こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日Francfranc行ったら
サキさんですかー??
ブログ熟読してまーす♡
ってむっちゃ可愛い方から
声掛けてもらえた😭

エプロン買いに来たってハート
んで、私も思わず…の話は後程🙊



今日のおやつは
超簡単♡滑らか焼きプリン

すっごい簡単🙆‍♀️
チャチャっと作って夏休みおやつにも◎

我が家、皆カラメルが苦手なので
敷いとらんけど、好きな方は
まず作って型に流しといてね😊

私は柔らかすぎる液体みたいな
プリンより形があって口に入れると
トロける感じが好きなので
そのくらいの固さですピンクハート


材料    STAUBココットオーバル23㎝1個分 1.1ℓ
もしくは直径18㎝デコ型

卵  4個
白い甜菜糖   60g  
牛乳  500cc
生クリーム   35%    100cc
バニラオイル   5滴

1、牛乳と生クリームを混ぜてレンジで2分温めます。ケトルとかでお湯を1ℓくらい沸かします。
2、空いたらオーブンを160℃に予熱します。

3、ボールに卵を溶きほぐして、甜菜糖を加えてさらに混ぜます。
4、温めた牛乳、バニラオイルを加えて混ぜたら必ず濾します。
5、器に注いで、天板にお湯を張り、160℃で20分焼きます。
6、焼けたら取り出します。焼き上がりはプルップルですが、冷めると落ち着きます♡
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完成です。

焼きたてはこんなくらいハート


早く冷やして
食べたかったのに
STAUB全然冷めない😇
グラタン用や
中々冷めない😇



夕食後に…
うんまー😍😍😍
滑らかー♡全部いけそうw



また明日は忘れないうちに
鶏胸肉を使用した
夕食レシピアップします🙋‍♀️



ここからは雑談🙊


昨日から実家にお泊りの娘

うちの親はガラケーやけど
お母さんの携番でWi-FiモデルのiPadに
LINEインストールしたから
iPadでLINEが出来る🙌



もう16時過ぎ
そろそろお迎えに…と
娘にLINE
まだ昨日初めて
LINE使ったのに
スタンプやら絵文字??を
駆使してるww
さすがイマドキの子
小5女子🤣

まぁ遅くなるで迎えに行ったけど💦


1.5日ぶりに会った弟と
しばらくの時間はやたら仲良し😂
よかった♡人間適度な距離感な



んで話戻って…


休日は息子にテレビを占領され
ずっとゲームかYouTuberの声聞こえるし

旦那はずっとiPadでわけのわからん動画
その声が混ざり合い
でーーら
ストレス
🙃🙃🙃



そんな時は1人でブラブラお買い物🤪


Francfranc
あまりの安さに🙈
買うよね。エプロンw
通常1枚¥3,800なんやけど
まさかの¥1,500だった🤣🤣🤣

生地はコットンだから洗うとシワに
なりそうやけど
生地が薄いから気にならない感じピンクハート

経験上
中途半端に分厚いとシワ気になって
アイロンがいるー😭


2枚買ったから古いのから2枚捨てる🙋‍♀️
服もそうしてるよー♡

買った枚数は捨てないと
どんどん溜まってゴミ屋敷😱

逆に捨てるの無かったら買わない🙅‍♀️



今夜は
あな番🙌
めっちゃ楽しみ❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、2、コメントありがとうございます😊  これでも大分食べられなくなりましたー😱20代はもっといけたのにー。悔しいですw

3、アンジュさんこんばんは♡  うんw  水まんじゅうは飲み物🤣  コットンキャンディグレープ!そんなに甘いんですか?😳めっちゃ気になります!確かにすっごい売れてたんです!いつものブドウだとスルーしちゃった😭

4、ERIさんこんばんはー♡アンジュさん情報のコットンキャンデーグレープ気になりますよね😳
午前中は中々パンの焼きたては難しいかもですね😭まぁいつもより安いしw うちはとっくに完食w
金蝶園総本家は本当美味しい!!  都ホテルなら四川って中華がオススメです♡正直フィレンツェは微妙ー🤣

5、コメントありがとうございます♡広告拝見されました??近いしー笑  気になったw
いちご餅は最強♡メレンゲ入りのトロける求肥に白あん、甘酸っぱい苺が最高!ブドウは食べた事ないんです😭

6、初めましてコメントありがとうございます♡
えー!!あそこのイオンタウンに??😳  確かに滋賀からは遠いですね💦  私は滋賀のクラブハリエのビュッフェ行きたーい♡明日、和菓子ビュッフェに友達が行くので写真送ってもらいまーす🙆‍♀️