こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜の
ルパンの娘ー🤣
の話は後程ww



今日のレシピは
見た目地味やけど
お手軽♡
茄子と豚のスパイス炒め

スパイスといっても全く辛くないよ🙆‍♀️
想像以上に美味だったから覚書ハート


フライパンにオリーブオイル大1
クミンシード小さじ1
にんにくのみじん切り適量入れて
火にかけます
下矢印
そこへ
茄子、玉ねぎ、豚肉、しめじも入れて
塩ひとつまみふりかけて混ぜて
蓋をして加熱します
肉に火が通り茄子がしんなりしたら
ピーマンを加えさらに炒めます
下矢印
クミンパウダー、コリアンダー
カルダモンを3振りづつふりかけて
醤油を少し入れて香りをつけたら完成🙌


これ♡
スパイス香ってマジうま😍

いつもの茄子炒めやら煮浸し、焼きびたしに
飽きてきた方‼️おススメです😊


んで
たまには
子供達と出掛けよう
3人でお盆直前コストコへ

今日やってた試食品😋

こるりんご🍎マンゴー🥭キウイ🥝
真空パックとうもろこし
バイタミックス実演でジェラートなど

マスカルポーネロール  今日¥100引き

何か牛肉、プルコギ、しらすくるみ

サーモン、イカ
モッツアレラとベーコンのピザ🍕¥200引き
ギリシャヨーグルト

明石焼き
ごま油の紹介でマッシュルームを
炒めて鰹節かけたやつ
ヤマサ醤油の紹介で鶏肉焼いたやつ

だったかなぁ??🤔

店内はいつもの平日より混雑してたけど
試食の種類も多くて
駐車場はまだ普通に空いてたし
フードコートも5分くらい並んだかな?
くらいでしたー🙌
子供たちがお気に入りの
マンゴーソフトミックスハート

早く食べなドロドロにww



夕食は
照り焼きチキンのちらし寿司
ご飯炊いておけば15分あれば
できちゃうよーハート

酢飯が酸っぱ目です😊まろやかが好きな方は
大さじ1程減らしてください。

とりあえず冷蔵庫にあるものでw
肉は牛🐮豚🐷挽肉でも◎

ちらし寿司だからって高い海鮮
使わんでもええわ🙃

*おくらおかか和え
*サラスパ
*なめこ、玉ねぎわかめの味噌汁
です🙌


ここからは雑談🙊

昨夜のルパンの娘ー❤️

真珠の甘え方の癖の強さよ🤣

てかあのスイーツ真壁さんと弟子?
声がカスカス過ぎて
日本語喋っとるのに字幕🤣
元々ドラマは字幕で見とるけどw

あのミュージカルーハートピンクハートハート
水避けるミュージカルが本当に笑えたw
軽やかか🤣


最近思いっきり笑ったことない
夏休み明日で半分終わり
ってまだ半分ある
ルパンは
バカらしいなーって気軽に見れて
瀬戸くんイケメンやし癒しの時間ハート

サインとわたシェアは
終始テレビ奪われて見れてないー😇


偽装不倫ー‼️
ねぇちゃんピンチやんw
バレてるで?🙃


今日は
凪のお暇で癒される日ハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊経口摂取は注射より効力劣るけど毎日注射なんて無理ですしとりあえず飲みます🤣あとやはり食生活だなぁって改めて思いました。アボカドレモンマリネありがとうございます♡チーズは発酵食品だからおなじ発酵食品の醤油や味噌、キムチとか合います♡

2、いつもありがとうございます😊エクシブバレてたー🤣ハリエも行きたいんやけど家族で行きたいの私だけかもー💦夕食はもちろん!ステーキやお寿司のビュッフェ♡¥6,000分食べなきゃ🤣
朝はビュッフェ満席だったから大人しく和食ですw翌日は敦賀行こうかなぁと🤔  焼売ありがとうございます♡上にのせるね粒々してたらなんでもいいですよね笑  枝豆大好き❤