こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日のレシピはお昼に作った
トロける茄子と豚の
梅照り焼き♡

油は最小限でトロける茄子にして
梅入りの爽やかなタレで絡めました🙌

美味しくできたら覚書星

材料    2人分くらい
米ナス  大1個   普通の茄子なら3本くらい
豚小間切れ  150g〜
ピーマン  あれば2個
★醤油、日本酒  大1
★甜菜糖  大1/2
★梅干し   種取って1個分
オリーブオイル  適量

1、茄子を5ミリ幅に切ります。ピーマンも好きな大きさに。フライパンに野菜を入れて、豚肉をのせます。

2、オリーブオイルを大2杯かけて、塩を全体にひとつまみかけて中火にかけます。

3、いい感じに茄子がしんなりしたら箸で混ぜて蓋をして弱火で5分加熱します。その間に★を混ぜます。

4、★を全体に回しかけて、タレがトロっとしたら完成です。

*茄子は塩をふりかけて
蓋して加熱すれば、最小限の油で
しんなり、しかも早く出来ます♡



にしても暑い😱
気温はそんなないけどさ💦
46とか最高新記録w


もー暑くて今日の夕食は
炊飯器にお任せ
チーズカレーピラフ🧀
トロトロチーズ入り🙈
また後日レシピアップしますハート



ここからは雑談🙊

昨夜のルパンもくだらなかったー🤣
カブトムシの盗聴器デカすぎるからw

しずちゃん強っ!笑



私シェア、サインはまだ見てない💦
てかテレビ奪われ見れへん😇
これ2番目にストレス



今夜は凪のお暇見て
癒されよう♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  うーんw  娘最近急激に背が伸びて144㎝なう。ピザ多分旦那様と同じ感じですよ🤣  コストコにまだ幼稚園児だった息子連れて行って現地着いたら寝るw  車内放置出来ないし終始抱っこで娘にカート押してもらって大変な目にあった事ありますw  今では息子は買い物来ないからお留守番ばかり🙌買い物は1人が最高ですよねw

2、いつもありがとうございます😊わぁ♡沢山のレシピお試しありがとうございます♡鶏ひき肉だとお弁当にもぴったり美味しそうです!  新月パワーを信じてますww   

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊きゃーラップが無くなった日が同じだなんて♡お役に立てれば幸いです!!  うん。肉のg単価は役立ちます🤣

4、はじめまして♡コメントありがとうございます😊  叶えたい夢。うーんw  なんでしょ?笑 毎日やりたい事やって美味しいもの食べて過ごせれば幸せなので深く考えた事がなく🤔