こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずレシピハート
昨日の夕食より
簡単比率の味染み肉じゃが😊
ちょいと味濃いめだから
ご飯進む系w

一度作れば忘れない
調味料が
簡単比率🙌

では覚書程度レシピやけど
下矢印
①じゃがいも、玉ねぎ、人参は切ります
肉は牛でも豚でも🐮🐷
今回はじゃがいも3個、玉ねぎ半分
人参1/3本くらい

②鍋にあれば牛脂、なければ米油とかを
入れて火にかけて①を炒めます

野菜全体に油が回ったら
まずは水200cc入れて
甜菜糖、本みりん、日本酒を
各大さじ2杯
無添加和風だしの素を小さじ2杯
入れて、中火で5分煮ます

さらに醤油を大さじ2入れて
中火より少し火を弱めて
蓋をして10分煮て完成イエローハート

一旦冷ますと味がさらに
しみて美味しくなります😋

そう!比率は全部
薄味なら水は200ccで
残り全部1にすればいいし
少し薄めなら1.5にすれば出来る👍


てか昨日の夕食の
ブリカマの塩焼きが
美味しすぎたー❤️❤️❤️
私は切り身よりカマ派w



今日は子供達おやつに
収穫したての
トウモロコシ😊

品種はオオモノ
スイートコーン品種ではなく
さらにその上
スーパースイートコーン品種
だから
でら甘い😍
産直市場に売ってないかなぁ?💦


トウモロコシ甘いし炭水化物やで
ぶっちゃけ
太りそうなんやけど
食物繊維が豊富、鉄分、葉酸
若返りビタミンのビタミンEが豊富ハート

トウモロコシの糖質は
ブドウ糖や果糖の単糖類でなく
砂糖の二糖類でもなく
デンプンが主の多糖類
他の糖類より吸収が遅いから
緩やかに吸収されるし
インスリンの過剰分泌を抑えてくれるハート
からおやつに
甘ーい菓子パンとかアイス
スナック菓子食べるよりいいと思う😊


私は塩無しで茹でたらそのまま食べるピンクハート
すんごく甘くて感動する😭

サラダバーとかのコーンは嫌いで
まず食べる事はないけど
茹でたてのトウモロコシは大好き♡

まぁ何でも食べ過ぎはデブの素ww
適量摂取で🤣


あっ♡ビタミンE
なぜに若返りのビタミンと言われている
のかってのは
抹消血管を広げて血行の流れを
スムーズにしてくれる
血行の流れがよくなると新陳代謝も
活発になり
肌の調子を整えてくれる😍



ここからは雑談🙈

インハンド楽しかったーハート
美しかったーハート目の保養半端ないw


NHK  ミストレス
あーーー。
まぁそうなるわな🙄
旦那自分が原因の不妊で
嫁が不倫して身ごもったら
離婚切り出すよなw

旦那の愛人が旦那自殺の手助けしたの
分かったらそりゃ警察に言うよなw

衝撃やったのが
失踪した旦那生きてた😂
愛人と普通に生活してたw

なのに愛人が正妻に
死亡保険金半分くれ
って言いに来たのはビビる🤣
強気ー!!!
でも
こんな展開が大好きや🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊  麻婆春雨!!これ、比率も全部同じで簡単なのに美味しいんですw  また感想教えてください♡お口に合うといいなぁ😍