こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は完全なるOFFピンクハート
朝から予約したった美容鍼へ😊
の話は後程

スマホといつも持ち歩いてる
水筒の白湯も忘れたよw
物忘れ怖😇



帰宅して昼ごはん中に
HBに生地捏ねてもらいw
焼いたレシピハート
ふわふわライ麦パン
〜ハニークリームチーズ〜

ライ麦粉とクリチ消費にハート
コストコのクリチね笑

クセなくふわふわしっとり焼けたから
生地の覚書😊
砂糖やめてしっとりするかなぁと
生地に少し蜂蜜入れてみた🍯
これが大成功🙌



材料   12個分
強力粉  イーグル使用  200g
ライ麦粉  ファイン(細かめって事)50g
蜂蜜    6g
塩  3g
水  160g
バター  20g
ドライイースト  3g

1、ホームベーカリーで生地作り。

2、12個にわけて丸めて15分ベンチタイム。

3、好みで中にクリームチーズを包んで、オーブン2次発酵スチームあり35℃で30分。
4、キッチンバサミで切り込み入れて、蜂蜜を少したらして180℃に予熱したオーブンで12分焼いて完成です。

*半分はクリチ包まずに
シュガーバターにしました😋
切り込みにバター挟んで甜菜糖をぱらり

*ドライフルーツ入りの生地でも
さらに美味しいー♡
ドライフィグとか最高やけど
私以外食べへんで困る🙄




夕食は
以前1パック
¥298の半額
購入のマグロのアラで
竜田揚げに♡
醤油、日本酒を50ccづつに
すりおろし生姜、にんにくに漬け込んだ👍

あとは片栗粉つけて米油で焼くだけ!笑
隣で茶碗蒸し、奥で味噌汁
フル活用で作るよー♡
完成🙌
約¥150でメインが
4人分出来たー笑
ピーマン、レモン自家製🍋

大好評で定番入り決定🙌
赤身マグロには鉄分が豊富
貧血対策!!
貧血は代謝落ちて
痩せない体になるからね👍


*きのこの茶碗蒸し
鶏、しめじ、えのき、蒲鉾、銀杏、三つ葉

*ツナと卵のサラスパ
ツナ、卵、人参、きゅうり

*野菜のサラダ
フリルレタス、キャベツ、トマト、きゅうり
アーリーレッド、ミニトマト

*味噌汁
切り干し大根、えのき、玉ねぎ、油揚げ
豆腐、もずく
茶碗蒸しは蒸し上がってから
蒲鉾、銀杏をのせると沈まないから
見た目綺麗に仕上がるよハート

サラダにちょこんとのってるミニトマトは
息子が学校で育てたミニトマト🍅
4つあったで1個づつ😊
甘くてびっくり‼️

他野菜は畑から🤣うち農家👩‍🌾



ここからは雑談🙊


さて
昨日は疲れ果てて足痛くてだるくて


美容鍼へ❤️
ついでにヘッドマッサージと小顔矯正もw
頭凝ると顔が弛むからね😇ヤダヤダ

右脳、左脳どっちもバランスよく
使ってますねー珍しいタイプです
数字や計算沢山します??

あー。計算てかスーパーの物の値段かな?
各スーパーg単位でいくらか暗記してますw


🙃


電気流すから
めっちゃピクピクしとるの
わかる??笑
動画は私だよ
普段使わへん表情筋が鍛えられる🤣

何より即効性凄くて‼️
一回り顔が小さくなり
タルミもシュッとして目がぱっちり開くの🤣
たまらねーピンクハート

あと不思議と胃腸がぐるぐる動き出す‼️


ビフォーアフター写真あるけど
あまりに真顔で恥ずかしいで無しで🤣


私が終わったら
まさかの次予約はブログ読者様だったww
インスタDMからならサロン詳細伝えられます♡

あと、偶然今日鍼
初めての友達の感想🤣
下矢印下矢印下矢印

はじめはめちゃ怖がってたのに
あまりに変わったから通うらしいww




さぁ今日は偽装不倫見るよハート
とりあえず姉ちゃんとエセゆりゆりとの
アレコレが気になる🤣

昨日の三浦春馬くんのtwo weeksが
楽しかった!!

ムロツヨシと田中圭のIターンは
本当くだらない🤣

てか今回
朝顔、サインとか科捜研系多くない?🤔




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  ソレイユのパンお取り寄せできますよ♡お店のインスタからDM送れます🙌詳しくはまたDMしますね♡

2、いつもありがとうございます😊アミカオススメー笑  コストコは中華系弱いから無いんです🙄
夏休みは20から!式は19が終業式ー涙  
わっ!それはツライ😇  モレラ行かれる日教えてくださーい♡走ってきまーすw

3、Rayさんこんばんは♡あー絶対嗜好にてるって勝手に思ってますw  いつか一緒にビュッフェ行きたいの🤣  どこのメーカーのホケミですか?試してみたい!

4、コメントありがとうございます♡こちらこそ勉強になる程の事書いてなくてなんだか申し訳ないですが、少しでもお役に立てれば幸いです😊
またレシピの件など詳しくお伝えしたいのでインスタからDM頂けますか?♡
コストコでお肉を買う事はないんです🙄ただ単に牛肉は国産の方が味も食感も好み。 鶏も豚も地元スーパーの方がグラム当たり安い。挽肉は生が良いので解凍品は買わない=コストコで肉は買わない。て感じです。アメリカ産だからって避けてるとかは無いですよ♡むしろ一般食品の添加物が少ないのは外国産です。日本は添加物まみれなので逆に心配な物も多々あります💦   が、無理ストレスのない範囲でゆるく避けてる程度です😊

5、こちらこそありがとうございます😊今日昼から行こうかなーとか思ってたけど情報聞いて辞めましたw 助かります!笑  謎のマドレーヌ遭遇率🤣
下校時間早ー!私も残り2日しかありません😭
悔いのないよう1秒足りとも無駄にせず過ごさなければ😇