こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



よっしゃ‼️三連休
終わった😭
まだ来週、振替休日で再来週もあるけどw


今日は引きこもりの為早めの夕食😊
冷蔵庫にある食材で
カンパチのカマ焼き🐟
*卵と人参のサラスパ
*生わかめとキャベツのサラダ
*生芋こんにゃくの刺身  田楽味噌
*もずくと豆腐のかきたま汁

実に地味やけど
美味しいんだよなーハート


あとは
人参800g分でラペ😍
1人で全部食べちゃう勢い💦
もうあと少しになっちゃったw


最近お気に入りの煮物は
下矢印下矢印下矢印
ダシ不要♡
大根と鯖缶の煮物

大根は下ゆでして洗ってから
鍋に大根、人参、鯖缶、水
切り昆布、本みりん、醤油で煮るだけ😊
仕上げにクリスタル岩塩をすこーしで
味がバッチリ決まる👍

鯖缶入るからダシ不要🙆‍♀️
切り昆布で手軽に海藻類摂取ハート

今日もでら暑かったけど
これからはこういった煮物が
美味しい季節になるよねー😍


食欲の秋
到来やー‼️
って年中や😂

夏バテした事ないー🤣
インフルでも食欲落ちなかったw
トンカツいけた🙆‍♀️


美味しくご飯が食べられるって
幸せだよねピンクハート


でも
肥満は立派な病気
さらには万病の元
やでそれは嫌🙄


ほーんと気をつけよ💦💦



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊わかりますー♡プリンのあの優しい卵味が大好き♡シフォンケーキありがとうございます!卵、砂糖、水、油、粉だけであの美味しさは奇跡w  私も組み立て嫌いー🤣お金払うから作ってもらいたい派w  組み立てや日曜大工が得意な旦那様が羨ましいです♡

2、いつもありがとうございます😊だってコードブルーw あかん!ヘルメット!ヘルメット被ってへんやん!ありえんやろw  と1人ツッコミ。
そうですよね!勝手に岩動かして急に血流が良くなるとダメ🙅‍♀️ってコードブルーでやってたし🤣
まっすー証拠持ってくはないわ。雑な始末の仕方で宝探しになってまった。
伊勢谷友介さんは本当に美形!だからよりサイコパスっぽいですし、真木よう子さんの乳!あの乳!ほっそいのに乳!気になりますww