こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日午前は娘の美容院へピンクハート
バッサリ20㎝
きっとシャンプーとブローが
楽になるでしょう笑


昼からは米の苗作り😊



まずは夕食🙌
鮭の塩焼き
薄っすら塩してグリル焼き

*焼きナスの生姜ネギ
*長芋オカカ和え
*野菜たっぷりスープ
*たっぷりサラダ
*新玉と空豆、新人参のかき揚げ🥕


空豆収穫😊
フッカフカの布団に
入ってるw
お尻の方に包丁で切り込み入れて
2分塩茹でしてザルに上げてそのまま冷まし
皮を剥く😊
お尻の方に切り込み入れた方が
簡単に皮むけます🙆‍♀️
新玉、新人参とかき揚げに😍
揚げってかほぼ焼きw

余った油で茄子を焼く🍆


かき揚げの新玉が
激甘だった🙊❤️
昨日から出荷始まった
ぶどう級に甘い各務原人参🥕
これは破棄する人参なんだけど💦
もったいないで食べる♡

人参は抗酸化作用強い!!
癌予防!
老化防止!美肌効果!
毎日夕食に出してこ🙌

まずはラペ作ろかなピンクハート


毎日たっぷりの生野菜🥗
私は1日に葉物けっこう食べる😋

もちろんドレッシングはかけないよ🙆‍♀️
美味な塩にオメガ3がたっぷりの
亜麻仁油かえごま油!!

以前サラダを見たお父さんに
その量にひかれたw

そのくらい食べてる🤣


代謝アップさせて
効率よくエネルギー使うには
ビタミンB群が不可欠♡

野菜や大豆、魚介類、豚肉
玄米や雑穀米とかね😊

不足すると糖質や脂質の代謝
促せないから痩せない🤔

食事の量減らすと自然と
ビタミンミネラル不足に…
カロリーも控えちゃうと超低燃費な体になり
代謝が底をつきます🙄

ある人は2,000Kcal摂取しても
全く太らないってことは
2,000Kcal使い切れる代謝の良い体

代謝が底をつきてると
1,000Kcalでも痩せず
少し食べただけで太る体になるらしい🙄

って事で年々落ちる基礎代謝💦

見た目もやけど色々な病気のリスクに加え
腰、膝への負担考えたら
絶対肥満にはなりたくないから
代謝アップ、美ボディー目指すハート


そうそう昼からお手伝いした
米の苗作り🤣
これさ!水含んでるから
見た目以上にまじ重いw

5日もするとピョコって
芽🌱が生えてくるのー♡

5年生の娘も学校で田植えして
稲刈りして、おにぎり作るんだってハート
田舎の学校だけかな?笑笑

 

ここからは雑談🙊❤️

昨夜のインハンドもよかったー!!
んで次の番組
Astudioの横浜流星くん待ちに…

覚えてる??
はじこいゆりゆり
息をするのを忘れるくらい
どハマりした友達にくだらない
LINEしたら
真面目に即答だったw
背筋で誰か分かるママ友w  大好き♡

てか背筋大事だよね🤣なんの話?笑


ごめん。10連休やっと終わったのに
すぐに土日で
今日朝から姉弟喧嘩の声聞きまくりで
10連休の疲れが本日
ドッときました😇


日が暮れたら
あのコストコソーラーLEDじっと見つめて
気持ちを落ち着ける

買ってよかったよ。ソーラー。



今日は
東京独身男子みるよーハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊昆布茶ストック嬉しいですw   やはりどの家庭にも大きなネズミいますね🤣  もちろんチーズガレットはコストコのモッツァレラで作ってます♡

2、いつもありがとうございます😊  ERIさん宅にもネズミがw   赤ちゃん歩き出したら締まりますもんね💦
歩き始めもめっちゃ可愛い♡  コストコ通常に戻ってきましたね🤔

3、はじめまして♡コメントありがとうございます😊  シフォン具を入れると空きやすいです!ドライフルーツとかも粉まぶしてから入れると空かないですが、コストコチョコチップは空かないです🙄植物油脂が入ってないからかなぁ?
バレンタイン前後は売り切れてましたが今はいつもあります😊

4、はじめまして♡コメントありがとうございます😊  お隣の市!  生姜は親指大に切って冷凍。にんにくは外の皮だけむいて、薄皮はついたままバラバラにして冷凍してます🙆‍♀️   解凍する間もなく、直ぐに使いたい用途に切れるし、すりおろせるし便利です!にんにくの薄皮もペロってめくれます♡