こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は朝からずーーっと雨☔️

出掛ける予定もないし
1日自宅警備

こんなに1日が長いなんて😇


夕食は
冷蔵庫の野菜達と
美濃けんとん豚を
ホットプレートで焼きましたw
焼肉。焼き豚?焼き野菜😋

自家製焼肉のタレ
下矢印下矢印下矢印
甜菜糖大2、醤油大4、
ごま油、いりごま  各大1
すりおろし生姜、にんにくは好きなだけ
を混ぜれば
使い切り手作り焼肉のタレ😊
大人はこれにコチュジャン追加する👍

焼けたら大葉も巻いて食べたりピンクハート

とことんシンプル好きな娘は
タレ使わずに肉、野菜をクレソルで👍

17時には食べ始めてた🤣



今日はおやつに
スイカ🍉
今年も豊作ハート
冷蔵庫に15玉眠ってるw


私スイカ食べる時は
一口大に切ってから
左手に手袋して
包丁の先で種を全て出す🙌

口の中に種入ってくるのがめっちゃ嫌😇
同じ人おらへん??

あと、子供が口周りベタベタにする
もしかしたら汁が服に着く→
部屋、床が汚れる可能性がある。を回避。

冷やすのも冷蔵庫場所取らないし😊

お母さんに否定された
けどねー🤣🤣🤣
そーんな面倒くさいこと!!
ってシンクの前に立って食べてましたわw
 お里が知れる笑



ここからは雑談🙊



「はじめてのトースター」

結婚して11年

あなたは明治産まれですか?ってくらい
家事を一切やらへん旦那が
何を思ったか初めて
トースター
使って自分でパン焼いた🤣


結婚9年目
自分の水筒にお茶を入れるようになったけど
それ以降の成長は無かった💦


だって私がトーストしなかったら
そのまま食べるか
もう食べないかの二択


今回34歳にして
人生初めて作ったのは
ホットマヨチートーストだって🙃
 食パンに
マヨネーズかけて、モッツアレラのせて
トーストしてから
仕上げにカイエンペッパー🌶を
ふりかけたら完成🤣

めっちゃ旨い!!!
って絶賛してたから
誰かレシピ試してあげてー笑笑



昨夜の
凪のお暇
あのピクニックは何?🤣
私もピクニックしたい!
ちょ!!
あの馬乗り!!!!!
心の中で大絶叫したー🤣

中村倫也くん
ホリラブ のモラハラ旦那役や
はじこいのヤンキー先生役とは
全く違う優しいほんわかキャラ‼️

まーじイケボやし
本当にカメレオン俳優だわー😳

何を演じてもその人!っておるやん🙄笑



昨日から始まった
山田涼介くんの
セミオトコ
内容はどうであれ
あの美しい顔面が
拝めるだけでいいの🤣
アップの破壊力!!!

はぁハート夏休みの疲れ癒されるハート



明日は外に出ようかな🙃



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊麺だけだと栄養偏るのでタンパク質源は必須ですね♡  えー!まさかのセリア菜箸信者が!笑  曲がる!分かりますw  なんだか嬉しいです♡

2、コメントありがとうございます😊そ!まだ1週間しか経ってない😇カレンダー見てゾッとしたけど、年々楽ー!! 留守番出来る!ママ自由!
これはデカイ!!笑

3、こんばんはー♡結構雨降ってましたよね💦
台風去った夜?まさに、今日!今!ゲリラ試食があるのかもー🤣  マンゴーミックスよかったです!お子さん達が全部食べちゃったかと笑