こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は朝から予定びっしり💦
病院からのコストコ
からのご飯食べてスーパー
からの学校参観からの夕方地域パトロール💦
でら暑かったー😱



今日のレシピは
子供が大好き♡
レバーとハツの甘辛生姜煮

お子様の内臓デビューにw

ちょっと癖ある食材のレバーとかって
人生初めて食べた時
マズっとか苦手意識つくと
後に中々食べる事なくなるよね😇

でもね、鉄分補給になるし
ほうれん草むしゃむしゃ食べるより
動物性ヘム鉄だから手っ取り早いw

貧血は痩せません✋
体の隅々まで血が行き渡らず
細胞が活性化しないから
どんどん代謝落ちます注意


てかレバー
100g¥20のタイムセール品♡


基本的なレバーの下処理
からレシピまではこちら😊
下矢印下矢印下矢印
①まずはレバーとハツに分けます
②レバーは食べやすい大きさに切り
ハツは余分な脂肪を切り、
縦半分に切って中に溜まった血を出します

③水が透き通るまで流水で何度も洗います
④鍋にお湯を沸かして、水気を切った
レバーを入れてすぐに火を止め
10分放置します
⑤10分経ったらザルにあげて
また流水で洗い、水気を切ります。
ここまでが基本の下処理😊
ここからは好きに調理して
下さい♡

とりあえず甘辛生姜煮は…
⑥先ほどの鍋に甜菜糖大さじ2
 大人用は大さじ1と半分でいいかも
日本酒、醤油、本みりんを各大さじ4
千切り生姜20gを入れて煮立てます
レバーとハツ700g分です

⑦そこへレバーを加えて5分煮ます
⑧一旦レバーは取り出してタレだけ
煮詰めます
⑨煮汁がトロっとしたらレバーを
戻して軽く混ぜて完成です

レバー基本の下処理
この一手間惜しまないでね♡

これ子供達大好きだよー🙆‍♀️
作り置きなるから
朝ごはんのおかずやお弁当にもピンクハート


夕食は
しっとり蒸しササミの
冷やし中華😋
また改めて麺のカテゴリーで
タレのレシピアップしますハート
生わかめ♡
生わかめ販売がある時期は生がいいよね😊
って事で肉厚わかめを
サラダに使いましたハート旨すぎハート
500g入り買ったのー🤣
毎日食べてミネラル補給🙌
 

さて
今日はモッツアレラが無くなり
生徒さんとコストコへハート
バターあった
😍😍😍
中々無いんだよねアセアセ
4箱で¥1,259
よく使うから本当に嬉しいピンクハート

メニセーズのパンは

*シンプルな白
*チェバタ
*マルチグレイン
の3種類揃ってたよ🙌


1番売れ行きよかったのは
チェバタ😊
コストコ通の読者さん曰く
たっぷり目に水かけて
表示温度より高温で焼き上げると
パリっともっちり♡らしいの👍

サンドイッチにしたいなピンクハート



フードコート新作ハート
下矢印下矢印下矢印
レモネードスムージー🍋
今日暑かったから
飲んでる人多かったー😳

人工甘味料
合成着色料、香料不使用
が嬉しい👍

さすがコストコハート

また機会があれば飲んでみよ😋




ここからは雑談🙊
ネタバレあり


あな番

うわぁ😇
うわぁー!ぎゃー!
まじかー!
今日そんなに死ぬんかー!
からの
安定の袴田ww

ってのが感想です🤣

やっぱり夜見たらあかんかった💦



今夜は月9と
今日から始まった太陽の末裔
録画しといたから見るよーハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊 アンジュさんスラッと美人さんなんだろうなーって勝手に想像してます♡   物理的に体重は水100g飲めば100g増えるし出せば減る。体脂肪は中々減りませんが体脂肪減ると初めて体のライン変わるから痩せた!って分かります♡体脂肪減っていれば成功です😊

2、いつもありがとうございます😊 アラサーやばいw 本当にヤバいの!いつまで産後太りだよwって🤣   もやし最強!安くて低カロリー、ビタミンC豊富!うちも添えればよかった笑    私もお会いしたいです!

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊ミルクポーションやマーガリンは食べるプラスチック。発ガン性物質のトランス脂肪酸の塊ですもんね💦余計な物は排除で♡お役に立て嬉しいです!  包み焼きハンバーグありがとうございます😊その手順で大丈夫です!

4、コメントありがとうございます♡私は九州へ行ったことなくていつか行きたいんです!!
生クリームは体に悪いとかないです!原材料はクリームのみです。タカナシや中沢が生クリーム♡   純正乳脂肪とか書いてあって、値段そこそこ高くても乳化剤や安定剤入っていたりするので原材料チェックで🙆‍♀️
植物性ホイップは別物です。トランス脂肪酸が入ったようは偽物生クリーム。口に入れるとベタつくからすぐ分かります!安価なケーキのクリームです💦原材料は乳製品、乳化剤、メタリン酸NAとか入ってます。レシピお試しありがとうございます♡

5、こんばんはー♡そうなんですw モッツアレラ無くなりいってきましたー🤣    美味しい焼き方ありがとうございます!ブログに書かせていただきました!シェアさせて下さい♡って事後報告w