こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は久々に出かけましたー笑
あまりに引きこもりで
子供達に太陽浴びさせようと😇
の話は後程
 


まずはレシピハート
生姜ときのこたっぷり
鶏味噌バーグ🍄

お盆食べ過ぎた‼️
って方にもオススメ🤣
簡単ダイエットレシピ‼️

半量以上がえのき👍
食物繊維が豊富
鶏でタンパク質が豊富
でも低カロリー♡
えのきパワーで繋ぎ無し🙌


簡単に作り方です下矢印

①鶏もも挽肉150g、塩1g、麹味噌小1
1㎜級に細かく切ったえのき200g分
卵1個、おろし生姜たっぷりを
よーく捏ねます。

②5つに分けて俵形にして
ごま油で焼きます。すぐに触らない!!

③下の方が白っぽくなったら
ひっくり返して蓋して弱火で5分焼いたら
完成です

*好みで大葉のせてポン酢かけてね♡

*もちろん大根おろしも合うし
さらにおろし生姜追加
山葵や柚子胡椒も美味しいよ😋

*和風だし餡掛けにしても◎




3人でお出かけ先は
お隣北方町にある
つけ麺天下のかき氷食べに🍧

平日は14時から
土日祝日は14時30から
かき氷屋さんに変わるらしー🤣
アイドルタイムを上手く活用してます


サイズは皆レギュラーに🙆‍♀️
スモール¥480.レギュラー¥680.ラージ¥880
こちは私のティラミスかき氷
ふわとろー♡甘ーい♡
娘のマンゴーラッシー🥭
マンゴーにヨーグルト♡
息子は言うまでもなく
抹茶

食べ終わる頃には舌が麻痺して
ろれつが回らないww


1時間にも満たないお出かけでしたー🤣

息子、最近車酔い激しくて
軽やAQUAは20分でアウト😇
もー本当困る。酔い止め常備。



ここからは雑談🙊

昨夜のボイスー‼️

何より気になる主演の
滑舌問題😇
いつも気になるけど昨日は特に気になったw
なんか調子悪かったんかな?
先週はそこまで気にならなかったけど😳


製紙工場
再生紙工場
このセリフは言わせたら
あかーん🤣


にしても唐沢寿明さん56歳⁉️
ビビる‼️体張ってるなー‼️凄い😳

初代カチカチは養子で
2代目カチカチは実子
って事ね🤔

はじめ初代カチカチ見たとき
あれ?伊勢谷友介さんちゃうの?
って思ったけどやっぱ出て来た‼️

キム兄がまさかのハニトラ
引っかかってそれが弱みかよ🤣



今日の夕食は
カルディのロイタイカレーで
超楽スーパー手抜き夕食🙃
具は
玉ねぎ、鶏もも肉、茄子🍆

大人はグリーン
子供はマサマンカレーに😊
具は一緒に炒めて最後鍋分ける👍
あとはサラダ🥗


最近栄養ドリンク購入される
ママさん多いんですよーって
今日ドラックストアで聞いた😇

あと少し、あと少しと言い聞かせ
深く深呼吸したり
自律神経整う体操をやってみたり
癒しの音楽聞いてみたりしてるけど
9月まで治らないっぽい😇


さぁ今夜は
あな番17話


最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊わぁ!そうだったのですね!情報お役に立ち嬉しいです❤️食べ放題行かれたら是非感想を🤣

2、いつもありがとうございます😊あー!羽島のホテルのレストランですか??KOYO?🤔栄光はちょっと分からないです💦 果糖ブドウ糖液糖は砂糖より血糖値あげるんです💦んで急降下するから糖切れでまた甘い物食べたくなったり、イライラして切れやすい子になったり精神面にも影響くるから怖いですよね😭だからこれ入ってるジュースとか絶対飲ませません😱

3、いつもありがとうございます😊そ!ケーキ大きいのに値段がお値打ちですよね!ケーキセットいいなぁ♡  あー!ボイス韓ドラなんですね🤔もしやtwo weeksも?  あな番1話から見直したーい🤣気になる事だらけやわ!Hulu扉の向こうが見てみたーい!一番気になるのは小野ちゃん宅w