀杏やきのこのせて
アルミで包んでオーブントースターで
15分焼いただけ🙌
(アラジングルメパンのせて蓋して260度)

レモン🍋を絞ってピンクハート

塩バターでシンプルだけど
本当に美味しい😋

しかもヘルシー🙌
シイラは身が柔らかいでグリルでは
焼けないかな💦
ムニエルはカロリー上がるし
ダイエット中の旦那にぴったりww

そうそう旦那
毎晩飲んでたビール🍺
やめたら3〜4キロ
簡単に落ちたよ🤣
内蔵脂肪は落としやすいからいいな💦
皮下脂肪はまーじでシツコイw


アルコールはビタミンB群を激しく消費
下矢印
ビタミンB群足りないと
いくら栄養取り入れても
うまく体で化学反応起こせず栄養使えない
下矢印
んで体に溜まる
さらに肝臓はアルコールの分解を優先するから
アルコールが入ってくる以上
脂肪分解は始まらない🙄
下矢印
いつまで経っても痩せない


なんでそんなに飲みたく
なっちゃうの??
とか旦那に心のカウンセリング🙆‍♀️

もはや潜在意識からの習慣
甘い物やタバコ辞めれない依存と同じや💦


いつまで経っても脂肪は燃えないよ
なにそのお腹
なんでそんな飲みたいの?
しゅわしゅわがいいなら炭酸は?
1缶飲んでも酔わへんやん?
なのになんでそこまで飲みたいの?
内蔵脂肪は色々な病気の原因だよ
アルコールを摂取すると食欲増すよ
たまには肝臓休ませてあげなよ
とかしつこくしつこく優しく言い続けて
意識変わったみたい😊

まぁ私が飲めない体質だから言える話w


決して禁止はしません
禁止されると余計に欲する
それが人間🙋‍♀️

まぁ何より増税やん?笑
酒代が浮いて家計に優しい🙌
結局それw


話逸れたけどあとは
大根とシラスのサラダ🥗
キャベツ、大根、きゅうり
鰹節、しらす、いりごま
鰹節の味するし、しらすの塩分あるし
えごま油かけるだけ🙆‍♀️

*大根と厚揚げの煮物
*もずくの味噌汁
でした😋



おやつは
焼き芋大学芋🍠
収穫した紅はるか
めっちゃでかくて🤣半分づつ♡
カリカリ大学芋♡
フライパンに米油
白い甜菜糖、さつまいも
入れて中火🔥
音がし始めたら弱火
蓋して15分😊
あとは蓋を外してカリカリに焼くだけハート


焼き芋はアラジンでグルメパンにのせて
蓋して280度15分🍠
こちらスイートポテトより断然ヘルシー🙌

寒くなったら芋干すのが楽しみ😍
早く干し芋食べたいなー♡
よく噛むし、砂糖も油も不使用
食物繊維やビタミンは豊富だから
子供のおやつにぴったりハート


んで
明日が最後の消費税8%日か🙄
てか昔3%の時あったんや💦
自分でお金払ってない時だから
言われなきゃ知らない😂

8から10はわずか2って思うけど
つい最近まで5だったよね?
5から10って倍…


さらに明日は振替休日😇



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊自分は競技出た訳じゃないのに疲れる不思議w 焼肉本当美味しいんです!あーまた食べたくなってきた🤣
そうなんです😭なんでも習慣にするのは難しい。
どんな事でも3週間続ければ習慣になりやすく、運動は265日続けば習慣になります♡まずはながら運動でも♡結局変えられるのは自分だけです。

2、コメントありがとうございます😊昨年から子供達だけで教室でお弁当です。隣の市は随分昔から子供だけ。本当楽でありがたいです😭そう!幼稚園の頃は深夜からテント整理券並びに順番待ち、重箱弁当…親クタクタでしたもん💦小学校は皆日陰でこっそり待機w 中学生は行かないし運動会もあと4回で終わりです🙌

3、こんばんはー♡わぁ!凄い!やはり激混みですか😳お味噌あったのですねー♡情報ありがとうございます!近々行きます!!私も楽しみにしています😍

4、いつもありがとうございます😊そーなんですw 幼稚園の頃は一大イベントでした!初運動会♡行進して入場するだけで泣けますよ😂娘の時はめっちゃ感動しましたもん。あとは記憶なしw
いつまでたっても女でいたい♡アンジュさん目指さなければ😍

5、いつもありがとうございます😊私自身、年数回食べる分には何食べても気にしませんよ♡
娘さん熱下がってよかった!!看病もお疲れ様です😭かぼちゃちぎりパンお試しめっちゃ嬉しい!
レシピ活用本当にありがとうございます♡

6、こちらこそ返信ありがとうございます😊ザル!是非!ドライカレーお試しも本当嬉しいです😍塩、砂糖、醤油…調味料は基本的に毎日使いますもんね💦少しでもこのブログが役立てば嬉しいです♡本当の塩はミネラルたっぷり♡体が栄養をうまく吸収、排出できる体にしてくれます!
私もガチガチにこだわるのは無理です😂全てがオーガニックとか無理無理wストレスなく出来る範囲でたまに手抜きして、選べるのであればより良い方を選択する知識を持つ。そのくらいです♡