こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずはおやつレシピハート
ふわふわ
アメリカンワッフル♡
アメリカンタイプだから
イースト不使用のふわふわタイプ😊

生クリーム泡立てて
フルーツと挟んで冷蔵庫で
冷やしても
硬くならない生地🙌

では既存レシピですが作り方です下矢印

材料  6枚分
卵  2個
白い甜菜糖  55g
牛乳  150cc
プレーンヨーグルト  50g
バター  40g
薄力粉  200g
ベーキングパウダー  小1
バニラオイルかエッセンス  3滴

1、薄力粉とベーキングパウダー、砂糖をボールに入れて泡立て器でくるくる混ぜます。

2、バターをレンジで溶かします。別のボールに卵、牛乳、ヨーグルトを混ぜておきます。

3、1に2を加えて混ぜます。半分混ざったら溶かしバターとバニラオイルも加えて軽く混ぜ合わせます。

4、ワッフルメーカーで焼いて完成。
なければフライパンで。
そのままバターとメープルシロップでも♡


*生地が冷めたら
泡立てた生クリーム、フルーツを挟み
冷蔵庫で冷やして完成❤️



さて今日のレッスンは
ご新規様は名古屋市緑区より♡
名古屋市でも緑区って遠いー💦
ほぼ大府やん💦
ありがとうございます😭❤️
美味しー♡♡♡
が沢山聞けて嬉しい😍

もーお腹いっぱい💦💦
と皆さんおっしゃるけど
デザートは余裕でいけるw


今日レッスンの方お2人が
早速、デザートの復習を😊
チーズとヨーグルトの
ソルベを♡

お子様にも大好評😍

名古屋からの方は
3倍量で復習をw

このレッスンは
直ぐにお家で再現出来る様な
レシピのレッスンになっています😊


月曜に
滋賀から参加してくださった方も
カレーに生春巻きまで忠実にハート
旦那様に大好評だったそうで😍


Aさん…パン愛が半端なく
岐阜来たついでに
岐阜則武のthe PANへ寄るーと
でかい発泡スチロールに
氷詰めて持参ww
大量過ぎて笑えた🤣

チョコやカルピスバター溶けずに
滋賀まで帰宅できたそうですピンクハート


明日もレッスン🙌
皆さんお一人の
リピーター様やご新規様ですハート




ここからはどーでもいい雑談🙊


あったの❤️
サンダル👡
店頭で探してたけど無くて
ZARAオンラインも
サイズ41だけ残ってて
41か💦さすがにデカイ😭
でもなーと悩んどる間に
瞬時に売り切れ
買えばよかったと
大後悔😇

再入荷はないよなーと昨日の朝
チラっとアプリで見たら
38.39だけ入荷‼️‼️
思わず39ポチっ!
んで今日速攻で届いたw
昨日午後から見たらもう売り切れてた


凄いよね😍
東京から翌日すぐ届くもん💦
江戸時代なら無理だよ?🤔
皆が寝てる間の夜中に運んでくれてる人が
いるからだよなーと本当感謝🙏



んで欲しかったのは
ちょっとヒール高めなやつ😊
ヒールは11㎝ピンクハート
むしろ慣れてないからヒールないのが苦手で💦
これ履いたら身長172㎝になるw

長時間は歩けないけど
ランチくらいなら🤣

いつも黒だからヌーディー色を🙌



さて今夜からの新ドラマピンクハート
皆、忘れとらん??

23時過ぎからの
私たち旦那をシェアしてた
みたいなタイトルのやつハート

楽しみ過ぎる😍😍😍


シェアシェアー♡旦那をシェアー♡



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊  皆さんからコメント頂きチャーリーズがあった時にはあったみたいですね♡もちゃもちゃ生地が癖になるw

2、いつもありがとうございます😊夕食後のパン。がっつり体重増えましたがねw  ですよね!切開でも緩みますよね!協力的な旦那様で羨ましい😭  クリスタルブレッドかな?明日パンオショコラ安いから行きたいなぁー難しいかなー涙

3、はじめましてコメントありがとうございます😊大名古屋ビルにあるんですね!天のやの卵サンドも気になるし、フルーツサンドも気になってますw ホイップクリームじゃなくて、ちゃんと生クリームのフルーツサンドに出会ったことないから食べてみたい😍

4、コメントありがとうございます😊チャーリーズ。なぜに無くなってしまったんだー涙 ブール本当美味しかった♡

5、こんばんはー♡やっぱ飛騨牛最高w ソース色々あるんです!浅利とフォンのソースやローズマリー、バルサミコとか😍  悪い事してるから余計に美味しい🤣 年に一回位いっかwと。  はぁーまた土日。きたきた土日。日曜は美容院へ脱出w

6、いつもありがとうございます😊  あー!メルマガ見ました!炭酸作るやつ!!気になってました笑  硬水炭酸水買ってるのでペットボトルのゴミが半端ないんです💦   今時期アイスコーヒーも飲むので💦  頭皮に… 血行が良くなりそうですよね🤔
関東地区ならたーくさんサロンがありそう♡お気に入りのサロンが見つかるといいですね♡