こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星

 
いよいよ本日
終業式😇😇😇
給食食べたら帰宅
午前中は通院からの買い物でおわたww



最近昼ごはんに作るお気に入り
レシピピンクハート
超簡単梅豚レンジ蒸し♡

大葉が香って爽やかー😍
調理5分かからないからw


まず梅干し1個を叩いて小さい器に入れ
醤油は小さじ半分
本みりん、日本酒を小さじ1づつと
みじん切り大葉5枚位を入れて混ぜて
タレを作ります
下矢印
お皿に豚肩ロースとか細切れとか
敷いて、タレ広げて、また豚のせてを
適当に重ねます
日本酒を大1位ふりかけます
下矢印
ラップして600Wで2分くらい加熱して
お肉に火が通ってれば完成🙌


ちなみに大葉と青じその違いはw
大葉は商品名
青じそは食物の名前
だから本には大葉って書けないらしーよ🙄


オムツでいうとパンパースが商品名
ツナでいうとシーチキンが商品名
みたいな🤔



ランチ行かない日は
毎日自分の為だけに昼ご飯は作ってる🙌
サラダ、メイン、副菜、汁物、ご飯

一食一食大切にしたいんだよねピンクハート
1日3回しかないもん
食事は妥協したくないw


あと今日は
息子が大好きな
切り干し大根とツナの煮物
水、麺つゆ、本みりん
さっと洗った乾燥したままの切り干し大根
ツナ、人参、油揚げを全て入れてから
火にかけて煮たら
仕上げにごま油を垂らす♡
切り干し大根が甘いから砂糖なしで
煮ましたー😊

切り干し大根の戻し汁は
デトックス効果があり
お肌を綺麗にしてくれます
それなら最初から
戻さずに直入れやww

さらに
茄子とズッキーニが大量🍆🍆🍆
野菜の旨味が凄い
シンプルラタトゥイユ
オリーブオイル、ニンニクみじん切りで
茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、完熟トマトを
塩少々でしっかり炒めて、ローリエ入れて
弱火でじっくり煮ましたー😊
味の仕上げは塩のみ
シード状のタイムかローズマリーも
おすすめ🙆‍♀️

冷めた頃が食べ頃♡
味が馴染んでうんまい😋


んで
セリアで見つけた
アウトドア用のお皿
「ラウンドパンプレート」が
めっちゃ可愛い😍
直火はあかんけどw
電子レンジ使用可能🙆‍♀️
食洗機、乾燥機使用可能
さらに日本製💮

プラ製だから
割れへんしお手入れ簡単👍

サイズも直径19㎝と
使いやすいサイズ😊

うちはアウトドアしないから
食器代わりにピンクハート
朝食にレンチン目玉焼きやオムレツも
作れちゃう🍳
目玉焼きは卵黄に穴空けてから加熱ね


さらに
手のひらサイズの
スキレットバージョンも❤️

スキレットいいんやけど
使う前、使った後のお手入れが必要やで
こうやって手軽にスキレット気分味わえて
いいかもーピンクハート


ここからは雑談🙊


日本全国朝ごはんジャーニー
#ZIP朝ごはん
マーティンが平地に
降りて来てくれたー😭
岐阜駅にいたやん
ウロウロしとればよかった←


しかも今日は
まさかの
岐阜県民が愛する
#岐阜モーニング

お店は揖斐郡大野町の
Table fun
こんだけ付いて
¥650

昔は神戸町にあったよね🤭
移転したんやー!
1回行ったことある喫茶店やった♡

でも確かここ分煙されてないから
私は行けへん😭
お子様連れの方気をつけてね💦


てか瑞穂市
通過してますやん
あー会いたかった😇マーティン



んでまたまた話変わって
昨夜のドラマ
ルパンの娘
が楽しすぎて爆笑なんだけど🤣

まず
オープニングがやばい
クセになるww

ミュージカルはジュエット調に
進化してたし
てんとう虫3号改🐞とか
もー腹痛い🤣🤣🤣


昨夜のわたシェアとサインは
まだ見れてない😭
早く見たい〜💦


さぁ夏休み
は・じ・ま・る・よ😇



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  桃生ハムも相性バッチリですよ♡あとフレッシュバジルものっかってました。チャンプルーに使用してるオイスターソースはカルディに売ってる無添加オイスターソースです。これ薬品臭くなく美味しいから野菜食べてくれないかなぁ♡

2、いつもありがとうございます😊白無垢で挙式でしたー🤣またドレスも近々w    アンジュさん銀婚式おめでとうございます♡私47歳のときだw  夫婦で健康が一番ですね😊

3、こちらこそいつもありがとうございます😊
いやw  お互い関心ないし各自ですよ🤣ただ食の好みは合います!  クラブハリエレポめっちゃ楽しみに待ってます♡

4、Rayさんありがとうございます😊行くならスイーツビュッフェ付きのビュッフェww
一通は本当に嫌だー💦田舎なんて東西南北行き放題だもんw   進行方向規制とかびっくりする🤣
あー!出発場所が同じじゃないと目的地に到着出来ない系ですか?笑