こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は朝から美容院へ🙌

12㎝切ったし色暗くしたのに
家族は誰も気づかへん🙃


夕食は定番
天然物ブリの照り焼き


軽〜く塩と日本酒かけて10分置いた
ブリの水分拭き取り、油で焼きます。
甜菜糖大さじ半分
水、日本酒、本みりんは大さじ1
醤油は大さじ1と半分
混ぜたタレを絡めただけ🙌

魚に薄力粉を薄くまぶしてもよし◎

レンコンがタイムセールg20円だったから
*レンコンきんぴら
*生わかめと野菜のサラダ
*根菜ときのこの味噌汁でした😋


ところで
魚って天然物買います?
養殖買います??🙄
別に考えた事ない?笑

サーモン、本鮪はほぼ養殖
ブリやハマチも天然と養殖あるよね
イワシやサバ、鯵は天然しかない

養殖ブリは脂ノリノリ
で好きなんやけどw
出来れば魚は天然物食べた方が
いいらしーよ🤔

天然物は葉緑素たっぷりの藻とか
食べてオメガ3がたっぷりの栄養ある魚🐟
オメガ3ってEPAやDHA
えごま油や亜麻仁油にも入ってるやつ♡
痩せる油って言われてるやつ

養殖物はエサ食べてるよね💦
そのエサってなんだろ?って調べると
全てじゃないけど
遺伝子組み換えトウモロコシから出来た
飼料だったりするみたい🙄
サラダ油とかのオメガ6入り

魚がそれ食べてるって事は体に蓄積してて
人間はさらにそれを食べるって事になる💦

人間の脳って6割アブラ
人間は60兆個の細胞から出来てて
細胞には細胞膜があって
細胞膜ってアブラで包まれてる

って事は変なアブラ摂取してると
細胞レベルで残念な事になる
んやないか‼️って生物的な話ww

アメリカ産の牛肉とブラジル産の鶏はダメ🙅‍♀️
ってよく聞くのも
もちろん全てじゃないけど
遺伝子組み換えトウモロコシ
から出来た飼料食べてたり
ホルモン剤使ってるから🙄

そんな事言い出したら
卵も平飼いしかあかんくなるし🐓
 
て事になるからうちは無理や🤣💦


私は選べるのであれば
よりbetterな方を選ぶ様に
しています👍



ここからは雑談🙈

楽天スーパーセール
絶好調
只今9.5倍🤣

コンタクト、無農薬玄米、白い甜菜糖
クリスタル岩塩…

増税前に欲しかった
下矢印下矢印下矢印
CNPプロポリスアンプル❤️
最近鍼の先生に
「基礎化粧品替えました?
肌質が前と全然違う!!」
って言ってもらえた😍😍😍
使い始めて2ヶ月

美容液なんだけど
普段のお手入れにプラスするだけで
めっちゃ肌しっとりする!
保湿力ヤバイ!!!
このショップが一番安くて
発送激早だよww

疲れた肌にハリとツヤをチャージ
敏感肌やくたびれた肌に栄養を与える
エナジーアンプルピンクハート
保湿効果、ツヤを補給してくれて
優れた鎮静効果、保湿膜強化
パラベン無添加

夜に一滴♡かなり長持ちします♡
2ヶ月使って上写真減り具合


あと同じCNPシリーズの
下矢印下矢印下矢印
黄色がプロポリスアンプルミストハート
超微粒子の霧ミスト
化粧水としても使えるし
化粧の上からかけてもメイク崩れない🙆‍♀️

白がインビシブルピーリングブースターハート
拭き取らない角質除去剤
敏感肌の子も使えるってか使ってる♡
肌がツルッツルになる🙆‍♀️
やっぱりこのショップが
一番安くて発送早いww

インスタで#CNPって検索してみて😊
ドクターズコスメなのに安いし
ニキビ肌に悩む人にオススメシリーズピンクハート


クリスタル岩塩についてはまた語る🤣



さぁ今夜は
two weeks見る🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊関東台風すごい被害でしたよね😭テレビ見てびっくり!大丈夫でしたか?💦 ラムスキンラグ旦那が買ってこやーって言うから近々買いに行きます♡エビピラフありがとうございます♡

2、はじめましてありがとうございます😊フランスからー!!日本ドラマの感想話が海外で需要あったなんて🤣ありがとうございます笑  コメントなんでもありですw 嬉しいです♡

3、いつもありがとうございます😊高速分岐怖いですよ!無理無理!私田舎者やもんw 免許取得して14年。今まで車校以外で高速運転した事ないです🤣マンゴーソフトまだありますよ◎スイチリレシピありがとうございます♡

4、いつもありがとうございます😊コストコは帰り道だからちょいとプレゼンにw  木曜なんですね!その日用事あって行けない😭ときめき大事ー!そ!秋やしはじ恋みたいな恋愛物やって欲しいですw  昼顔セカンドでもいいけど笑

5、いつもありがとうございます😊そ!せっかく高速使って行ったしなんか買わなきゃ心理w
コルディス無くなっちゃいましたよね💦あな番も今日見返したけど、まぁーまぁーあー。笑
あれかな?サイコの心理が理解不能やし、結局床島は自殺やったんかいっ!笑  尾野ちゃんは嘘ついてなかった🤣

6、いつもありがとうございます😊私は多分エグゼクティブ会員にはならないかなぁ💦
旦那と意見一致したんでランチ先決定しましたよー🤣インスタストーリーあげますw