こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は時間あるうちに更新‼️

まずレシピハート


パスタ食べたいー!!
言われたけど
別茹でがまぁ面倒。
ザル出すのが面倒😇
って事で


さっきお昼に実験がてら作った
フライパン一つ♡絶品!!
ナスと挽肉のトマトパスタ

面倒な別茹で無しの
お手軽ワンポットパスタ👍

大好評だったから
忘れんうちに覚書♡

材料   2人分
スパゲティ   170g
にんにくみじん切り   1片分
茄子   1本
玉ねぎ  半分
挽肉  50gくらい
ミニトマト  10個くらいあれば
★水  500cc
★トマトケチャップ  大6
★中濃ソース  大1
★無添加コンソメ  小1
★甜菜糖、醤油   各小1/2
バター  5g

1、茄子は半月切り、玉ねぎは薄切りにします。
2、フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにく入れて火にかけます。挽肉を加えて大体色が変わったら玉ねぎ、茄子、ミニトマトも加えて塩ひとつまみふりかけてさらに炒めます。大事な下味
3、茄子がしんなりしたら★を加えて、沸騰したら半分に折ったスパゲティを加えます。
4、蓋をしてスパゲティの表示時間セットします。たまに蓋開けて混ぜながら加熱します。
5、時間になったら蓋を開けて、バターを加えて水分を飛ばします。塩少々、ブラックペッパーを削ります。
6、器に盛り付け、パセリを散らして完成です。
あれば粉チーズ🧀を♡切らしてた😭


*スパゲティ160〜180gに水500ccで
いい感じに茹で上がります♡

キノコやズッキーニ入れたり
挽肉をベーコンやツナに替えたり
好きな具材でお試しを♡

なんせ夏野菜消費🤣
茄子の煮浸し15本分
作っておきました🙆‍♀️

 フリーザーバッグに
汁ごと入れ冷凍可能♡
自然解凍でいつでも
冷え冷え茄子の煮浸し😍




ここからは雑談🙊

今日は立秋🍁

まさかのもう秋
秋。秋といえば
皆、肌が年をとる時期ww

紫外線のダメージが
やってくるー😇😇😇


治療の為に5年前から処方してもらってる
いつメンビタミン剤💊
Ublockはサプリ
なおみ皮膚科の梶田先生のブログで
紫外線によるシワ、たるみを予防してくれる。
夏場は毎日飲んでるって読んだよー🤔
今日タチオン追加したー🤣
強力なデトックス作用、抗酸化作用
美白作用♡
この成分入った白玉注射ってのある

とりあえず酒飲まないけど肝機能強化‼️
体で一番エネルギー使うの肝臓
代謝に一番関わってるから
肝機能低下してると代謝も落ちる💦

こちら治療目的だから保険効きました😊
はぁ。肌の悩みはつきん🤦‍♀️


とりあえず毎日3回飲んでみよーハート



今日は夕方習い事送迎と買い物で
ばたつきそう💦

夕食は油淋鶏予定😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、3、いつもありがとうございます😊コストコのアボカド大玉ですよね♡レモンマリネありがとうございます♡もうグルメ旅w 食べる事しか考えてないです🤣コットンキャンデーグレープどんだけ甘いんだろう!🍭🍇だもんなぁ♡笑

2、いつもありがとうございます😊たい焼き情報w  早速検索されたんですね🤣  冷めてからがまた美味しいんです!いろんな味があります♡

4、コメント、毎日ブログチェックありがとうございます😊   滋賀の彦根?米原?エクシブ宿泊です♡現地ハリエ行きたいなー!ラコリーナも検索しました🤣モーニング、ランチパン食べ放題w  守山がケーキビュッフェ♡🍰ネット予約できるんですね😳とりあえず琵琶湖がなければ移動スムーズだよなーと地図眺めてましたw 昔ブルーメ行ったんです!何市やったんかな?岐阜からめっちゃ遠かったイメージ😭