こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日旦那休みでお弁当作らんでいいーって
目覚ましかけずにいたら
ZIPのキンプリ見過ごしたー😭
マーティンは見たww


今日はすんごい久々の家族ランチハート
何ヶ月ぶり?4月福井以来?

最近行きたい店なくて💦今日は
新規開拓


 
の前に…
3分くらいでできる
女子が好きな簡単マリネ😋
前の出張料理教室で作ったこちら
下矢印下矢印下矢印
アボカドトマトの
和風レモンマリネ🍋♡

切って混ぜるだけ🙆‍♀️
簡単に作り方ピンクハート

①アボカド1個、トマト1個は角切り
ブロックタイプのクリームチーズ2個は
1個を4等分にして全てボールへ入れます。

②そこへ甜菜糖、醤油
ストレートレモン果汁を各大さじ1
混ぜたら
オリーブオイル小さじ1を入れて和えます。
まぁオイルは適当でもw

③器に盛り付け、鰹節をかけたら完成🙌

*レモンは生を絞るかストレートタイプ
使用してください🙇‍♀️
よくあるポッ○レモンなど
濃縮還元タイプは果汁ってか
レモン風味の液体って感じで
酸味が際立ってくるから味落ちるし
子供は食べにくいかも💦

夏にもぴったり簡単マリネハート
是非お試しを😍



さて最近は家族でランチに
行く事がなくなりまして🙄

子供達の年齢が上がるにつれ
チェーン店ファミレス系に行かなくなり
っても
ブロンコビリーだけやけどw



パスタ好きな娘を
一度ここへ連れて行きたかったハート
過去に2度紹介してる
岐阜市 北一色にある
ノースワンカラー♡

ここのパスタが好きー😍


今日のパスタはこちら下矢印下矢印下矢印
めっちゃ迷って
旦那と娘はCカルボナーラ
息子はD明太子クリーム
私はB鶏トマトに🍅

皆大盛りサイズで🤣
だって大盛り無料だもん🙊
サラダかスープ♡
今日はジャガイモの冷たいスープ🥔
自家製フォカッチャにブリオッシュ♡
美味しいオリーブオイルつけてOK
トマトソースにとろろと??😳
と興味本位でw
合うー!びっくり!
カルボナーラにとろろ昆布?
えっ!これ!でらうま♡
明太子クリームに
シャキシャキきゅうりのせ!
これも合うー!!

子供達も大盛りペロリw

娘はさ
えっ?これで大盛り??🤔
って
足りなかったみたい笑

ママのブリオッシュあげたのに
まじ成長期ww  怖。


帰りにコストコ行きたかったけど
多分ここから50分💦
習い事に間に合わないから諦めー💦

また娘と2人でふらっと行く😊


夕食はいつもの麻婆豆腐
オクラのおかか和え、サラダ
かぼちゃの煮物
変な組み合わせやけどw

とにかく夏野菜消費やわ🙌



今夜は
two weeks見るー😍
めっちゃ楽しみ‼️‼️

heavenは気が向いたらw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊かぼちゃの色が凄く綺麗で美味しいので是非♡  私も忘れてるレシピ多々ありますw  もっとでかいホットプレートまで?😳うちは片付ける場所ないですな笑

2、いつもありがとうございます😊中華で酢豚が一番好きー♡甘酸っぱいの、甘酢漬け大好きw
包み焼きハンバーグお試しめっちゃ嬉しいです!お子様のお口に合いよかったー😭❤️

3、コメントありがとうございます😊野菜カテゴリーにあるかぼちゃの生姜マリネやかぼちゃポタージュも今時期冷製で美味なのでお試しください♡  レシピお役に立てれば幸いです!我が家も2人とも2歳児は食べムラありましたー!でも今は上記の食欲w  心配いりません🤣  あな番やばいですよねw  日曜の楽しみ🙊