こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
岐阜ランチおすすめ  和食
旬味 よしべえ😊
岐阜市川辺だよー♡

まずは
とうもろこしの豆腐
めかぶの梅肉和え
茗荷寿司
奥に写ってるのは酒やなくて
ただの炭酸水にグレフル絞った
私の生グレフル炭酸水🤣

添えてあるカードは大将手書き♡
一人一人メッセージ違うの😍
願いはきっと叶うよ
まじ信じるわ🙃

これにはびっくり‼️
蒸しいちじくの田楽
トロトロ温かいいちじくに田楽味噌♡
めっちゃ好き😍エンドレスでいけるw

岐阜といえば
鮎の塩焼き♡
生きた鮎を串刺しにして炭焼きだよ
あつあつめちゃうま😍
岐阜県民なら
うまく骨抜き出来るやつ🙌

続いて
ひらめの薄造り えんがわ
自家製ポン酢で
もーね。これもめちゃうまだった♡

続いて
ズワイガニのしんじょ
とうもろこしのかき揚げ
抹茶塩
熱々でしんじょはカニの風味いっぱい
とうもろこしはサクサクあまーくて
本当に美味しい♡

続いて
夏野菜とホタテの
冷やし炊き合わせ
ホタテの旨味で炊き合わせが本当
美味しーの♡
オクラ、パプリカ、冬瓜

続いて
お店名物の蕎麦♡
硬めでおいしー!!!

最後はデザート
桃コンポート、梨、ゼリー
これも桃トロけて
梨はシャキシャキでゼリーはとろぷる
色々な食感楽しめる😊


足りんからさ途中で
一品料理も追加ー🤣
下矢印下矢印下矢印
京都 粟生田楽♡2皿
これもエンドレスでいける🙊

写真ないけど若鶏竜田揚げ2皿も追加

娘、息子は蕎麦足りないって
手打ちそばも追加🤣🤣🤣


季節感あるお料理で
組み合わせが勉強なるし
本当に美味な和食の店
でしたー♡


ここからは雑談🙊


昨夜
偽装不倫待ちにNHK
自律神経セルフケア体操🤸‍♂️



んで昨夜の偽装不倫やけどさ

お義母さんもどハマり
してるらしく
話が盛り上がるわー🤣
今期一番好きらしいw


とりあえず谷原旦那のこの
😊
顔文字恐怖w
てか昨日は
なんか変な指輪の回やった🙄
皆して指輪あげたがりかっ!
えっ?サン宝石?笑💍
おもちゃ?
お菓子付録の指輪?笑
どんな高級な指輪より
お菓子付録レベル指輪でも大好きな人から
もらえたからその気持ちが嬉しいんやろなー
でもな。冷静にさ。考えて。冷静に。
あなたは37歳。相手は20歳。
愛で飯は食えないから。愛はいつか冷めるから。
てか、形が変わるから。
でも金は裏切らないから。
姉さん目覚ませーってめっちゃ思ったww 


谷原の旦那さん最高🙌
来週の
谷原の乱
が一番楽しみ♡
むしろこっちメインでいいよ🤣

お義姉ちゃんとはあな番話で盛り上がり
あれ絶対全部の謎
回収できんよな
で話がまとまりましたー笑


んでお義姉ちゃんに借りたピンクハート
最近やってたドラマの漫画ハート
シンジが忠実に再現されてたんやね🤣

ちょっと現実逃避に漫画にハマる🙌


さっ♡今日は
サイン、ルパン
わたシェア
3本見なきゃで忙しい🤣




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊きゃー🙈めっちゃ嬉しいお言葉本当にありがとうございます♡ドラマの感想までw  三浦春馬くんを生み出した町!!!誇り高いです♡

2、3、いつもありがとうございます😊今風が強いかなぁ?くらいです。農家は恵みの雨待ちです💦
タピオカランドw 館内トイレ無し、再入場不可、ストロー無しだから別売りか持ち込み、展示は学園祭レベルらしいですね🤣これが原因でタピオカ廃りそう。大丈夫かな?笑  包み焼きハンバーグにかぼちゃスープ!まさに明日の我が家の夕食です🤣  いつもレシピありがとうございます❤️

4、コメントありがとうございます😊鯖缶是非♡
すぐ使えるようにバターは5gづつにカットして保存容器に入れてチルド室で保存してます。酸化気になる前に使いきっちゃうからいつもそうしてます♡冷凍保存できますよ🙆‍♀️酸化が気になるようでしたら切ってバラバラにして冷凍保存はいかがでしょ?

5、こんばんはー♡ありがとうございます😊一日中どっぷり一緒は疲れますよねー。ついつい自律神経セルフケアばっかり検索しては体操したり、癒しの曲聴いてみたりしてますw  コストコ!クーポン来ましたね!明日の朝は空いてそうだけどなー🤔むしろ今強風だから空いてそう笑  
マサマンカレー♡めちゃうまですよね!お口に合いよかった♡今日は朝ごはんにイエローカレーにしました🤣イエローはすでに辛い!子供はマサマンしか無理かなぁって思いましたw