こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は朝から名古屋で
料理動画撮影の仕事でしたー🙌

また私なりにアレンジして
レシピ掲載します😊



さて♡
久々にクックパッド
開いたらめっちゃつくれぽ溜まってたw
300件近くー
掲載遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
全て掲載しました♡

まとめて3つ話題入り😊

アノ
麻婆豆腐は1,000人
殿堂入りしました😭❤️
しつこいですがレシピは

クックパッドから開くと
分かりやすい
調理動画が見れます😊

レシピ投稿は2009年8月
まさかの10年かかっての
1,000人殿堂入りでしたw

10年前…
まだガラケー。
SNSなんてほとんど発展なく
てか私自身が何もやってなくて笑

だって娘が産まれてから
引きこもりの日々🙄

未熟児貧血、未熟児網膜症
未熟児骨粗鬆症、鼠径ヘルニア

1,500gという未熟児に産んでしまった為
課題もたくさん💦💦
鉄剤と骨の薬は確か2時間あけるから
いつもタイマーかけて管理したり
強化ミルク飲ませたり
各症状によって病院違うからあっちこち🙄
他県も行ってたなー

そんな生活が続き、人と話す事なく
社会から置いてかれた感
半端なく
外部と接触したくて始めたのが
クックパッド😊

今の破天荒な生活とは真逆w


クックパッドは
まずはガラケーで撮影した写真で
つくれぽ送ってて…

そのうち勇気を持ってレシピ投稿を🤔

誰かに私のレシピ見てもらえる
なんて滅多になくて笑


さらにレシピを作ってもらえ
写真付きで感想(つくれぽ)
もらえた日は
めっちゃ嬉しかったハート

懐かしいなー🙈子育てと共に
やってきたクックパッドでした😊

あと最近紹介した
包丁無し!ゆず豚レンジ蒸し
ふわふわ♡秘密の食パン
も同時に話題入り😍


ブログのレシピもやけど
まず
数あるレシピの中から
私のレシピを選んで頂き

作る為に買い物へ行って頂き

さらに調理までしてもらう

そのレシピに
沢山の時間を使って頂き
本当にありがとうございます
😭😭😭

100人が100人美味しいレシピは
不可能だけど、レシピを見た方が
あっ!簡単!
これなら出来る!
美味しそう!
家族が喜びそう!
でら安上がりやんw
なレシピを紹介できたらなーと
思います😊


本当にいつもありがとう♡



コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんいつもありがとうございます😊やはり意識高い人に会って刺激受けるの大事です♡周りのママ友皆高くて、毎日筋トレにマッサージ、ジム、ヨガ、エステ、コルギや鍼行ったり♡刺激受けまくりです🤣でも筋トレやマッサージはやってきた人、やらなかった人40歳辺りで絶対差が出そう🤔筋トレ続かない💦あかん。ドライヤーかけながら、歯を磨きながらとか、ながら運動でいいからやろうw って思ってもいつも忘れちゃう🤣  あー♡人参嬉しい!ありがとうございます😍

2、アンジュさんいつもありがとうございます😊
私もすでにカレー食べたいですw  オイル塗ってマッサージ!!凄い!凄すぎて😍
マツエクはデザイン変えない限り毎回リペアです!太さやカール具合の変更でしたら一度オフしますが、同じならずーーっとリペアで私軽く2年は経ってますw  伸びてきたまつ毛に付いてるマツエク、変な方向になってしまったマツエクは全て外して3週間に一度いつも両目で80本追加してます♡

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊旦那様がカレー😳😳😳すっご!レベル高すぎてびっくりしました😳💦 うちトーストも作れないw  男飯にキャンプ飯w  えー!一度食べてみたいなぁ♡  何が入っているか分からないから何とも言えないのですが、だし汁、醤油、本みりんを追加して、茹でたうどん入れて水溶き片栗粉でトロミ付けてカレーうどんにw  レシピはカテゴリー麺にあります🙆‍♀️

4、いつもありがとうございます😊コストコ韓国フェア情報もありがとうございました♡
昨日近いだろうなーって思ってました🤣
スパイスハマりますよねー♡浄化作用半端ない!