こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



やっとこさ
三連休最終日😭


今朝はコストコで買った
12個¥680のベーグルで
下矢印下矢印下矢印
ベーグルフレンチトースト♡

ベーグル2日もしたら硬いw
フレンチトーストで見事に復活🙌

バゲットや食パンより
ベーグルフレンチトーストが
一番好きー‼️って子供達😋

星簡単に作り方星
ベーグル1個に対して
卵1個、甜菜糖大1、牛乳50㏄
バニラオイル少しをよく混ぜて
適当に切ったベーグル入れて
冷蔵庫で一晩休ませて
バターで焼いただけハート

お急ぎの場合はベーグルを卵液に浸したら
レンチン30秒でサッと染み込むよ🙆‍♀️

卵1個に対して
牛乳は50ccです‼️
牛乳多いとベチャっとグチャっと
フレンチトーストが苦手な人が苦手な食感に
なっちゃうから計ってね😊

チーズベーグルでも
同じ様に焼いたら
ほんのりチーズの
甘じょっぱい感じが大好評!

コストコの食べきれないベーグルw
冷凍前にお試しをピンクハート


今日出掛けてたから夕食は
先日買ったカルディのセール品ハート

マサマンカレー♡
ココナッツミルクがまろやかで
子供達も大好きなやつ😍
オススメ材料ガン無視w
鶏肉、筍、ナス、パプリカ、カシューナッツ
玉ねぎと豚肉とか
豚丼かよやけど文句言われない🤣

サラダはキャベツ、大根切って
サニーレタス洗ってちぎって
オクラ茹でて切って器に盛り
海苔、ごま、塩、えごま油かけて完成ピンクハート

チャチャっと10分で準備
三連休最終日は
手抜きな夕食になりました笑



ここからは雑談🙈


今日は
秋ネイルにチェンジ😍
2ヶ月に一度チェンジしてます😊


今日は
モヤっとヒョウ柄と
ミラーネイルに😊

今年はモヤっとしたヒョウ柄
が流行りらしいからそれに🤣

見にくいけど人差し指は
ミラーネイルのグラデ
薬指はミラーネイルになってるピンクハート

本当奥行きのある立体感あるネイル
作ってくれるから
もう10年近く同じお友達に😍
下手な人ってのっぺりする
ミラーネイルピンクハート
宝石ネイルハート
昨年のヒョウ柄ネイルピンクハート
昨年の夏ネイルハート

フットはどんなデザインも¥5,000だよ🙌
パーツは¥50〜

インスタ 右矢印8koo.m
DMから予約可能😊
サロンはモレラ岐阜近くだよー🙌



んで、今夜は朝顔最終回見る👍


そうそうピンクハート
26日15時くらいから
ドクターX 3再放送やるし
16時くらいからの
ゆうドラは結婚できない男
やし夕方楽しみー🤣
地区によって違うかも💦




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、こちらこそご丁寧にお返事ありがとうございます😊フランスパン生地の食パン!めっちゃ美味しそう😍そう。最近流行りの高級食パンや生食パンは甘過ぎますよね🙄あの甘さを出すには40%以上の砂糖入ってる。あれは食パンじゃなくて甘食。菓子パンの分類だよ。本来なら食パンは毎日食べても飽きず、食事、デザート両方と相性がいいものだから。とパン屋のオーナーさんがおっしゃってて納得しました😂人間甘味を感じると脳が興奮して美味しいっ!って感じちゃうんですよね💦是非そのフランス食パン食べてみたいです♡

2、わぁー会えなかった😭😭😭あっ。そのパン屋はスルーが正解w  原材料見たことあります?
娘が頂き物のチョコリング食べて一言。「えっ?これデニッシュ?油やん。これちゃんとバター?口の中ベタベタする。コストコのパンオショコラのが全然美味しい」って。さらにチョコ好き息子は一口しか食べなかった🤣酸辣醬きになる😳
園児は運動会何やってても可愛い😍

3、いつもありがとうございます😊いやwボイスもうまさに何から書こうか悩んだ挙句、昨日短くまとめました🤣生きてるまっすーにもビックリやけどあの警護の甘さは笑えた🤣いや。あんな凶悪犯を一般人野次馬が撮影できるとか無理やろ。さらに地下の音まで聞こえるんかーい🤣でもなんだかんだ突っ込みどころ満載で楽しかったです♡回想シーン?で、 あーキム兄でてたわって後から思い出しました。