こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は夏休みも空けたし久々に
スパイスレッスン
行ってきましたーハート
今日は
シュリンプカレー😍😍😍
海老の殻を炒めてダシとるよ👍
今日は大好きないちじく付きやったピンクハート
果物で一番好き😍


ライムやマイヤーレモンも絞って🍋

海老のダシ効いててめっちゃ美味ハート

特別辛い訳やないのに
スパイス効果凄くて
汗だくになる🤣
サウナ入ったん?てくらいw

スパイスって本当に薬膳❤️
クセになる‼️
デトックス効果半端ない🙌


ティータイムは
大好きハワイのホノルルクッキーハート

抹茶は初めて見たーって思ったら
沖縄限定らしーの🙄
免税にあるって🙌


こうして興味あること習って
知識を得るっていいよね😊

服やバッグ、アクセサリーとか
いずれ使わなくなる💦

でも得た知識は一生物🙌
ずっと頭に残ってる‼️

生きる事は食べる事ピンクハート
私も新しく得た知識を
ノートに書いて毎日勉強してる👍
新しい事知るって楽しい‼️

あと外部仕事の日程が確定次第
10月のお料理教室について発表しますピンクハート
只今試作中📝
発表は来週あたり予定してます😊



夕食は
カルディで購入した
ロイタイのレッドカレー❤️
ママが昼カレー行くって行ったら
食べたいーって息子リクエストw
私昼も夜もカレー🤣

レッドも結構辛いわ‼️
でも大好きー♡


やっぱタイカレーの日は
お米をタイ米のジャスミンライスに
したいなぁ😂
今ならもこみちの気持ちわかるーw

昔はコストコにあったみたいやけど
最近見当たらないの😭
カルディにはある◎


あと
残ってたレンコンはオリーブオイルで焼いて
美味しい塩をパラりして
モッツアレラチーズをたっぷりで😋

ご馳走さまでしたーハートピンクハートハート



ここからは雑談🙈
偽装不倫   最終回


もしさ🙄
本当にジョー記憶なかったら
独身アラサーのおばちゃんが
毎日毎日自分のとこに通ってきて
何とかして自分の事を好きにさせようと
してたら恐怖やろー
普通にひくやろー🤣 

にしても
谷原劇場最高だったww

あの親子deボクシング勝負

茶番!まじ昭和の茶番!
平成でもなく昭和の茶番‼️

勝負止める気ないのも笑えるし
ヤンクミなら即止めれる

姉のようこさん
不倫して親に叱られ
親に泣かれて家を出て
まさか‼️即‼️
颯太の元に転がりこんで
びっくりしたよー🤣

でもあの二世帯どーすんねん
ってリアルに考えちゃった
きっとローンなし一括購入だよね🤔

なんかメインこっちになっちゃったけど
楽しませてもらえましたーピンクハート



今夜はサインにルパン
楽しみー😍


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊冷静スープのジョッキ飲み共感してもらえきっと喜びます笑
薄力粉や強力粉。見た目は同じ白い粉なのに、ブランド名であんなにも食感変わってくるからびっくりします😳  それより新大久保って東京ですよねw  私大阪と勘違い🤣大阪のコリアンタウンは鶴橋やw

2、コメントありがとうございます😊きゃー♡岐阜に産まれたかっただなんてw  私四国地方行ったことないから行ってみたいなぁ🙄
きび砂糖はミネラルが豊富ですよ♡体を冷やす事なく、でも温める事もなく。やはり原料はサトウキビ。単糖類なので血糖値の上昇は多糖類の甜菜糖より激し目です💦