こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は昼から美容院ハート


まずはレシピ😊
今日の夕食より
トロける♡最小限のオイルで
米ナス田楽😊

油吸った茄子は美味やけど
カロリーも上がるから
最低限のオイルでも
トロける田楽のレシピ♡

簡単に作り方星
畑で収穫した米ナスちゃん♡

ヘタを切って半分に切り
切り込み入れます
表面に大さじ1づつ米油をかけます
下矢印
まずは内側を焼いたら
ひっくり返して
水を100cc位入れて蓋して
弱火で10分蒸し焼きに♡
あとは蓋外して水分飛ばして焼き上がり😊

甘味噌ダレは
甜麺醤かけただけw
いりごまをパラリで完成ハート

皮もトロけて食べれちゃうよ😋💦

昨日焼肉やったで
今日のメインは
カツオの刺身😋
青じそとミョウガが
勝手に生えてきたから収穫❤️

サラダに焼き野菜、もずく酢、なめこ味噌汁
栃尾揚げのチーズ焼きでした♡



ここからは雑談🙊



目を疑う
大特価!!
数量限定タイムセールで
胸肉が2キロ¥398🤣
100g20円きってます笑
なんか使うやろと迷わず購入🙆‍♀️
とりあえず砂糖まぶす
切り身よりカマ派🙌
醤油、生姜、にんにく漬け込んで
片栗粉まぶして揚げ焼きにして
マグロの竜田揚げ
作ろう😋ひとまず冷凍❄️
これは私の昼ごはんに塩振って
グリルで焼く用w
一回分づつラップして冷凍❄️
焼く時は凍ったままグリルへピンクハート
娘が大好きな栃尾揚げ¥158
ごぼう天付きで¥100ピンクハート

普段練り物買わないから
ごぼう天どーしよw
そのまま食べるか🤔
チンして旦那弁に入れよー笑

他に野菜も¥500分買っても
お会計¥2,700🤣

しばらく買い物行かなくても生きていける
激安スーパー大好き🙈❤️


んで
タイトルのびっくりとは…
さらにどーでもいいけど



仕事から帰宅した旦那が
私の髪色が変わったことに
初めて
気がついた🤣🤣🤣
私自分の予定とか一切話さないからさ笑

結婚して約11年
今まで20㎝以上バッサリ切ろうが
髪染めようが
絶対気がつかへんかったのにw
顔面大改装しても
気がつかんやろなーって思ってた
人に興味ないからなー


シンクの排水口カバーをプラスチックから
シルバーに替えたら速攻で
気がついたんやけど



とにかく髪色落ち着いてよかった😂
昔の田舎のヤンキーみたいに
金に近く色抜けてめっちゃ嫌やった💦
やっぱ45日で染めたい🙄


明日はマツエク付けまつげ
やっと色々なが復活😭


今日はあな番見る🙌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊ピザお試しめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます♡
冷蔵庫で放置しても少なからず発酵はすすんでしまいますアセアセちょっと過発酵気味になるかもしれないですがまぁまぁなんとかw  生地を冷凍保存して自然解凍して使用する事は可能です。

2、いつもありがとうございます😊ハラペーニョねw  普段見ない🤣  焼肉最高です♡
白だしは手に入りやすいのでレシピはイチビキの使用してます。今は仕事上ヤマサの使ってます。
特に決めてません♡

3、こんばんはー♡えー!!絶対同じ空間にいましたね🤣  柚子胡椒パスタ嬉しい♡ありがとうございます♡

4、こんばんはー♡えー!めっちゃいい♡日曜日に自由時間🤣 マッサージ癒されますよね♡そういったご褒美時間大事です😍  岐阜愛伝わってよかったですww