こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は
フットネイルチェンジしてきた😍


夕食は
鰹のタタキ♡
になってきたから
解凍品ではなく
今日から生!
オススメです!!
と言われて
値引き品でもないのに
即買いw   まだ昼やったし🙄


解凍品と全然違うんやね🤣
臭みも全くなくて
めっちゃ美味しかったハート
子供達も大絶賛🙌本当に刺身好き

他は…
*冷やし茶碗蒸し
*もやしきのこバター炒め
*切り干し大根、ワカメとかの味噌汁
*レタス、大根、きゅうり、トマトの
モリモリサラダ🥗でした😊


さらにには
タンパク質の代謝に必要な
ビタミンB6が豊富🙆‍♀️
筋肉を落とさない為にも
代謝を下げない為にも
タンパク質とビタミンB6が摂取できる
最強🙌
秋刀魚やサバ、バナナやレバーにも
含まれてるけど、やはりのものを
楽しみたい派🙈❤️


あと
亜鉛も含まれてるから
貧血予防にも😊

貧血の人は痩せない
ってのは有名な話🙄

全身の細胞に栄養行かないから
ひとつひとつの細胞が常に酸欠💦
細胞が元気に働けないから
消費カロリー低下
年々太るって事😇


代謝だけやなくて
肌にも悪影響😱
下矢印下矢印下矢印
シワたるみ  鉄不足はコラーゲン
合成が活性化しない

シミくすみ  シミの原因
活性酸素の除去には鉄が必要

あごニキビ うまく新しく細胞が
生まれ替われず爆発

クマ  鉄不足による血行障害


やはり内側からケアが
一番大切やと思う🤔


あと、これも有名な話やけど
鉄分不足は冷たい物
食べたがる傾向ある!!

最近暑いのもあるけど
やたら子供が冷たい物欲しがったり
氷ガリガリ食べたがったら
子供、鉄分不足かも?って疑って
食事に鉄分多めに入れてみる😊

たかが貧血 されど貧血
全身に影響くるから
スルーはできないって話🙄
ちょっと意識してみよハート



ここからは雑談🙊



やたら爪伸びたなー
あれ?2ヶ月でこんな
足の爪伸びる?🤔
って思ってたら
前ネイルしたの
真冬2月やったー🤣🤣🤣
2ヶ月に1回チェンジが
1ヶ月オーバーw


今回は夏やで
キラキラギラギラピカピカ
にしてー♡シェルつけて♡
もう10年近くはやってもらってる
ネイリストのママ友にオーダー🙌

雑談してたらあっという間に
完成😍
オーダー通り
キラキラギラギラピカピカw

仕事上ハンドネイルは出来へんから
フットネイルは年中ピンクハート

前もブログ書いたけど…

5〜6年前かな??
ヒルナンデスでファッションチェック
してる植松晃士さんが

足先出すのに
ペディキュア塗ってないのは
パンツ履いてないのと
同じよぉー!おブスぅー!
って言葉がかなり衝撃で
未だに忘れられへん🤣

 その時フットネイルやってなくてさ💦

まだ27歳くらいやったのに
女子力低下してた笑
慌ててセリア行ってマニュキア買って
塗ったもんw

んで塗ると不思議とめっちゃテンション
上がってさ😍
本当100円のマニュキア
ちゃちゃっと塗っただけやったのに
嬉しくてトキめいたのー笑

完全なる自己満やけど
自分のテンション上がるならアリだなピンクハート



さて今夜は
東京独身男子🙌

昨夜のミストレイスまだ見れてない😭

インハンド、緊取、サーガ
ミタゾノ、向バスは見た見た♡


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊Rayさんさすがー!手作りカレーって鍋ベタつかへんしめっちゃ美味しいですよね♡固形ルーの原材料トップバッターの植物油脂、パーム油が体内に入ると思うと😱毎回違うそれもまた家庭料理のいいところ笑

2、いつもありがとうございます😊
わかります!明太子!値段に比例してます!安価なものはやはりそれなりなんですよね🙄
お家が近かったらなー涙    こちらこそレシピお試しありがとうございます♡

3、いつもありがとうございます😊
クリチ高い高いw でも美味しいからコストコの大容量買ってます🤣 使い放題w  旦那さん。糖質制限だとカレーライスあかんですね🙄  米の代わりにカリフラワーで食べてもらいましょ笑笑