こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


朝ZIP見てたら昨日
タピオカランドがオープン
したみたいで🤣


それを見た息子が
タッピー飲みたい‼️
と言い出し🙄


てかそもそもなんで

いつから?今年?なぜなぜ?
急にこんなに流行ってる?笑

私が学生の頃
タピオカミルクティー
1回流行ったよ?
きっとあれ第2次ブーム時

バイト先で作ってたもん🤣

タッピーとたっぷり黒糖入れて茹でて
保温器で保存してた🙌
夜にはブヨブヨw



そういえば
母が何か分からずとりあえず
購入して放置してあった
第1次ブームサイズの
タッピーあったわ🤣

それ思い出して…
熱湯で15分茹でて
軽く洗って
抹茶を少量の熱湯で溶き
練乳、牛乳入れて
抹茶ミルクを作り
茹でたタッピーをイン🤣
できた🤣
第1次ブーム
タッピーから
タピオカ抹茶ミルク🙊❤️

まぁあんな太いストロー
やなくても
普通のストローで
吸えちゃうけどな🙄
気分だけでもww

子供達おいしー♡と笑
今時のタッピーは
もっとデカイでなぁ
これは90年代タッピーや

次は
令和版タッピー飲もうハートピンクハートハート
でも、ママはいいや🤣
キャッサバより米派🤣



今日のレシピは最近似たやつあったけど
チャチャっと一品
 鯖缶とアボカドのマリネ❤️

鯖缶、トマト、アボカド
アーリーレッド
オリーブオイル、レモン汁
ハーブソルトを混ぜただけ👍
やけど美味しー😍

ブルスケッタみたいに
バケットにのせても美味だよーピンクハート



ここからは雑談🙊

昨夜の
two weeks‼️

またまた緊張感あって
良かったー‼️
三浦春馬くんの色気よ🤦‍♀️❤️


今日は偽装不倫見るー🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもコメントありがとうございます😊お休みは逆にバタバタですよねw  ゴーヤ良かった😭同じように薄く薄く切って下処理して、にんにく、生姜でパンチ効かせれば大丈夫そうな気がします♡生食パン嬉しいー♡そうなんです!焼きたては自立出来ないんです🤣私も生チョコ食パン焼いてみます!

2、コメントありがとうございます😊ロイタイ安いの15日までです🙆‍♀️マサマンカレーなら全く辛くないからいけますよ♡  やはりマンゴーピューレ即買いですよね🤣挽肉トマトパスタに炒飯、レシピ色々お試し本当にありがとうございます😍

3、コメントありがとうございます😊えー!オイスターソースを手作り?凄いです!!牡蠣エキスからでしょうか?凄い❤️

4、いつもありがとうございます😊ひまわりよかったですね♡台風の影響で若干倒れてしまうかもしれないし💦私15時過ぎに行きました💦すれ違いましたー😭