こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはお知らせですハート
ヤマサ醤油様の
Happy Recipe公開😊

今月は朝に嬉しい
簡単常備菜&アレンジを
紹介しています♡

混ぜて加熱するだけの
◎ひじきのゆかりふりかけ
これを応用して
朝ごはんにぴったりな
◎カリカリ梅と青じその
おにぎり
◎ひじきふりかけの出汁巻き卵
を紹介しています😊

どちらもお弁当にもぴったりハート
ゆかり梅が爽やか🙌


レシピはこちら右矢印♡♡♡

今日朝ごはん食べました?

今日海藻類は摂取しましたか??

朝ごはんを制する者は
ダイエットを制する♡
私は朝からモリモリ食べてるw
代謝アップ🙌
腸は筋肉!食べてエクササイズ!
筋トレやー笑笑




さて今日は
初めての4名様で貸切レッスン😊

小学生ママで
色々な料理教室に行かれている
お仲間だそう♡
今日も賑やかに
レッスンでした❤️

ご飯は白く見えますが
雑穀米です😊
野菜が映えるよう白に♡
ビタミン摂取に雑穀米はかかせない!!


他にもドラマ話やらなんやら🤣
次の月9は
朝顔
昼やなくて朝😳
まじか!
朝!朝か!
期待した
けど普通に医療系w
典子久々w




ここからは雑談🙊❤️

夕方ゲリラ
売り尽くし
レタスが4玉 
¥100

古くないよ♡今朝市場から
仕入れたやつ♡

ついつい
8玉
買っちゃったww


毎日一人で1玉は食べちゃう🤔
夜は家族皆モリモリ野菜やし
すぐ無くなる💦

さすがに冷蔵庫入らへんくて
米の冷蔵庫勝手に借りましたw

お義父さん開けてびっくり🤣


さて明日は6月最後のレッスンハート
滋賀からご新規様
愛知安城、一宮市、岐阜よりリピーター様
いつも本当にありがとうございます😊




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます♡きゃー!あの一緒に住む?はやばかったー🤣  にやけましたw住むわw

2、初めまして♡コメントありがとうございます😊茄子レシピ是非!また感想聞かせて下さい♡
皆!向井理にヤラレテルw  ジャニーズ話したいしたい🤣ちなみに推しメンはいらっしゃいます?
私は山P🙈❤️

3、いつもありがとうございます😊わぁ!早速つくね嬉しいです😭❤️さらにトウモロコシご飯まで!!   お口に合いよかったー💦
マーガリンでも大丈夫です🙆‍♀️やっぱり電池切れかな?笑

4、いつもありがとうございます😊今日は大丈夫でした!!削除本当にごめんなさい🙇‍♀️ホームベーカリー 時計のとこだけボタン電池なんです🤔コード刺すと時計が表示されるんですが狂ってますw   また成形パン焼きたいなー♡

5、今日はコストコ情報ありがとうございました🤣竜田揚げw  行かなきゃー笑  
チリソース!もうそんなにリピートしてもらえるなんてめっちゃ嬉しい!ありがとうございます♡