こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずは
この時期おすすめ
手作りおやつ😋
超簡単♡
なめらかヨーグルトジェラート

材料は3つ
さっぱりなめらか
冷んやりアイス🙌

材料は
プレーンヨーグルト(生乳100%)300g
生クリーム 200cc
白い甜菜糖  85g


①まずは生クリームを八分立てに泡だてます
②甜菜糖を加えて混ぜたら
ヨーグルトも加えて全体に混ぜます
③もう、ボールごと
冷凍庫で1時間半凍らせて
④一度ざっくり混ぜて
少し凍らせたら完成ハートピンクハートハート


ヨーグルトは生乳100%
推奨🙌
出来上がりの味変わります!

原材料をよーく見て下さい
原材料 生乳 のみのです😊

「生乳100%」とうたってない商品は
原材料に生乳、乳製品が入ってる
さらに
100円以下激安ヨーグルトには
「乳たんぱく」が入ってます
昔知らずに買って💦でら不味くて←正直者
どーしてもそのまま食べれずお菓子にしたw

味覚は人それぞれやけど
私はおすすめ出来ん🙄
安い物には理由がある

バローグループの割と新商品
プライベートブランドの
北軽井沢 生乳100%
ヨーグルト
がすんごく美味😍
生乳100%でも会社によって
味が全然違うの🤔

しかも400g入って¥150以下やし
酸味少なくまろやかで美味だから
何もかけずに
そのまま食べれる👍

見かけたら是非😊


さて
3ヶ月前から
お約束してた女子会😊
肉女子会♡

予約必須
今日もオープン前から
主婦がたかってたw客はほぼ女子w

てか馬喰久々ー😭
5ヶ月行ってなかった💦


今日は皆
馬喰ランチをオーダー😊
*多分岐阜県産の
野菜スティックサラダ
*自家製豆腐
*霜降り塩タン
*飛騨牛握り寿司
2貫も付いてた😍
美味に決まってる🤣
今日の飛騨牛三点盛りは
中バラ  ササニク ハネシタ
でした🙆‍♀️
日によって部位違う気がする🤔
前はトモサンカクとかあったかな?
見るからに脂な
ハネシタはわさびで
とろけるー😍

味噌汁、おかわり自由ご飯
ついてるよ🙌

私以外の皆は
+¥350で
冷麺チェンジ🤣🤣🤣
味噌汁、ご飯がチェンジ🍚
多分炭火焼きランチとかは
チェンジ無理かも💦
馬喰ランチならチェンジできた👍

私は米好きやでそのままにw
マンゴーゼリー入りの
濃厚ソフトクリーム
で〆❤️

食べた笑った食べた喋った🤣

てかびっくり話‼️
ママ友の1人がB型RHマイナス
でもお母さんはRHプラス

プラスの人がマイナスの子供産むと
又はその逆も。
出産から48時間以内にとある処置?
注射打たないと
二度と妊娠できないらしーの🙄
抗体が出来て必ず流産しちゃうみたい💦
だからママ友のお母さん後に二度と流産

RHマイナスの人に中々
出会う事なく。てかわざわざ人に
血液型聞いたり+か−か聞かないし笑
全然知らなかった💦💦

当たり前の話やったらごめん🙏


てか
パーフェクトワールド録画で見た♡

まぁ結果分かってたけど
つぐみが一番悪いよねw
いい子ぶってるけどやってる事は最低
って思ってしまった🤣
ヒロ!これは慰謝料請求やろ!!笑
見る視点👀
私純愛ドラマ向いてないかも😂


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊レシピも色々お試し頂け嬉しいです!  リペアじゃないと高ーい笑  続けられへん🤣  ずっとリペアで何も問題起きた事ありません♡

2、ERIさんありがとうございます😊過ぎてしまえば昔話としてw 色々辛すぎて記憶ないのは事実だけど🤣  こちらこそレシピありがとうございます♡

3、ありがとうございます😊麻婆豆腐に夕食メニューも本当嬉しいです♡  またレシピやくだらないネタを🤣本当にありがとうございます♡

4、ブログ楽しみにしてもらえ嬉しいです!ありがとうございます😊しばらくコストコ行けませんww  行く前に予告しよかな笑  豆板醤を加える際は鍋肌で炒め香りを出してから。挽肉は色が変わりさらに脂が出るまで炒めてから。これポイントです😊

5、あー♡お久ぶりです!ブログありがとうございます😊おぉ!麻婆豆腐♡ありがとうございます!  ほんの一手間をまたお伝え出来ればと思います♡
ラディッシュかぁ笑  私ならいつものサラダに千切りでサラダに混ぜ込むかピクルスを漬けるかな😊