こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


6月お料理教室の
ご案内はこちらより😊



岐阜でら暑いw
紫外線やばい😱
こりゃ大変だー😱

もうね。シナールと飲む日焼け止め
顔面マスクだけじゃ心配なってきた😇
ダイレクトに注射か点滴しようか悩むw




今日は月1お楽しみピンクハート
バリバリ関西弁美人先生の
スパイスレッスン❤️


今日のカレーは
牛肉と舞茸の、ネギの
スパイスカレー
を作りましたー😍
収穫したアーリーレッド持参w
使ってもらえ嬉しい😍
今回は玉ねぎやなくて長ネギやで
早く完成するよーハート

先生パクチー盛りっと準備して
下さったのに皆好きやない🤣🤣🤣
私は好きでも嫌いでもないw

けどカレーと食べるとうんまい😋


からの
週3日しか営業してない
ケーキ屋さんへ😊

岐阜市入船町  ペルチカ

春休み、GW、お盆、冬休みも
長い間お休みなのw
旬の美味しいフルーツのみで
作られるケーキ達♡

いちごの美味な時期は
とっくに終わってるから
今日はパイナップル🍍でした😊
焼き菓子もこんなにハート


でら悩む😇
どれにしよ💦
ぶっちゃけ
全種類一度に全ていけるw
でもとりあえず
ダイエット中やし🙃
1個選びました❤️
私は
欲張りやで
フルーツたっぷりロール😍
ここのケーキ本当に甘さ控え目で
今まで食べたケーキ屋で一番甘くない!!
生地もクリームも抜群に美味しい❤️


だからショーケース内の
全種類いける🤣🐷🤣
こっちは今時期限定の
パイナップルショート🍍
めっちゃ美味しいーと
戸田恵梨香ちゃん激似のMさんが♡


また来月もレッスンあるで
次は何食べようか今から悩むし
メニュー楽しみ😍




夕食は旦那リクエストの
モッツアレラin
包み焼きハンバーグ😋
1人230gの巨大ハンバーグw


おかげさまで
クックパッドでも大人気♡
レシピはこちら右矢印♡♡♡
仕上げはトースターだから
生焼けの心配ないし
トースターで焼いてる間に他調理
出来るから本当に楽😗


レタスってちぎるより
5㎜幅に切った方が食べやすいよ🙌
農家大量消費技w

んで、キャベツ、きゅうり、大根と
ベースのサラダミックス作っとく🥗
あとはトマト🍅ブロッコリー🥦を
トッピングしたり、オニスラのせたり
してるよー😊

健康、ダイエットにも
ちゃんとビタミン摂取しないとね🙌



明日は新車AQUAの1ヶ月点検ハート
とりあえず満タン¥4,000入れて
どんくらい走るんかなーって実験中👍


私はちょこちょこのり。
片道1キロとかw  
まじでちょこちょこのりで
ガソリン半分で500km走れた👍
 

ハイブリッド凄ーい♡
でもプリウスやったらもっと
燃費良いんかな?🤔
でもデカくて運転不可💦


とりあえず今までの12年前の軽
動く化石は、ほぼ満タンで
280kmしか走れんかったもんw
絶対ガソリン撒き散らしてたわ🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさーん♡早速ミルククリーム嬉しいです!ありがとうございます😊  バター、練乳、砂糖の比率が2・1・1なのでお好みの分量で♡
ナスの煮浸しも嬉しいです!肉味噌まで😭
うどんは表記してある通りに調理して頂ければ大丈夫です。前どこかのスーパーで見たけど最近ソフト麺見ないです🤔

2、ERIさんいつもありがとうございます♡ダシに浸かった冷え冷えトマト最高です🍅
甘酸っぱいの好き好き♡ またレシピ開発せねば♡

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊  えー!何年も前から😭  めっちゃ嬉しい!本当にありがとうございます♡よくぞ飽きずにw
徳島県ー!四国地方は遠い💦   私行ったことないから行ってみたいです♡美味しいもの求めて、香川、徳島、高知、愛媛、全部回ってみたいです🙌