こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずは
くらしのアンテナ掲載😊
こちらの記事に
下矢印下矢印下矢印
ひじきの白だし炊き込みご飯
ひじきも戻さなくて大丈夫!!
全部材料入れて炊飯するだけハート
お米は研いで釜に入れて
白だし入れて、水を3合の目盛りまで加えます

そこへ切った人参、油揚げ
油ごとツナ、乾燥ひじきを入れて
炊き込みご飯モード  お焦げあり
で炊飯するだけハート

*白だしはイチビキの2倍濃縮使用
メーカーによって違うので注意です

美味しくひじきの
ミネラル摂取😋


んで今日の夕飯は似てるけどw
コツ満載のサバの味噌煮♡

◎鯖の下処理
◎調味料の二度入れ
本当に美味しく作れます🙌
レシピはこちら右矢印とっても簡単♡


今日のご飯は1合餅米、2合うるち米の
ちょっともっちりのきのこおこわ🍄

昨日も作ったけど
新じゃがの甘辛煮っころがし
レシピは昨日ブログに♡


*長芋おかか

*とりあえず毎日食べてる
キャベツ、レタス、きゅうり
アーリーレッド、生わかめ、トマトの
サラダ🥗

🥦美味なドレッシング🍅
下矢印下矢印下矢印
白い甜菜糖大さじ3
醤油、米酢   各大さじ6
ごま油 大さじ2
すりおろし生姜  適当
いりごま  適当
が我が家の作り置きドレッシング定番OK
毎日モリモリサラダ食べるから
すぐ無くなっちゃうで大量にw

醤油も丸大豆から出来てるやつが
オススメだよ🙆‍♀️
脱脂加工大豆とか大豆のカスに
添加物もりもりの偽物
醤油風だから味や香りが別物💦

ちょっと醤油のラベル確認してみて笑


味噌汁は玉ねぎ、切り干し大根、きのこ
ワカメが最強デトックス組み合わせハート
あとは油揚げに豆腐が入ってるよ😊

今日もお腹いっぱい🙈
ご馳走さまでしたーピンクハート



んで昨日やっと食べましたw
常温保存出来てありがたい🙏
メニセーズのチェバタ😊

美味しい食べ方は
水をペッペと全体につけて
記載温度より高めに設定して
焼くと美味しいと!!!

我が家はトースターがアラジンだから
温度設定出来るし手軽にアラジンで
240度で4〜5分👍


焼き上がりの写真なーぜか
撮影出来てなくて😂

トップがパカって割れた❤️
んで、パリっ中はもっちり!
麦芽小麦やライ麦が
入ってるから
あの定番の白より香ばしい😋

こればっかりは本当好みやけど
私は全粒粉とかライ麦パン好きだから
白のフレンチロールより
チェバタが好きかなぁ??🤔

子供やライ麦とか苦手な人は
フレンチロールのが食べやすいと思う♡


なんといっても海外製、コストコ品は
添加物少ないから好き😍

有名な話やけど
世界の添加物使用数
イギリス🇬🇧は14種類
アメリカは140種類

日本は天然添加物  365種
合成添加物  438種
合計803種類も使用されてる😱

びっくり‼️

気をつけないと1年で4キロ食べてる🙄
添加物の中には無味無臭
また食べたいって!脳に働くやつあるから
余計に怖いよね💦麻薬みたい💦

完全排除は無理だけど
私はストレスない範囲で避けてく👍



さぁ今夜は
あな番見なきゃ🙈❤️

ミタゾノ最終回最高だったw
あー!あの人の事か!って笑えたし
松兄のドラムの本職でたし
最後にジャンプの山田くん団扇パタパタ
してたし🤣 
夏に山田くんのもみ冬やるから?笑

AK男子もよかったーピンクハート

仮面同窓会はまだ見れてなく💦
あとから見るー!!!

お母さん曰く
デジタルタトゥーも楽しいらしいw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊 麻婆豆腐お試しめっちゃ嬉しいです!!市販と比べ物にならないって♡  自慢しまくって下さい🤣

2、いつもありがとうございます😊  ホテルのアフタヌーンティーセットだと¥3,500〜¥4,000するので本当にお得ですw   タンドールでナン焼いてそうやなって言われましたー🤣   sakiさんレシピ!
もー感動😭❤️😭❤️

3、いつもありがとうございます😊 新じゃが掘れたら是非!!洗うだけで皮むけちゃうし♡
本当モレラ近くですよ🙆‍♀️ 行きにモーニング、帰りにアフタヌーンティー出来ますw  あー!コストコ水たまり!南は停めたらあかんな🤔情報ありがとうございます♡

4、いつもありがとうございます😊  3人相手は大変ですよー😂💦  そう!いい感じの距離感を保つ事が大事ですw  くっつきすぎも離れ過ぎもダメになるんですよね笑   いよいよ♡楽しみにしてます♡