こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



ついに夏休み始まった感😇

小雨の中ラジオ体操と草むしりw

ダッシュで帰宅して旦那弁作り、朝食作り
朝の家事も済ませ
宿題監視終わってもまだ9時😇


まずは
収穫した夏野菜を
大量消費するよー🙌
ピーマン15個くらいを切って
ラップしてレンジで4分
ザルにあげて水気切ってから
ツナ缶をオイルごと
麺つゆ、甜菜糖少し、すりごま、
生姜をすりおろして鰹節をまぜまぜ
ピーマンのツナ生姜ごま和えハート

次は
大好きな茄子の煮浸し作り♡
大量消費には
ホットプレートが早いって事に
気がついたー🤣🤣🤣

茄子10本位を切ってオリーブオイルで焼く
ひっくり返してさらに焼く
250℃
水400cc、甜菜糖大3〜5
我が家は大さじ3で作りました😊
和風だしの素小2
日本酒、醤油は各大2を
混ぜた煮汁をかけて
蓋して5分
ひっくり返して140℃で5分
あとは放置🙆‍♀️

冷蔵庫で冷やして
めっちゃトロけるー♡


子供達の夏休み
お昼ごはんは
下矢印下矢印下矢印
昼から切り身は高いからww

*カンパチのアラ塩焼き
*サラダ
*ピーマン胡麻和え
*味噌汁  なめこ、わかめ、豆腐、玉ねぎ
*バーリーマックス入り雑穀ごはん😊



そういえば朝は
生クリーム入りの
ふわトロ食パンを😋
また後日レシピアップします♡


さらに
おやつは
ワッフルシュガー練りこみ
ラズベリー顆粒練りこみ
甘酸っぱいラズベリーの
ベルギーワッフル😋
大好評でパパの分なくなったww
こちらも
また後日レシピアップします♡


夜ご飯は
2キロ¥398で
購入した鶏胸肉700g使用で
¥140ぶんくらい笑
1人¥35  激安🤣
大葉チーズ塩つくね😋
また後日レシピアップします♡

適当に作ったのに
大好評🙊❤️

雨の中☔️大葉収穫しに行ってよかったw
30枚は入ってるから🤣

大葉の
抗酸化作用
に期待🤣
活性酸素を除去して若返りを目指す‼️

*ズッキーニときのこのバター炒め
*昼のピーマン
*昼の味噌汁
*いつものサラダ🥗

のスーパー激安献立でしたーピンクハート


そうそう
バーリーマックス❤️
160g入りで¥800越え💦
高くて買えへんかったけど
おつとめ品コーナー
漁ったら出てきたやないか🙈


これめちゃうまやん😳😳😳

見た目はタイ米みたいやけど
パサつきないし、普通炊飯出来て
噛めば噛むほど甘みがあってピンクハート

一番好きな雑穀かも😋
娘もめっちゃ気に入ってた‼️
下矢印下矢印下矢印
*お借りしました♡

腸内環境整えて
痩せ菌増やしてくれるらしい👍

もち麦の数倍パワーあるって‼️
楽天で大量に買おうか悩んでる🤣


あーと
今年は明らかに日照不足だから
米の収穫量減るなー💦
頑張って苗作ったのに😭


明日は
旦那が美容鍼に行くよーww

私の鍼の動画見てから
行きたくて行きたくて
あの動画見まくってイメトレ完璧らしい🙃




最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊 あー!かぼちゃの生姜マリネにトマトグラタン!そんな細かなレシピまで探してお試し頂けめっちゃ嬉しいです😭❤️    スムージー?😳バナナ🍌入れて?気になります!

2、いつもありがとうございます😊佃煮かー!次ゴーヤもらえたらやってみたい!にんにくと鰹節がいいですね😍天ぷらも美味しそう♡

3、いつもありがとうございます😊  やはり?ゴーヤ苦手です?笑  私と嗜好似てらっしゃるからw
私が食べないから食卓に並ばなかったけど、克服です♡  クッキーにシフォンありがとうございます😊   クッキーはバターと砂糖をハンドミキサーでふわふわに混ぜる事とやはり卵黄が小さかったのかなぁ??🤔    その場は薄力粉を10g位適当に減らしてみてください♡  ライ麦は粗挽きでもいけます!!

4、いつもありがとうございます😊ゴーヤだけはダメやったんですw  あと漬物。キムチ、らっきょ、梅干し以外全般無理ですよ笑  ぬか漬け、たくあん、柴漬けは本当に苦手😭味噌ダレチャンプルー是非♡
ミラーネイルは履くもの選ばないから本当に便利です😊

5、コメントありがとうございます😊えー!!早速苦手なゴーヤチャンプルー作って頂けたんですか??😭  しかもお口に合いめっちゃ嬉しい!本当に嬉しい!  栄養満点またお試し下さい♡