こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜のあな番ー‼️
の話は後程w
家事早く終わらせちゃったから
開始まで2時間以上待った🤣


夏にオススメレシピは
お昼に作った
下矢印下矢印下矢印
お店再現♡
レタスとトマトの炒飯

これ、昔学生ん時バイト先にあった
大人気炒飯😋
大好きで作り方盗み見してたー笑  

簡単に作り方下矢印
卵はときほぐしてマヨ加えて混ぜます。
レタスはちぎって、トマトは切ります。
お店では皮むいて、種もだしてたな🤔

フライパンにごま油入れしっかり熱して
刻みにんにく、卵液を入れてふわっと
混ぜます。

ご飯入れて全体まぜたら味つけます♡
おうちなら味覇を😊
仕上げにナンプラーを垂らして
無ければ醤油を。

火を止めたらレタス、トマト入れて
軽くまぜたら完成🙌
刻みにんにくとナンプラーが
ポイントの炒飯❤️

我が家一番人気😊

よく賄いで食べてたな
これにプラス坦々麺も食べてた🤣


あとは
昨日厚揚げと大根安かったから
茄子とおろし煮にピンクハート

油抜きした絹厚揚げ、乱切り茄子
豚肉をごま油でしっかり炒めて
塩で軽く下味をつけます
下矢印
大根おろしを汁ごとダーと入れ
水、麺つゆ、生姜を直ですりおろして
柔らかくなるまで煮ます
下矢印
火を弱めてから水溶き片栗粉を加え
全体にとろみをつけてさらに
しっかり2分加熱して完成♡

ほんのり冷めてからが食べ頃😋

冷やしても美味だから作り置きも◎
器に盛ったら柚子胡椒をトッピングで👍



ここからは雑談🙊



いよいよ
ZARA
最終価格
なんやないか??笑

友達が名古屋ZARAで購入🤣
衝撃価格やったわ。とLINE
こちらのハイヒールミュール♡
税込¥990🙌
元値が¥5,990やで
約93%OFFやない??笑

ZARAの値下がりには
毎度驚かされるー🤣

8月下旬には毛の生えた
サンダルおろすー♡
2月に購入したやつ‼️
¥6,990が¥990で半年下駄箱で
寝かせておいたー🤣



さてさて
あな番
もう黒幕あの人だよねw
違うかな?🤣

 まだめっちゃ謎残っとるけどあと4話で
全部回収出来るん?😇

赤池幸子は歩けるのか  倒れた車椅子
本当は正気?

管理人室にシュシュ。誰の?

織田信長、早川教授の紙は?

赤池家になぜななちゃんは
ジャージプレゼントした?
似合ってるって言ったのななちゃんと
世話してる男だったよね?

尾野ちゃんのネームプレートの謎
尾野ちゃんが舐めてた黄色いボタンは
何?誰の?なんで?手塚家で何してた?

ジクソーパズル1ピース色が違う謎

田宮さん防犯カメラの謎

なんで佐野ーって叫びながら
袴田は起きた?笑

神谷が榎本に腹蹴りはなぜ?

あの看護師なんでわざわさ翔太のジムに?

ななちゃん最後の発信履歴
ぞうさんときりんさんの選択

穴を掘る佐野  何埋める為?ペット?笑

ブルって言葉なぜ知ってる?
まぁ盗聴器だよね
なんで翔太、どーやんがアパート
来るってストーカはわかった??

管理人さんやったの誰?

黒島ちゃんのDV彼は田宮さんが?
彼居なくなってから体の傷なくなり
よく喋るようになったし
時間ないとか言ってたの寿命やなくて
自分が捕まるまでに
甲野の件を解決したかったから?

てか田宮の嫁。なんか謎w

ラストシーンの転がったガス缶。
ピエロって書いてあった?🤔
ピエロみたいに口角が上がるスプレー?
だから死体は皆笑ってるの?


全然知らない人。最終回にしか
出てこない人が黒幕だけはやめて🤣
昔あったよね。相葉くんのそんなドラマw
あんた誰やねん。状態。

二重人格もやだ🤣
福士蒼汰くんの愛してたって秘密ある的なw


とりあえず反撃編なのに
まだ反撃できとらんから
翔太頑張れー🤣



今日は朝顔見よーピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡