こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は事務仕事の合間に
ライ麦くるみレーズンパン♡
ライ麦でなんとなく健康意識w

これ子供達に大好評だった😳
ライ麦の癖が息子は嫌がるかなぁ?って
思ったけど一番食べてる🤣
 


これ
なーんだ🙈
パリパリチーズの羽根つき
激ウマ焼きおにぎり♡

星作り方星
ご飯200gに対して
和風だしの素、本みりんを各小さじ1
醤油、ごま油は各小さじ1と1/2
あれば鰹節を適当に入れて混ぜて
二等分して三角に握ります

あとはごま油で両面焼いたら
端っこでモッツアレラ溶かして
上に焼きおにぎりをのっけて
くっつけて完成ハートハートハート
チーズ無しでも
めっちゃ美味しいの♡
ほんの少しの本みりんがポイント👍
朝ごはんにも是非‼️
止まらぬ旨さー♡
本気でオススメ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


これ
なーんだ🙈
見た目緩めなハヤシライスのルー
みたいやけど🙃
スッキリ!でやってた
中華風スパイスカレー♡

ギーでクミンシード炒めて
すりおろしにんにく、生姜、玉ねぎ
豚肉、きのこを炒めて
五香粉、フォアジャオ、甜麺醤
鶏がらスープ入れて軽く煮て
仕上げに塩胡椒で完成🙌

サラダ油→ギー
牛肉→豚肉
豆苗→きのこに変更w

やばーい♡このカレー
でらうま😍
この為に五香粉買ってよかったー笑



ここからは雑談🙊


夏休み。皆さん毎日何してるんだろ😂
私毎日何してるんだろー


とりあえず今日は
◎缶とペットボトルのリサイクル
1本1円
◎無料で出せるプラスチック製品
紙類、牛乳パックのリサイクル
市のゴミ袋。20枚1,000円
少しでもゴミを減らしたい🤣
◎車にガソリン入れた
◎習い事の送迎もした


あとは
単元テストをカラコして
小2息子の問題集作り
テストは9枚
これを2周分作ったで
明日からやらせる🙌
地味に時間かかった



さぁ今夜は
two weeks見る😍
 
昨日の朝顔の亡くなった奥様役
あな番の児島かよさん
じゃなかった??笑


最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊りくろーおじさんチーズケーキ嬉しい♡レシピありがとうございます♡そ!生瀬さんのような大物俳優がただの劇団に目覚めたおじさんで終わるわけないww
木村多江さんも最高の変貌ぶりやったし🤣
竹中直人さんも!1話とはじめのナレーションだけ?贅沢使い過ぎw  そ!黒幕はかなり演技力いるー😭  奪い愛見れてないんです😭あれ登録必要ですか?   絶対楽しいに決まってるー!

2、いつもありがとうございます😊喫茶緑めっちゃ混み合うみたいですが、モーニング時間からかき氷食べられるそうです♡私はあのタマゴサンドモーニング食べてみたい😍  ケーキはメレンゲさえ上手くいけば成功します!

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊レシピお役に立ち嬉しいです!!岐阜出身なのですね😍岐阜は車社会だから車ないと不便過ぎる場所ですね🤣モーニングまだまだ行きたいとこ沢山です!チーズケーキリンク貼り間違いしてました😭ごめんなさい🙏訂正してあります♡よろしくお願いします🙇‍♀️