こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは昨夜言ってたレシピハート
混ぜるだけ♡
自家製冷やし中華ダレ

我が家はラーメンとか麺のみ購入して
スープやタレは作ってます😊

わかんないけど市販のタレに
果糖ブドウ糖液糖入ってそうなんだよね💦
摂取すると血糖値の上昇半端ないから
太りやすくなるで避けてるヤツ🙄

まぁ正直麺だけ買った方が
安いから🤣🤣🤣



星4人分星
水  100cc
粉末シャンタンか鶏ガラスープの素  小1
白い甜菜糖  大2.5
醤油、米酢   各大4
いりごま   ごま油    各大1
すりおろし生姜  好きなだけ

混ぜるだけ😊
出来れば冷蔵庫で冷やして
さらに美味だよ👍

米酢は黒酢でもハート
その場合
黒酢甘いし甜菜糖は大2でもいいかな?🤔



具のササミは筋とって
水と日本酒、塩を加えたフライパンに
並べて弱火🔥
7割型火が通ったらひっくり返して
蓋をして火を止めて放置👍

めっちゃしっとり
鶏ササミ蒸しの完成♡

これに梅肉、大根おろし、山葵を
あえて食べるのが好きー😋




さてここからは雑談🙊
昨夜初めて録画しといた
ドラマを見てみた🤣
朝9時30から10時30
テレビ愛知
テレビ東京のチャンネル
朝ドラW  あさどらダブル
初めて知ったドラマ枠w



日本のドラマと
全然違う😳
この2人
明らかにくっつきますやんw
2人のシーンだけ
バックミュージックが華やかになり
スローモーション🤣

はじめはめっちゃ印象悪いからの
スーパー好印象な展開🤣

一番気になったのは
この時間帯の
CM
グルコサミンやらコンドロイチン
膝潤滑油、落ちないアイブロー
プラセンタエキス
とりあえず通販通販、通販通販
今から30分オペレーターを増やして
お待ちしています

見てる年齢層わかりやすいw

明日も楽しみにしてるピンクハート



これ夜見てたら旦那に

さき…韓ドラには
ハマらんでよ

言われたー🤣🤣🤣


大丈夫ピンクハート
私はジャニーズ好きだからw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ブログにインスタありがとうございます😊
麻婆豆腐にその他レシピお試し本当に本当にありがとうございます♡ しばらくドラマ楽しみますw

2、いつもありがとうございます😊焼き鳥レバー大好きです!!!あー食べたい🤣
そうなんです💦コストコバター中々出会えなくて涙  ラップは正しい使い方したら本当に便利w

3、ブログありがとうございます😊 太陽の末裔は再放送なのかな?  テレビ愛知(テレビ東京)で平日朝9時半から放送しています♡昨日が第1話でした🙆‍♀️

4、いつもありがとうございます😊レモネード爽やかで絶対美味しいヤツ!!  今日は暑さ和らぎましたが、これからくる夏本番が怖すぎる😱

5、コメントありがとうございます😊  あー♡ナポリタンめっちゃ嬉しいです!自分で言うのもなんですが自画自賛レシピw  ヒルナンデスレシピの女王でも作り、イタリアンの片岡護シェフに「こんな美味しいナポリタン、僕でも作れない」と絶賛して頂いたんです😍是非レシピ可愛がってくださいw  唐揚げはもうシンプルに、にんにく、生姜、醤油、日本酒に漬け込んだ竜田揚げばかりです🙊

6、コメント、ブログ楽しみにして頂きありがとうございます😊レバー見た目アレやしw    内臓系は好き嫌いハッキリ分かれますよね🤣旦那様のお口に合うと嬉しいです♡