こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日から6月レッスン開始ハート

手作りデトックスカレー
夏野菜添え😋
トッピング野菜は10種❤️
新じゃがは丸ごとw

スパイスたっぷりカレーを
仕上げていきます♡
何がデトックスかは
また食べてからのお楽しみ😊

チーズ豆腐とラペ、野菜たっぷり
生春巻きの詳細は後日😍
こっちは応用効くソースが2種ピンクハート


どの位の辛さか確認してもらう為に
子供が食べられる様に
辛くないカレーです
カレー粉から合わせるから
カレー粉は使いません🙆‍♀️

辛いのがお好みの方用に
刺激あるスパイスは準備してますハート


辛くないのに体が熱いw
なんで??
スパイス凄ーい!!!

と早速代謝アップされてました♡
デトックス効果が楽しみ😊

カレーもめっちゃ美味しい!
油っぽくない!と大好評ピンクハート

油は良質なオイルを大さじ1しか
使いません!粉も不使用!
 
正直、カレーが有名な○○○より
美味しい!って😭❤️
オリジナルの隠し味があるのw


デザート写真撮り忘れちゃったから
明日撮影します🙏

冷んやりクールダウンできる
パイナップルとチーズの
ソルベ🍍も付いてますピンクハート


さらに今回は
スパイス使った
フライドチキンレシピ付き🙌

早速作って頂けましたハート


明日ご参加の方は皆リピーター様
お待ちしています😊



今日は簡単一品ハート
私がよく食べる
蒸し茄子の香味ソースがけ♡
作りました🙌
茄子のポリフェノール摂取
蒸すからヘルシー‼️

圧力鍋付属のカゴに茄子2本入れて
鍋には水入れて、加圧1分。
蒸し茄子を作ります。
またはレンジでOK
自然放置して圧が抜けたら取り出して
食べやすい大きさに切ります。
下矢印
白い甜菜糖、ごま油を各大1
醤油、米酢を各大3
たっぷり生姜すりおろして混ぜたタレを
かけて冷やしたら完成😋

アレンジは…
焼いた厚揚げも一緒に冷やしたり
大根おろし入れたり、一味かけて
ピリッとさせても👍




ここからは雑談🙊❤️


娘のプールバッグなんやけど…

幼稚園の頃から使ってる
手に持つタイプの可愛いリラックマは嫌や!
言い出して🙄
あんたが欲しいゆーたんやん
と思いながらも買ったの年中さんの5歳w
名前はオールひらがな書き
今小5w  ないわ。よく破れずもった🤣



理想のプールバッグ
見つけたよー♡♡♡
ダイソーで🙈

セリアには無くてダイソーにあった😂

娘が言う
◎デザインはシンプル
◎色もシンプル  モダン色
◎ナップサックタイプ
◎水に濡れても即乾く生地
◎破れにくい生地
でら合格💮

あとネイビーもあったよ😊



んでね、ナップサック探してたら
えー!!!
クラフトトートバッグ
周りがビニールのやつ
売ってるー😳¥300やけどw

サイズやデザインは違うけど
クラフトトートバッグ
ZARAにもあったよ🤣
確か¥4,990やったかなぁ??

ダイソーすごいなぁ😳



さて今日はナース見るOK

仮面同窓会早く見たいー😭😭😭
韓ドラ追加しちゃったから消化忙しいw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  そーなんです!トースターって作りがシンプルだから壊れない🤣  焼き芋は本当にびっくりするくらい美味しく焼けます!その焼き芋干せば干し芋に♡
特選ファミリー寿司!いつか食べたい♡実は昨日どっち買うか旦那ともめましたw  祝い事でもないのに特選は無理やわ。よー考え!と。ファミリー寿司になりました🤣

2、いつもありがとうございます😊  割と空いてる日多いですねw 世間は入学式の日、正月明け、GW明けはガラガラです🤣   そーなんです!夕方だからって値引きないよなーと🙄

3、コメントありがとうございます😊楽しみにして頂け何よりです♡ 麻婆豆腐めっちゃ嬉しいです!!本当にありがとうございます😭❤️
作り置きかぁ🙄  ピクルス、ラペ、漬物類とか味がしみて美味しい系は作りますが、基本的に大量種類のカラフルな週末作り置きは作らないですw
あったら私食べちゃうし🤣🤣🤣  これ食べなきゃいけないノルマが嫌だし、焼き物、揚げ物の作り置きは油が酸化しますよね💦酸化したものは体老けるから食べたくないかなぁ🙄お肉や魚に下味ならいいですが♡よって我が家はその都度作るので作り置きに向いてないです笑  

4、こんばんはー♡大盤振る舞いは前日品!笑  でも大きいと嬉しい🤣❤️  旦那LED買ってからコストコ好きになったみたい🤣  私も明日楽しみです!!

5、コメントありがとうございます😊 楽しみにして頂け嬉しいです♡  羽島試食多いのかな?店舗により試食数違うんですね😳やっぱ岐阜田舎だから?笑   是非!のどかな岐阜羽島店へ♡