こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は同中友達とランチ😊

この春から三女ちゃんが幼稚園へ♡

やっとやっと平日自由になれたよね
20歳からの育児
12年間24時間育児
本当に本当にお疲れ様でした
これからが青春だよねの会w

凄いよー😭😭😭
私は半分の6年で辛かったもん笑

友達の長女は小6娘ちゃんいるから
私より先輩ママなんだなピンクハート

だから色々と聞きたい事聞いたり🤔
塾や夏期講習のリアルな金額w


今日はせっかくだから
子連れでは行きづらかった
マダム気分が味わえるフレンチランチを
チョイスしましたーピンクハート


岐阜市鷺山にある
オーガニックフレンチ+1
過去2回紹介してます♡


ますはスープ
次にオーガニック野菜
彩り豊かな前菜ハート
ハムは3種に鰹のタタキ
ふわっふわのトロけるフリッタータ😍
オリーブオイルが美味♡
料理も見た目が大事
パンも3種類ハート

今月ランチのメインは
豚肩ロースの
シェリー酒煮込み❤️
肉のデカさ
分厚さよw

外食はお家で食べれへん料理が食べたい派🤣


今月は誕生日月だったので
シェフからDMが来て
豪華なお祝いプレート🥂
可愛い😍
フルーツたっぷりが嬉しい♡
友達、この下の赤いやつ
ゼリーやと思って食べようとしてた🤣🤣🤣


本当に美味だった♡
これだけついて税込¥1,944
フレンチが¥2,000以下とかびっくり🙊


てかねひくかもしれんけど
友達とお互い自分の分身かと思うほど
思考回路そっくりなんだよね🤣

まずは
スマホ待受がアイドル🙈w
友達は横浜流星 ゆりゆり
私はずっと山P🤣
基本的に男の顔面タイプが同じw

身長も同じ
小6から大して伸びてない。早咲き派
靴のサイズも同じ
ZARAなら39。ものによっては40w
インドアやし、キレイ好き
子供が帰宅したらランドセル拭くよね?
靴下脱いで足洗ってもらうよね?
同じー🤣
朝、掃除終わってないと気持ち悪くて
落ち着かなくて朝食食べられへんし
その時間確保の為に早く起きるし
子供ら帰宅したら砂が気になり掃除機
ポイントカード大好きやし
沖縄美ら海水族館は何していいかわからず
1時間以内に撤収派やし
気づけば一日中キッチン立ってるし
裁縫は本当に嫌い
焼肉屋では肉しか焼かないし
付いてきたキャベツは焼くけど🤣
食べ物の嗜好もそっくりw
調味料へのこだわり
パン屋へのこだわり
食パン耳へのこだわり
大手パン屋のデニッシュがま○い話
ホイップと生クリームの話
あっピンクハート
昨年ホテルのケーキビュッフェ
一緒に行った友達です🤝

ひいた?笑  これが私🤣
3時間は喋ってたなw

女は共感を求める生き物
なんです🙌
男は最終的な結果論を求める生き物
だから男に理解、共感求めても無駄w



今日の夕食は
シイラの照り焼き😊

つけおきで楽々だよー🙌
麺つゆと日本酒を適当に
入れて冷蔵庫でしばらく放置
このまま冷凍も可能
日本酒で身を柔らかくふっくら
仕上げます♡料理酒は塩分入ってるし🙅‍♀️
油敷いたフライパンで焼いて
袋に残ったタレ入れて煮詰めて完成ピンクハート
味薄かったら麺つゆ、本みりん足してね😊


明日は朝から一日中PTA😇



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  レバーは加熱し過ぎると固くなりますが、レシピ通りだと加熱時間は大してないし…なんでだろう🙄レバーのコンディションか?笑
ドライカレーもお試しを!ありがとうございます
マツエク♡コンタクト入れる時は小指で上瞼引っ張って入れてますw  クレンジングは目元は優しく、ウォッシングはダイソーのほいっぷるん使って泡泡にして肌に手は触れず泡で洗ってます♡慣れちゃいますw 

2、コメントありがとうございます😊  お役に立て嬉しいです!コンソメやブイヨンはこのシリーズ使ってます♡現品限りなのでお早めに♡

3、コメントありがとうございます😊太陽の末裔明日は5話w  ホテルのステーキビュッフェもケーキももう無いみたいです💦昨年4月に経営者が変わったみたいで😭 ケーキ販売もなくなっちゃったし情報誌にも載らなくなってしまったぁ涙
麻婆豆腐めっちゃ嬉しい♡ありがとうございます!