こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日のルパンも楽しかったーピンクハート

今日はクライアントさんに提出レシピを
3品作製し撮影して
それがお昼ご飯になりました🤣
めっちゃ美味しく出来たから
公開されたら紹介します!!
データも送れたし
次は来月の雑誌撮影用のレシピ作製ー🙌




さて今日レシピは
豚しゃぶもやしの
スタミナ冷やし中華😋

冷やし中華のタレは作れます👍

豚のビタミンB1
ビタミンB6のにんにくプラスで
スタミナ補給ーハート
さらにビタミンCのシャキシャキもやしも
のっけて
カリウムたっぷりのきゅうりで浮腫み対策
リコピンで抗酸化作用期待してトマトも
のっけましたー😊

あーでもビタミンCの400倍の
抗酸化作用あるαリポ酸は
静脈注射💉がオススメ🤣
直で血管が手っ取り早いw



話逸れたけど
では作り方です下矢印

材料   4人分
中華麺    4玉
豚肉    240g
もやし   1袋
きゅうり    1本

★水  100cc
★粉末シャンタンか鶏がらスープの素  小1
★白い甜菜糖  大2
★醤油、米酢   各大4
★いりごま、ごま油 各大1
★すりおろしにんにく  好きなだけ


1、★のタレを混ぜて冷やしておきます。きゅうりは千切りにします。

2、鍋にもやし、水、塩ひとつまみを入れて茹でて、沸騰したらザルにあげます。

3、またお湯を沸かして、日本酒ひとまわし、塩をひとつまみ入れます。弱火にして豚肉をしゃぶしゃぶしてザルにあげます。

4、またまたお湯を沸かして中華麺を茹でて水でしめます。

5、器に麺を盛り、もやし、豚しゃぶ、きゅうりをのせて★のタレを回しかけます。あれば糸唐辛子を飾り完成です。あればトマトを飾ります。

*もやしは水から茹でるとシャキシャキに
なります😊

*豚しゃぶは必ず弱火で!!
強火は固くなります!!

*茹で上がってから
お肉に絶対水はかけないで下さい
旨味が逃げます


あとはヘルシーやけど
ビタミン、栄養ある常備菜を😊
夏野菜とイワシの
トマト煮込み🍅

 オリーブオイルとみじん切りにんにくで
茄子、玉ねぎ、ズッキーニを塩で炒めて
トマト缶、缶すすいで水を半分
ローリエを1枚
イワシの水煮を汁ごと全部入れて
20分程煮込みましたー😊
あとは塩で味を整えて
ブラックペッパー削れば完成ピンクハート

一旦冷めたくらいが食べ頃😋

もちろん鯖缶でも👍



んで
地味に
オススメ
セリアのコレ
下矢印下矢印下矢印

菜箸

至って普通の菜箸なんやけど
オススメの理由は…
①長さが全部同じ!!!
よくさ!長さが3種類
入ったやつあるやん?
あれ!
私は正直不便なんだよね🙄

サッと手に2本取った時
長さバラバラや🤣
結局選び直して時間ロス!!


②長さが短い30㎝
この長さが一番使いやすい!
3本長さバラバラセットの
一番長いやつ!!
使いにくいやん🙄
私はあまり使わないw

③柄もなくシンプル
結局プリントされた柄は
そのうちハゲるから😇
あと、サッと手に取った時
柄が違ったり色が違うと
気になるタイプだから私あかん😇


って事で地味にオススメセリアの
キッチン用品ハート



ここからは雑談🙊

昨日のルパン楽しかったー🤣
くだらないー
ほーんと皆キャラ濃すぎて渋滞してるw
子供たちも大好き🤣


今日は
凪のお暇見るよーハート
タイプじゃないけど
色気ダダ漏れ中村倫也さん目当てw


土日かー🙄
もう夏休みだから
どーでもいいww



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊お寿司ペロリと食べちゃいますよー笑 カレーもご飯一合は食べちゃうけど息子はカリカリなんです🙄
そう!そうなの!やっとのれんの呪縛から解放されてドキドキでテレビ欄見たらDr.コトー🙃全くタイプじゃないw   関西地方追っかけてますー今関西は何やってるんやろ?🤔

2、いつもありがとうございます😊アメリカンワッフルもお試し嬉しいです♡ ベルギーワッフルも色々アレンジしてみてください😊
これからさらに食べるようになるんだろなー笑  怖っ🤣  日帰り旅行ー笑

3、コメントありがとうございます😊   あー!杏ちゃんは既婚子持ちですもんねー笑  綾瀬はるかならしっくりきたんかな?🙄さらに私は俳優が好みじゃないのがデカイです🤣YouTube速攻検索w

4、コメントありがとうございます😊夫婦参加の料理教室!いい夫婦の日とか?笑  いい経験が出来て素敵♡  こちらこそまたよろしくお願いします😍

5、はじめまして♡コメントありがとうございます😊エセゆりゆりw  顔は可愛いんだけど、肌の色とピンクの濃さが合ってないんかなー?手越祐也にみえるw  ゆりゆりは色白に薄いピンクやったしなー🤔  原作がピンクらしくて、俳優さん絶対横浜流星と比べられちゃうから可哀想だけど💦笑  ルパンはくだらないけどあのゆるーい感じが好きです🤣  いやいや。嘘つけないから素直に感想書いてるだけですよ笑   ありがとうございます😍

6、こんばんはー♡お疲れ様ですw  コストコレポありがとうございました😊雨降り前の前日夕方は大盤振る舞いですね!マドレーヌ、ミニクロ、パンオショコラ丸ごととは!!マンゴーソフト一口は食べられました?😂  私もまた行きたくなってきたー笑