こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




夏休み
はじまった😇

けど、まだいつもの土日感!笑
まだ精神的にもさ


今日は結婚記念日11周年ピンクハート
やけど
特に予定もないから
1日部屋着やん🙃

自宅警備してましたー笑
昼から旦那と息子はスポーツクラブへ🙌

帰りに買ってきたおやつ達😋
瞬殺🙊
抹茶好きにはたまらないハート


んでゴロゴロドラマ見ながら寝落ちして
起きたら17時ww

まだ献立決めてなく
慌てて30分で作った夕食は



焼き肉
じゃなくて
焼き
野菜🤣
シンプルにオリーブオイルで焼いて
塩かけただけやけど
めっちゃ美味しいピンクハートしみじみ

あとは
まさかの
キャベツときゅうりの
生春巻きw
皮が4枚余ってたから消費
ついでにクリチ余り物イン
キャベツいい♡いける♡

トマトとクリチ、大葉の
サラダ
クレソル、オリーブオイルかけただけ

生芋こんにゃくの刺身
原材料チェック!!
原材料が生芋のみのやつ!
こんにゃく粉入りは生では美味しくないし
お肌の潤いアップしない🤣
麹味噌、甜菜糖、本みりん、水を
混ぜてレンチンして米酢、からし入れて
酢味噌作りました♡

長芋バター焼き
バターで焼いてクレソルぱらり♡

あとは味噌汁作って
いつものブリカマ塩焼きにしただけ🤣


冷蔵庫一掃
記念日
ディナー
でしたー🙃

2日前にお祝いランチ行ってるし
夜に家族で行きたい店が特にないww
最近夜は焼き肉オンリー🙄

家族で行ける
美味しいランチをどっか開拓しなきゃピンクハート
子供達が成長するに連れ
行く店が変わっていきまして💦
迷走中



思い返せば11年前


うちは長男
ですから
ちゃんとお式は
やらせて頂きます
というお義母さんの言葉ww


めっちゃ良い方で感謝しかないけど😊


振袖で結納をして
こんなイメージやったな

結納金、婚約指輪を頂き

後に結納返し
をして

からのホテル婚
もちろん神前式

披露宴は色掛けで入場し
即ウエディングドレスに着替え
1分いくらやねん💰


すぐにカクテルドレスに着替え

私ご飯食べれとらん😇

式の翌日に籍を入れて
新婚旅行のオーストラリアへ旅立つ✈️

まさに昭和
親の時代から受け継がれる
昔ながらの結婚式でした🤣
田舎の地主長男家




さて、ここからはドラマ話🙊
 
サイン  法医学柚木なんとか
これは面白い!!
アンナチュラルから多い法医学モノ
昔から科捜研の女はあるけどw

ボイス  緊急なんとか
これは怖い💦💦
今回犯人役うますぎw
これは夜見たら怖いわ💦

凪のお暇
これ面白いしめっちゃ好きw
中村倫也のダダ漏れ色気
それが見れるだけでいい🤣 
ゴーヤになりたい


でもなーブログコメントでも
頂いたけど全体的に
イケメン不足
トキメキ不足
なんだよねー🙄🙄🙄

夏休みの疲れたママを癒す
イケメンの
昔の様な月9恋愛モノ
やってほしかったわー
そしたら1週間楽しみに頑張れた🙃


息子がドラマ朝顔の予告みて

えっ?昼顔やないの?
朝顔なの?
ママ!朝顔って何??
ってマジで聞いてきて爆笑だったw

もう、息子にとって朝顔
花のイメージすらない見みたい🤣

昔ママが昼顔見過ぎたw
息子まだ2歳やったけど
一青窈のエンディング歌ってた
パッパッパラッパ〜♪


明日は
フットネイルチェンジしてくる😊
初秋もいけるデザインにしよ🙌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、こちらこそありがとうございます😊モーニング是非是非♡大垣のうどん屋さんはうどんやドーナツついてくるところもありますよ笑

2、コメントありがとうございます😊えー!1週間はキツイw なら1週間早く始まって欲しい🙃
ラタトゥイユはパンとも相性バッチリです👌
そー!ブログ書いたけどイケメン不足!!めっちゃ思ってました!!ブザービートは最強🤣あの更衣室のシーン大好きです🙊❤️

3、いつもありがとうございます😊ライ麦はファインじゃなくても粗挽き、中挽き、細挽きどれでも大丈夫です🙆‍♀️  でも強力粉やとグルテン含有率が変わるので水分量がかわってしまう為、何とも言えないです😭  こちらこそいつもありがとうございます♡

4、いつもありがとうございます😊メガシェフってメーカーのオイスターソースです♡ナンプラーもあります。でもカルディ店舗によって取り扱い商品が結構違ってびっくりします🙄
そ!トキメキ不足🤣  ミュージカルにときめけないw

5、コメントありがとうございます😊ホームベーカリー情報お役に立てれば嬉しいです!!
あー♡ソレイユパン♡お口に合い嬉しい!コルネは飲み物笑  全部大好きなパン♡今日私も食べましたー🤣
動画、遠目撮影だからですよ💦シミはまだ出てきてないですが、美容皮膚科の潜在シミが写る機械で見るとヤバイです😭でも中2の頃から日焼け止めは徹底して塗ってましたw昔から海やプールは嫌いやし外での活動は極力避けてます🤣